• 締切済み

HUBの選択

つまらない質問ですが、教えて下さい。 市販はれているHUBで定評のあるメールってありますか? シスコは値段が高くて変えないので、スイッチングハブで 耐久性があって、セキュリティに強くて なにかいいのはありますか? ポートは16ぐらいで考えてます。 教えて下さい。

• monty
  • お礼率5% (1/17)

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.3

↓はフアンがないので静かです。価格も2万円未満です。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lsw10100-16n/index.html
  • aki2001
回答No.2

コレガの製品はどうでしょうか? 下の、VR4RSさんの紹介している、アライドテレシスの100%子会社なので信頼性もあると思いますし、安いです。 決して、コレガの宣伝をするわけではないですが、私は、LANアダプター、無線LAN、ブロードバンドルーター等全てコレガを使っていますが、トラブル等起こっていません。

• VR4RS
回答No.1

スイッチングHUB自体にセキュリティーを持たせるのは無理ですから、必然その他の点を満たしていくことになります うーん、シスコが高いと言う時点で、一般家庭用と考えてお話しますと、 耐久性=部品点数の少ないもの=故障の確率が少ない と言うことになりますから、1チップコントローラーを搭載しているHUBがいいと思います。あと以外と皆さん気にな さらないのが廃熱ファンですね。できれば無い方が静音で快適ですよ。夜中に動くファンの音はちょっと耳障りです。 ボディが金属でできているタイプはボディ自体で放熱するので非常に静かです(当たり前か(笑) 安いスイッチングの中でも上記の条件を満たすものはあるんですが、HUB自体から音を出す困ったチャンもいますんで、 この辺は使用者のご意見を伺いたいところです。 個人的には3comあたりが落としどころかな?とは思いますが。まだ値段が折り合わなければアライドテレシスなんかも 堅い製品を作ってますよ。 選定の参考になさってください。