OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットワークのパスワード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146493
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (73/110)

最近ADSLを家庭内LANで使用しています。
その際WINDOWSを立ち上げたとき ”Microsoftネットワークのネットワークパスワードを入力してください”とメッセージがでてEnterを押し立ち上げます。
このメッセージのところをスルーする方法はありませんか?
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

次の方法でできますよ。
1.ネットワークコンピュータ(マイネットワーク)のアイコンを右クリック
2.プロパティを選択
3.優先的にログオンするネットワークをWindowsログオンに変更
お礼コメント
DEPPA

お礼率 66% (73/110)

有難うございました。
これで立ち上げ時の2度手間がなくなりました。
今後もよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-10-06 06:18:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (316/818)

ネットワークコンピュータのプロパティを開き、「ネットワークの設定」タブの中の「優先的にログオンするネットワーク」を「Windowsログオン」にすれば、起動時に
”Microsoftネットワークのネットワークパスワードを入力してください”の表示すら出なくなるはずですが、いかがでしょうか?
お礼コメント
DEPPA

お礼率 66% (73/110)

おはようございます。
どうも有り難うございました。これですっきりいたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-10-06 06:20:04