• 締切済み

東京都内でビーズ専門店を知っていたら教えて下さい

ochakkoの回答

  • ochakko
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.1

こんばんは。 お店の名前は覚えていないのですが、JR総武線の浅草橋駅の東口を出て左の方へ 歩いていくとあったように思います。 「シモジマ」という大きなお店が何軒かありますがそれを通り越したような記憶が あります。 バラ売りはもちろんキットになっているものもありましたし、出来上がった物の販売もしてました。 あの辺は問屋街で歩いていくとけっこう楽しいかと思います。 お散歩がてら探してみてください。なんだかちょっと無責任ですいません。

関連するQ&A

  • 都内のビーズ屋さん

    出来れば池袋周辺のお店がいいのですが、どこか良いお店はありませんか? キ○カ堂に行ったんですけど、置いてる数が少ないのかな?欲しい色のビーズがありませんでした。 まぁビーズと一言に言っても種類はたくさんありますが、スワロの定番の型の3・4cmの物位全部あって欲しいというのが希望です。 やっぱり手芸関係は吉祥寺あたりが強いんでしょうか? 行った事ないのでわかりませんが・・・・ スワロを全種類扱っているなんてお店はないんでしょうか? お薦めのお店がありましたら教えて下さい。 HPなども載せていただけると地図もわかるので嬉しいです。 皆さんはご自分の足で買いに行かれるのでしょうか? それともネットですか? ネットはイマイチ不安でやった事ないんですが、皆さんの意見を参考にしたいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 福岡・天神周辺のビーズ専門店

    近いうちに天神に行くのですが、ビーズ専門店を探しています。 大型の手芸店が品揃えがいいと思うのですが、店の名前も場所もどこにあるかわかりません。どなたか、お分かりになる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • じゃらじゃらビーズのヘアゴム、ビーズのつけ方

    ジャラジャラビーズのヘアゴム、最近よくお店で目にするのですが、 (シュシュタイプではなくて) ヘアゴムに、刺繍糸?みたいな糸で、ビーズ(アクリルビーズや、 パールなど)をつけていっているように見えます。 編みこんでいるようにも見えます。 ただビーズは緩めにつけられていて、ジャラジャラ揺れます。 これを自分でも作ってみたいのですが、 ビーズのつけ方が、いまいちわかりません。 どなたかわかる方がいたら教えてください。 ちなみに、つけたいのは、普通のビーズ(大きめの アクリルビーズや、アクリルパール、シェルなど)です。

  • 福岡天神周辺でビーズ専門店はありませんか?

    福岡にまだ慣れてなく探しております。 天神周辺・・それ以外でも結構です。ビーズの専門店、もしくは大型手芸店はありませんでしょうか?! 私は大阪の者なのですが・・・大阪だと「ABCクラフト」みたいな感じのお店。もしくは「東急ハンズ」「ロフト」みたいな感じのお店を探してます。 福岡はハンズやロフトがなく手作りビーズアクセサリーが趣味の私は大変困っております。こちらでは有名?な「さんかくや」と言う手芸屋も見たのですが・・・あまりビーズの種類が無くって・・・。 知ってる方いらっしゃったら情報を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 関西にあるビーズショップ

    ビーズアクセサリー作りに目覚めて1年になります。 最近はビーズやパーツを買いに、三宮の「パーツクラブ」によく足を運ぶのですが、少し店が狭く、在庫も少なく思います。 店自体は、すごく好きなのですが… 私の住んでいる所は田舎で、そうしょっちゅうは行けません。 なので、大きな店で、ここに行けば色々なビーズ、金具、その他の材料が揃うという処がありましたら、教えていただきたいです。 神戸か大阪で探しています。 オンラインショップは、微妙な色や大きさ等が分からないので、使いません。 「買い付けに行く」というくらいの専門店を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 京都・大阪・東京でビーズの店

    こんにちは、最近、少しですが、ビーズでアクセサリーを作り始めた者です。 近々、京都・大阪・東京に行く予定があるのですが、ビーズを安く売ってる店があれば教えて頂きたいと思いここに来ました。 お願いします。

  • ピンクゴールド製のビーズを都内で探しています。

    ピンクゴールド製や、ホワイトゴールド製のビーズを探しています。 本金ビーズのように、グラスビーズに貴金属の鍍金がしてあるものでも良いです。 大きさは丸小を探していますが、他の大きさでもご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。 都内近郊のお店、または、通販でも結構です。

  • 横浜のビーズアクセサリー店を探しています。

    横浜市内で『ビーズアクセサリー』をたくさん扱って いるお店を探しています。 金属アレルギーのため、メタル系のアクセサリーを いっさいつけることができません。 かといってつけることのできるチタン製のものは デザインがあまりなく、しかも高額なんです。 自分でビーズアクセサリーを作ってみようと 思ったのですが、デザインの勉強も兼ねてお店に 足を運んでみたいのです。 専門店が一番よいのですが、専門店でなくても 取り扱っている量が多いお店ならかまいません。 ご存じの方、教えてください。

  • ビーズのガチャガチャ

    以前、何かのTV番組でビーズ屋さんの店頭に置かれた”ビーズのガチャガチャ”が紹介されていました。そのおみせがどこのお店なのか知りたいのですが、知っている方がいましたら教えて下さい。

  • ビーズの情報をたくさん知りたい!

    ビーズアクセサリー作りを最近はじめたのですが、ビーズに関する情報をネットで知りたいです。材料を買えるお店(通信販売で)や、レシピや、そのほかビーズに関する情報をなるべくたくさん扱っているサイトを教えていただけませんか?管理人さんに質問もできそうなところだとなお助かります。よろしくお願いします。