• ベストアンサー

足のざわざわ感

一週間くらいまえからなのですが、一日に何度か足に寒気が来るのです。 太ももから足首までです。 寒気と言っていいのか・・・うーーん、ザワザワっとした感覚が一日に何度か、数秒間、足全体だけを走るのです。毎日です。 鳥肌が立ってる訳でもありません。 気持悪くて病院に行こうと思うのですが、一体何の病院に行けば良いのかさっぱりわかりません。 もし、お分かりの方がいれば教えて下さい。 分かりにくい症状ですみません。 持病はありません。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=146853

関連するQ&A

  • 脚の痛み

    脚の痛みについて、教えて頂きたいのですが… 何も原因になりそうな事は思いつかないのですが、ここ3週間程、太ももから特にふくらはぎにひどい詰まり間があり、全体的に痛みがあります。 夜になると痛みも増して来ます。 まるで登山して帰って来たかの様な、脚が棒の感覚もあります… 脚に力が入らず、膝がカクッとなってしまったりします。 居ても立ってもいられないので、自分でほぐしたりマッサージしたりすると、異常に気持ち良いので、やはり何かおかしいのかな?と思ってしまいます。 脚の詰まり感は、昔から理由なく時々ありましたが、こんなに毎日続くのは初めてなので、少し不安になって来ました。 ちなみに年齢は20代女性です。 病院に行くのなら、何科へ行けば良いのでしょうか? この様な経験のある方など、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • 足の痛みについて

    飲酒をした際に、左足首周辺に激痛が出ます。 症状は以下の通りです。 ・量は、ビールで500ml以上くらいで出る。 ・痛む場所は、左のふくらはぎ~足のつま先まで全体的に。 ・主に、足の全面へ痛みが出ます。 ・腫れた感覚がある。 ・関節ではない。 ・発症は、量によりますが、飲み始めて30分くらいした辺りから。 ・酔いが覚めると同時に、痛みも治まります。 と言う感じです。 本日、病院へ行きましたが、尿酸値など全体的な数値は、どれも以上はありませんでした。 足首のレントゲンも、以上なしです。 人からのアドバイスですが、「高尿酸血症」「神経性リウマチ」ではないか?と言われます。 似たような症状や、推測でも良いので、一体何なのか教えて頂けたらと思います。 あと、病院は何科が良いのかもアドバイス下さい。 今日は、痛風だと思って、整形外科へ行ってしまいました。 よろしくお願いします。

  • コアリズムで足は痩せるか?

    コアリズムを買おうかと考えているんですけど、私は何よりも足を痩せたいんです。 そこで、コアリズムはくびれのイメージがあるんですが、足(足首~太ももまで全体的に)も痩せますか?

  • 足のつけねにしこり そこから足の甲まで痛みがあります

    5日前、右足の付け根にちいさなしこりのようなものが出来そこに痛みと、その後寒気と発熱(38.5度)がありました。 翌日には熱は下がったのですが、足の痛み(足の付け根から太ももあたりまで)は引かず、太ももの内側に帯状にうっすらした発疹が出来ました。 そのときは皮膚に軽く触れただけでやけどのように痛かったです。 翌々日になると痛みは軽くなったのですが、痛い箇所がくるぶしのほうまでのびました。発疹部分は薄い茶色になりました。 足を曲げていると痛くないのですが、まっすぐにするときに痛いです。 今は歩くとき、びりっと痛みが走ります。 発熱時に病院に行ったのですが、熱でリンパが腫れたのかもしれないから 熱が下がったら痛みも引くかもしれないという診断でしたが、痛みは引きません・・ こういう症状の場合、どんな原因、病名が考えられるでしょうか? 明日から旅行なのでとりあえず痛み止めだけ持っていこうと思いますが 出発までに時間があれば病院も行きたいと思います。 でもこういう症状の場合何科にいけばよいのでしょう?? ちなみに前回の診断の時、念のためレントゲンをとりましたが異常はありませんでした。

  • 足の裏が膨らんで痛いです。

    一昨日の晩から足の裏に違和感があります。 おもな症状はかゆみなのですが、昨日の朝から足が膨らんでいる感覚がして 歩きにくいです。 同時に膀胱炎を患っていて、昨日医者に訪れたところ、 足の膨らみを訴えたのですが、持病はないか?ということだけを聞かれ、 特に薬は出されませんでした。 それに加えて、首、足の付け根、手首、足首に痒みがあって 虫に刺されたように腫れあがっています。 この症状は何か病気でしょうか、膀胱炎との関連性があって発症しているだけなのか 回答よろしくお願いします。

  • 脚を細くしたい!!!!!

    脚を細くしたい!!!!! 脚が太いことに悩んでます。とにかく脚を細くしたいです。特に太ももが気になります。 みなさんの今までにためして 効果のあった脚やせ方法を いろいろ教えてください! ちなみに、身長162cmで 太もも48cm ふくらはぎは30cm 足首19cmです。 毎日40分ほど通学で歩いてます。

  • 足の痛み

    初めまして、20代前半の女です。 私は幼少の頃より時折足に痛みが出ることがあります。 その痛みとは、膝か足首を中心に骨というか内部に痛みが現れます。 膝が中心の場合は太ももと脹ら脛に、足首が中心の場合は脹ら脛と土踏まずの辺りに痛みが広がります。 特に冷えているといった感覚もないのですが、痛みのある箇所を温めれば1~2時間ほどで痛みは治まります。 温めれば治まること、特に夏場に頻度が多いことから冷えが原因かと勝手に思っているのですが… 冷えないようにしていても痛みが出るときは出ますし、感覚としては冷えてもいないので夏は暑くて温めるにも苦労します。 改善や予防の仕方もわからず、また病院に行こうにも何科を受診すればいいのかもわかりません。 何かアドバイスやご意見を頂ければと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 足を細くしたい

    足にメリハリがないのが悩みです。 足がすごく太いというわけではないのですが、自分では太く見えます。 足首とふくらはぎのメリハリがあまりないからかもしれません。 足首と足首からふくらはぎにかけてを細くしたいです!あとふくらはぎも(;_;)細くするというより引き締めると考えた方がいいでしょうか、なにかいい方法はありますか? 最近はふくらはぎのリンパマッサージと、つま先立ちをしています。つま先立ちはふくらはぎに筋肉がついてしまうのではいかと少しビビリ気味です。 あと足首回しが効くとネットで見たのですが、ネットで見たのは、座って片方の足をもう片方の太ももにのせて手で回すというものだったのですが、足全体を浮かして手を使わずに足首に力をいれながら回した方が効果はあるでしょうか? もしよろしければ回答よろしくお願いします(*゜v゜*)

  • 起きたら足がすごくだるいんです(;一_一)

    朝起きたら(お昼寝したあとも)・・・とにかく寝て起きたら 足がだるくて起きれないんです 特に足首から下、足の甲も裏もむくんでいる感じがします と言っても見た目、むくんでるような気はしないのですが もうだるくて、だるくて・・・ 毎日、なるので辛いです なにかアドバイスください 50歳、主婦。持病などはありません。少し脂肪肝ぎみ・・・かも?

  • 足を筋肉で太くしたいんですが

    足を全体的にがっちりさせたいんですが、ふくらはぎ、太もも、足首を太くする筋トレありますか? また、それは何ヶ月くらいで目に見えるくらいの効果が出てきますか? そして、筋トレ後はすぐにたんぱく質を摂取したほうがいいですか? 回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう