• ベストアンサー

この曲のタイトルは?

7,8年前からの疑問なのですが もしも、この曲のタイトルとアーティストが分かれば教えて下さい。 ミドルテンポの曲で、サビに 「hey~、hey~、hey~、hey~・・・・、I say hey, what's goin on・・・」 と言う歌詞がある曲です。 私は、アマチュアの人がLIVEでコピーをしていたのを聴いたので オリジナルが男性ボーカルか女性かはわかりません。 コピーで歌っていたのは、男性でした。 コピーなので、なんとも言えないのですが 雰囲気としては、Mr.Bigの「to be with you」の様な感じの曲です。 また、これもLIVEでなのですが アレステッド・ディベロップメントが曲の中で、フィーチャーしていたのを聴いたことがあります。 ちなみに、マーヴィンのwhat's goin onではありません。 どなたか、分かる方がいらっしゃいましたら、長年の疑問を解決して下さいませ。 よろしくお願いします。

noname#158378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

4 Non Blondesの「What's Up」では? '92年のアルバム『 Bigger, Better, Faster, More!』に収録されていました。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800430276&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/whatsup

質問者

お礼

benjaminさん、ありがとうございます! 試聴してみたら、まさにこの曲でした。 随分前に聴いて以来、ずっと頭の片隅にひっかかっていたのです。 あ~、すっきりした。 昨日は、Patti Austinの方でも、URLのフォローありがとうございました。 「そうそう、これこれ」と思ってました(^-^) ありがとうございま~すっ!!

その他の回答 (1)

• papillon
回答No.2

raylalah さん、こんばんは~☆ 4 Non Blondes (フォー・ノン・ブロンズ)の What's Up (ホワッツ・アップ) なのでは。。。 【B28 90'S Popular Hits】 http://www.usen.ne.jp/usen440/lists/B-28.html ではでは☆~☆~☆

質問者

お礼

papillonさん、ありがとうございました。 試聴してみたら、この曲でした。 調度、受験をしてた年の曲だったみたいなので 知らなかったのも、合点がいきました(^-^;) 長年のモヤモヤがすっきりしました。 ありがとうございます。