• ベストアンサー

wwwディレクトリ以外に置いたファイルをDLさせたい

root--+ [Public](公開ディレクトリ)---- download.cgi     |     +-[data ](非公開ディレクトリ)---- a.zip 上記のような構成で、download.cgi にアクセスしてきた人が、ボタンを押すことによって a.zipをダウンロードできるようにしたいのですが、 どういう方法で実現させればよいでしょうか?

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

$filename = '../data/a.zip'; $/ = ''; open(IN, "<$filename"); $data = <IN>; close(IN); print "Content-type: application/zip\n"; print "Content-Length: " . (stat($filename))[7] . "\n"; print "\n"; print $data;  こんな感じでしょうか。  呼び出すときは、   <a href="download.cgi/a.zip">  こんな感じで。

tessyu
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。