• 締切済み

フィアットプント購入

Atsushi_hの回答

回答No.2

私もプントELXスピードギアを検討してます。購入するとしても当分先になりそうなので、ディーラーには一度見に行っただけで試乗もしてないのですが。やっぱりデザイン・価格に惹かれ、用途も街乗りメインなのでこのくらいでいいかな?という感じですね。性能で考えたらルーテシア・プジョー206など競合車も検討してみると良い思いますよ。 さて、私の行ったアレーゼには、やはり一色しかありませんでした(メタリックグリーンぽいの)。やはりあれだけの色数があると実車で全て見るのは難しいようですね。ディーラーの人も見ないで決める人が多いようなことも言っていました。でもどこかディーラーの他店にあればそのくらいは教えてくれると思うんですけどね。

ma-yu
質問者

お礼

ありがとうございました。実はプントのシルバーメタリックを先日購入しました。ウダウダと待ってた甲斐あり、色も白・オレンジ・青・赤と見ることができ、値引きも保険とキーレス・マットをつけてもらい、10万程度の現金もひいてくれました。乗り心地は、小回りがきいて快適です。

関連するQ&A

  • 新車の見積もり(値引き)について

    新車を購入予定です 車種は決めましたので、正規ディーラーを何店舗か行って見積もりを出してもらいました その中で、展示車の見積もりが最安でしたが、色が気に入りません なので、その見積もり書を持って他のディーラーに行き、展示車の見積もりであることは伝えずに、これと同等以下にならないか? と、交渉 かなりびっくりする金額だったらしく、担当者の一存では決められず、奥に引っ込んで待つこと十数分 他店舗の展示車見積もりよりも、更に5万円も安い見積もりが出て、ボディカラーも自由に好きなのが選べます どちらも正規ディーラーですが、完全に全くの別会社なので、たぶん横の繋がりはなく、それが展示車の見積もりだとは、知らないと思います 値引き交渉としては、このくらいが限界でしょうか? 更に安くする交渉術はありますか?

  • 中古車購入

    中古車購入を検討しており、ディーラー系?中古車店で見積もりを作成してもらいました。主人は、その車が気に入って買う気満々ですが、私は見積もりより、少しでもお得に買いたいので交渉しました。 結果、車体価格の値引きなし、オプションで付けたコーティング?代、六万弱の値引きなし、何も値引きなしオマケなしでした。 主人は車好きでコーティング以外にもナンバーの抽選も頼みました。主人は値引きなどの交渉下手で私は車に関して無知ですが言わなきゃ損だと思い値引きの交渉をしましたがダメでした。オプションまで付けてるのに何もサービスがないのに何か悔しくなってしまいました。現在は注文書が送られて判子を押す段階です。なんとかオマケぐらいは付けてもらってから判子を押したいのですが、なんとかならないでしょうか?

  • 中古車購入について

    皆様、宜しくお願い致します。 私は今度、中古車で軽自動車(アルト)を購入しようかと思っていますが、一つ分からない点があります。 値引き交渉についてなのですが、例えば新車をディーラーから購入する場合、通常であれば値引き交渉するのは当たり前ですよね! そのまま値引きナシで購入する方は、極めて少ないと思います。 私自身も新車は購入経験がありますので、ガンガン値引き交渉してました…。 しかし、これが中古車となるとどうでしょうか? 値引き交渉するのが当たり前なのでしょうか? それとも値引きナシが相場というか、当たり前になるのでしょうか? あと、中古車を購入する際に気をつける点などもご教示いただけますと幸いです。 皆様のご経験談などもお聞かせ願えますと大変参考になります!! どうか宜しくお願い致します。

  • ステップワゴンとヴォクシー悩んでいます。

    車を購入しようとステップワゴンかヴォクシーで迷っています。 見積もりをしてもらったところ価格はほぼ一緒でした。ホンダ20万値引き、トヨタ25万値引き。 でもローンを組むので金利で差がすごく出ます。ホンダはキャンペーンで金利1.9でトヨタは金利5.5でした。 特にこっちの方がいいっていう決めてはなかったのですが、ネームバリューあるトヨタの方がいいのかなとも感じます。どちらがいいのでしょうか? あと値引きももう少しがんばれそうでしょうか?

  • フィアットプントってどれぐらい走りますか?

    中古での購入を検討していますが、大体何万キロぐらいでオシャカになってしまうでしょうか。 できれば国産みたいに10万キロオーバーまで乗りたいのですが。よろしくお願いします。

  • 新車購入の交渉についてアドバイスをお願いします。

    できれば今年3月中にトヨタアイシスLGエディション1.8L2WDを購入したいと考えております。 夫婦ともに新車購入が初めてです。早速、見積もりを出してもらい試乗もしました。 見積もりは車両本体価格1.994.000円で、車両本体値引が20万です。 オプションはUSB・CDプレイヤー39.900円、サイド&カーテンエアバック63.000円。 フロアマット32.235円の3点でした。 が、フロアマットはサイドバイザー・ナンバーフレームセット・プラズマクラスター・滑水グラスシーラントを付けると今キャンペーン中で35.000円。だからこちらにした方が良いと言われそうしました。 下取り車はありません。 仕事で車を使うので、通常ローンとリースで見積もりを出してもらっています。 通常ローンの場合はウエルカムサポート83.310円を付けました。 リースはメンテナンス込みです。金利はどちらとも低金利キャンペーンで3.9%です。 一応、ネットで色々勉強していったつもりですが、実際行ってみるとどうして良いのか分からず、検討してみますと言って帰りました。 これからオプションなど他のところでまだ値引きできるのか、金利を値引きしてもらうのか、、、アドバイスをお願いします。 営業の人もこちらが探り探りだったのかどうだか分かりませんが、あまり熱心でなかったです。 この辺も何か影響しますか? あと、ホンダのフリードの同等車種で見積もりも出してもらって、比較検討しようとも思っています。 こちらが好条件で頑張ってくれたら、ホンダに乗り換えるかも知れないです。 初心者で説明不足などありましたら、申し訳ないです。 どうかよろしくお願いします。

  • フィアットのプントについて

    プントELXスピードギアを購入しようか検討中の者です。 カタログを取り寄せて読んでいる段階なのですが、そこでちょっと疑問に なったことがいくつかあるので、ご存知の方に教えていただければと思います。 1. リアワイパーの有無(装備表には無いが写真にはある) 2. キーレスエントリーの有無(装備表には言及なし) 3. カーステレオは純正?それとも市販のものを装備してるだけ?(写真には  ヨーロッパ仕様のせいか、カセットテープ用のカーステが写ってるだけです) 4. 燃費は? また、実際に乗っておられる方で、不満な点があれば教えていただきたいと 思います。勝手な質問ですが、どなたか回答をよろしくお願いします。

  • 車の諸経費・購入について-安く抑えるには??-

    はじめまして。 現在、新古車(展示車。そのためナンバーはついていないとの事だったので基本的には新車同様と伺いました) or 新車の購入(ちなみにマツダ車)をかんがえているものです。 できるだけ、安く抑えたいので、無駄な出費は避けたい!!そのため、自分でできるところは自分でやって抑えたいので、テクニックを伝授してください。 いまのところ、店頭納車、車庫証明(最寄の警察でできますか??それとも陸運支局?)は自分でできるかなと思っています。 他には、何か削れるところがありますか? あとは、価格交渉テクニック・・・・ディーラー側は新車のほうが値引きができるし、たいした変わらないよ!実際見積もったら(15万くらいだった)と言ってきていますが、展示車なら別にいいし、安く済むなら安く済ませたい・・・・値引きって車にもよると思いますが、相場いくらくらいでしょうか?どのくらい折衝できるんですかね?テクニックをどうぞ伝授してください!

  • アウディ A4 アバントの値引き価格を教えて

    A4 Avant 1.8 TFSIの購入を検討しています。 値引きの相場はどれくらいなのでしょうか。 ネットで見ていても数十万円から百万近くとかなりの差があり、交渉時に出す値に悩んでおります。 オプションは基本的になしです。 最近の見積もり情報を教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 東日本ハウス 見積もり 相談

    無知のため皆さんから様々な情報を教えていただきたいです。現在交渉中です。今月中のキャンペーンで急いでいますが、見積もりなどが妥当かどうか判断していただきたいです。 キャンペーンは外壁二重断熱、トリプルガラス、熱交換換気システムです。嫁が寒がりのため良いのではないかと考えました。 建物本体工事価格 約2100万 そのほか エコワン 全館パネルヒーター 太陽光発電2、5kw(無料) 吹き抜け などで約400万 地盤補強65万、水道引き込み45万、土留め100万 これは仮だそうです。 諸費用250万 解体100万で総約額3300万だそうです。 このような見積もりをみるのが初めてなので驚いてばかりなのですが、付帯工事の所に希望していない 和室なし -24万 二階トイレなし -10万 などと書くのでしょうか? またネットでは値引きは5パーセントくらいと書いていましたが、2、3パーセントと言われました。キャンペーンもあるからなのかも知れませんが。値引きの話をすると、キャンペーンの二重断熱を辞めれば50万安くすると話してくるんです。せっかくのキャンペーンなのにと思いますし、何より他で割り増しの見積もりを出されてるとキャンペーンも意味がないのかと。 安い買いものではないですし、子供のことを考えると少しでも安く済ませておきたいので、みなさんどうぞ相談に乗ってください。