• ベストアンサー

ホームページに広告をつける手続きなど。

同じことを経験した人がいると思ってこのカテゴリーを選択しました。 最近webサーバを立ててホームページを立て、これからコンテンツを充実させようと思っているのですが、発信者としてはやっぱり広告収入というものにあこがれます。 ホームページが整ったら広告をつけたいと思っているのですけど、具体的にどこへどのような手続きなどをすればいいんですか? よろしくおねがいします。

noname#14448
noname#14448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11423
noname#11423
回答No.1

キーワードは「アフィリエイト」だと思うので 検索してみては… 儲かるやり方(実際はそんなに…^^;)などのブログなどもたくさんありますから、勉強してください。登録できるアフィリエイトサイトも紹介されています。

noname#14448
質問者

お礼

参考になりました。 勉強して小遣い程度の広告料は稼げるようにしたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページの広告

    個人のホームページで、サーバの広告とは別の、異なる広告も盛り込んでいるサイトを見かけます。 どういう仕組みになっているのでしょうか。 また、サーバからサイトを提供してもらうかわりに無料でホームページを開いている場合、サーバのものではない広告が入るというのは、広告収入があるということですか? もひとつ、サーバの広告は入らないけれど、キーワードでお薦めの本とかがホームページに載ってそこから御買い物するとホームページ制作者にちょこっと収入がある、みたいなサイトもありました。 個人のホームページとその広告、その仕組みと収入について教えてください。

  • 広告収入を得るまで。。

    つい最近WEBサイトを閲覧していると「ホームページで簡単広告収入」とありました。ちょっと興味があったんで皆さんにお聞きしたいのですが、実際のところ広告収入を得るまでにどれほどのコストがかかるのでしょうか。私はパソコンといってもインターネットが見れる、多少のエクセル、ワードができる程度の、パソコンおんちなので勿論自分のホームページ等持っていません。そこでなんですが、仮にアフィリエイトでお金を稼ぐとしたら何からすべきでしょうか??自分のホームページを開設しなければならないのですか?サーバーも必要??本当に度素人な者ですので、できる限りわかりやすくお願いします。

  • キャバクラのホームページにアドセンス広告

    こんにちは、皆様、懇意にしているキャバクラのホームページを作ってあげたいと思います。私はセミプロなので、それなりのホームページが作れます。お店側からはお店が納得した金額でもらうつもりですので、無料でも作るつもりです。その際、収入の確保にグーグルアドセンス広告をページに貼りたいと思うのですが、これはグーグルの ・ポルノ、アダルト、または成人向けコンテンツ ・過度の不適切な表現、その他公序良俗に反する表現を含むコンテンツ に該当しないでしょうか?どうかご指南お願いします。

  • 自分のホームページに広告を掲載して稼ぎたい

    自分のホームページに広告を掲載して、報酬を得たいと思っているのですが、具体的にどうすればよいのでしょうか。無料で登録できて、毎月定まった日にお金は少なくても、安定した収入を得たいと思っています。

  • WEBでの広告の可能性について勉強したい

    コピーライターを目指すものです。 といってもまだ何の勉強も始めていないのですが、業界の人(宣伝会議のスタッフ)に聞いたところ、「最近広告業界はTVCMの効果についてかなり疑問を持っている。これからはWEB広告で何が出来るのかを勉強した方がいい」と言われました。 しかし、具体的にWEBの何をどう勉強すればいいのかわかりません。もしかしてPCカテゴリでするべき質問なのかもしれませんが、何かご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • ホームページに貼ってあるアフィリエイト広告ってどう思う?

    こんにちは。 随分前から、ホームページに広告を貼ることで収入を 得られるアフィリエイト広告が増えてきていますが HP管理者が自分のサイトに広告を貼る行為ってどう思われますか? 私も貼っている身でして、サーバー代などに当てたり より良い記事を書こうとするモチベーションを維持できたりするので とても肯定的な意見を持っています。 明らかに利益目的のサイト(広告しかないサイトや、 アフィリエイト広告のリンク先の商品をやたらとヨイショするサイト) などは論外だと思いますが、記事などの下にちょっと貼り付けてある サイトなどはどう思いますか? サイト管理者なので、訪問する方の視点になることが結構難しかったりします。 ですので、お考えを聞かせて下さい。 よろしくおねがいします。

  • ホームページ解説するにはどうしたらいいですか?

    格安のところで reikoo1979**.com というドメインをとって、 全然別のweb用レンタルサーバーを借りました。 さて、一般の人が www.reikoo1979**.com とブラウザで指定して私のホームページが見られるようにするのはどうしたらいいでしょうか?コンテンツはできています。 dsnサーバーとかネームとかwebサーバーとかよくわかりません。わかりやすく教えてくださいね。

  • ドメインをとったのですがホームページ解説のやり方教えて

    http://www.value-domain.com/ で reikoo1979**.com というドメインをとって、 連携している http://www.xrea.com/ で無料web用レンタルサーバーを借りました。 さて、一般の人が www.reikoo1979**.com とブラウザで指定したら 私のホームページが見られるようにするのはどうしたらいいでしょうか?コンテンツはできています。 コンテンツを作って http://www.xrea.com/ にアップするところまではわかるのですが、 http://www.xrea.com/ と http://www.value-domain.com/ と www.reikoo1979**.com の何をどう繋げばいいのかわかりません。(dsnサーバーとかネームとかwebサーバーとかよくわかりません。) 理屈を教えていただいた上で具体的にどうすべきかご指導いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 広告代理店との付き合い方を教えてください

    フリーでWEB制作をしています。 今回、WEB制作をしたクライアント様から広告代理店と付き合ってみてはどうかと提案されました(自社で取引のある広告代理店を紹介してもらうことになっています)。 広告代理店からコンスタントに仕事をもらえれば、たとえ手数料を取られても収入が安定するのではないか、と心配していただきました。 私もこれまでいわゆる外回りの営業を必要とする会社で勤めたことがないため、営業をどのようにやって、どのように仕事をもらうのかがわかりません。ですからこの広告代理店、できることなら何とかうまく付き合いたいのですが・・・。 具体的にはどのようにお付き合いすればいいのでしょう?たとえば代理店手数料や代理店の接待はいつどれくらいの予算でするのかなど。 WEB制作は5年ほどやっていますが、全て先方から依頼されて作ったもので制作数もおおくありません。ですから業界の経験もないため、どんなことが必要になるのかすらわかりません。 どうか、広告代理店との付き合い方を教えてください。

  • 会社のホームページで個人的に広告収入を得たい

    会社のホームページにアフリエイトリンクを貼って広告収入を得るのはいけないことなのでしょうか?知り合いが立ち上げた会社でアルバイトとして働いてます。 最近会社のホームページのアクセスも増えてきました。 密かに考えているのが、会社のホームページに個人でアフィリエイトリンクを設置した場合の収入はどうなるのだろう。。。ということです。 この場合、ASPが個人契約でも会社の収入になるんですか? 横領とかで捕まるのでしょうか?? お客様としては広告宣伝がついてる会社のホームぺージは例えその広告が事業と関連してるものであっても信用できませんか?? 私はアルバイトという雇用条件ですが創立メンバーは私以外みんなネットに疎いので、ほぼボランティア感覚でホームページの作成から更新からフェイスブックの管理などやっています。 ソフトとか買うときも社長に聞いたら「○○ちゃん(私)の後押しで買うよぉ~」って言って経費で買ってくれるし、交渉次第で広告貼っても良いよって言ってくれそうなんです。もちろん許可は取ります。ダメと言われたらできないのでw 2年後には就活してバイト辞める予定なので私がサイト弄ってる期間だけでも広告収入が入ったらいいなぁ~とか甘く甘く軽く考えてます。 法律系のこと、一般常識のこと全くわからないので人生の先輩方アドバイスくださいよろしくお願いいたします!!