• 締切済み

早急に教えてください!!

kurioの回答

• kurio
回答No.2

耳ではないのですが、鼻の頭に直径5mmくらいのイボ(良性の腫瘍)のようなものができたときに切除手術を受けました。(このときは皮膚科) きちんとしたオペ室で部分麻酔をかけてやりましたよ。医者も自分も緑色の手術着を着用しました。生まれて初めてのオペだったので少し緊張しましたが、だいたい1時間くらいで終わりました。イボを切ったり縫合してる感触はあるのですが全然痛くはなかったですよ。 ちなみに形成外科ではなく美容整形だと健康保険が使えない可能性が高いので手術料が形成外科の5倍になりますよ!