• 締切済み

癒し系音楽

pirorikinの回答

• pirorikin
回答No.7

>癒し系音楽とは、結局のところ自分が好きな音楽になるのだそうです。 同感です。 巷で「癒し系」と言われているヤツは、聴くとかえってストレスたまるケースが多いですよね(笑)。 好きで聴いてるのが、たまたま世間で言うところの「癒し系」だった、ってことはありますが。 >言葉(歌詞のある音楽)と言葉のない(歌詞のない音楽)、どちらをよく聞きますか? 歌詞の有無ですか....うーん、別に気にしてない....かな?。歌詞と音楽の相乗効果でグッとくるって人が多いんだと思いますけど、私の場合何故か歌詞は殆ど聴いてないっす。 歌詞云々というより、曲に「人の声」が入ってると説得力(?)があるような気はします。 歌詞を重視するあまり、音楽が蔑ろになってるヤツは嫌ですね。

purintyo
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。 「癒し系」といわれる音楽を聴くとストレスがたまりますか。 いつも聴いているジャンルと違う音楽はストレスが溜まる時があります。 歌詞と音楽の相乗効果について少し調べて見たいと思います。」