• ベストアンサー

納車後の下取り金額変更

to32の回答

  • to32
  • ベストアンサー率27% (100/365)
回答No.4

査定のミスですから、あなたが追加の支払いをする必要はないと思います。 >今回のディーラーさんは知人からの紹介なので揉め事など起こしたくない 知人からの紹介なら、その知人から販売員に対して苦情を言ってもらったら、知人も良かれと思っての紹介ですから、なにもあなたが我慢する必要はないと思います。

Sayokichi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 知人もディーラーさんとは長い付き合いらしく、 「信頼してもらって良いから」と言われていただけ ちょっとショックが大きかったですね(^^; 我慢はしないでNOと言ってみます

関連するQ&A

  • 下取り価格の金額は?

    今乗っている車の下取りを含めて新車の契約をしました。 でも新車の納車が遅れているため、その間に今の車で事故にあって しまいました。 車の修理は、相手の自動車保険で修理可能です。 多分納車までには、車の修理は完了していると思います。 修理金額は、20万前後だと思います。 その事をディーラーら知らせるべきですか? その時には、下取りの金額が変わる事がありますか?

  • 下取り車のリサイクル預託金について。

    先日、ディーラーで新車を下取り車ありで契約しました。 初めての新車でした。注文書をよく見てみると、下取車価格45000円、下取車リサイクル預託金相当額0円、下取車残債額0円とありました。契約の際、下取り価格は45000円になると言われリサイクル預託金のことは何も言われませんでした。査定の際も、車検証のコピーをさせてほしいとだけ言われ、リサイクル券については何も触れてきませんでした。現在、手元にリサイクル券12000円程度があるのですが、返還はされないのでしょうか?こっちから聞かなかったのも悪いですが、一言あるべきではないんでしょうか?担当の方には、初めての新車であることを告げてあります。わざわざ明細で別に記載されてあるのでおかしいと思ってます。車検が4月中に切れるのですが(納車は4月~5月)、契約後に自動車税は4月分は払って下さいとぼそっと言われました。普通、契約前に言うことではないんでしょうか?車の購入は始めてのため、足元見られてる気がしてます。担当と一度話すべきでしょうか?正直、契約も他ですればよかったと思ってます。

  • 納車3週間の新車がぶつけられた!

    昨日、電気屋さんの駐車場で納車してからまだ3週間の新車がぶつけれれました。 こちらが駐車している最中(ギア切り替えの為停車中)に加害者がバックで駐車してきたのですが、後ろを見ていなかったと認めたので相手の保険で修理するということで示談しました。 家に帰ってから、ここの過去の質問を見ましたが納車1ヶ月未満の事例を見つけられなかったので質問させて頂きました。 ディーラーに修理の見積もりをしてもらったのですが、後で考えると事故車になる事の悔しさと、車の査定額が下がるのではないかと思い、加害者に新車に変えて欲しいと請求出来ないものかと思っています。 納車3週間でも新車請求は無理なのでしょうか? ぶつけられたのは、左前タイヤの上あたりで、へこんでいます。ライトも取り替えになります。見積額は20万円程でした。 あと、ディーラーと家の往復・修理工場までのガソリン代は自分持ちになるのですか? 宜しくお願い致します。

  • 自動車下取りをディーラーから買い取り業者へ変更可?

    どなたか教えて頂けませんか。 2014.1/3に新車の購入契約をディーラーと結びました。 本日は2014/2/1。 新車は2月中旬に納車予定です。 現在乗っている自動車のディーラー下取り価格には不満はありましたが、契約してしまいました。 後で知り合いに聞いてみると、 「ディーラーでの下取りは不利、中古車買い取り業者にすれば良かったのに」 と、口を揃えて言われます。 中古車買い取り業者の下取り価格が高ければ、新車購入契約後でも切り替えてもよいものでしょうか? 無知ですみません。 教えて頂けませんか。

  • 下取り車をまだ下取りに出してないのにオークションにかけられた

    息子が新車を買いまして納車まで1ヶ月以上かかるということでした あと1週間で納車ですが下取り車を私が乗るからとデーラーに言ったらすでにオークションに出して買い手が決まっているからできないといわれました 下取り車がまだこちらにあるのにそれっておかしくないですか?

  • 新車購入時の下取り車有り無しについて

    新車購入の際の下取り車の有り無しについて教えてください。 先日、新車購入の契約を結びました。 その際、下取り車ありでの契約でした。 ディーラーさんにはいろいろ値引いていただき、下取り車も当初の査定額より少し金額を上げていただきました。 さて、この下取りを契約後にやめることはできるのでしょうか。 もしできるのであれば、その金額は単純に下取り車の金額を上乗せするといった形でしょうか。 それとも、もう一度最初から契約のし直しになるのでしょうか。 またうまく書けないのですが、「下取りがあるからこそ新車をここまで下げられる」というのがあるのでしょうか(下取り金額とは関係なしに)。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 下取り車のシートに破れ発見、修理請求されますか?

    ディーラーで新車を購入し来月(3月)に納車予定です。現在、ディーラーで引き取ってもらう下取り車に乗ってますが、最近、運転席シートの背もたれ面の一部に小さな破れ(長さ1cm弱)を発見しました(ぱっとみても破れているようには見えません)。前から擦れている様な跡はあったのですが最近破れたようです。ディーラーへは下取り代金込みの購入代金は既に払い込み済みです。納車後に、シート破れの修理費用請求をされることはあるのでしょうか。また、こちらからディーラーに伝える必要はあるのでしょうか。査定時、営業マンからは「車は非常にきれいにされてますね」程度のコメントで、他は何も言ってませんでした。ちなみに車は、トヨタエスティマで10年乗りました。下取り額もディーラーでの標準的な査定額のようです。知識やご経験がおありの方がおられましたら、よろしくおお願いいたします。

  • 現車下取り後、新車納車までの走行距離について

    新車を購入することになり、 現在使用している車を下取りに出して、 購入資金に充てました。 もう契約は済みましたが、 新車が納車されるまで、 もちろん現車は傷を付けないように注意して乗るつもりですが、 走行距離はどうなんでしょうか? ちょうど中距離の旅行を新車でと、考えていたのですが、 間に合わず、現車で往復700キロほど増えてしまいます。 査定された下取り価格というのは下げられてしまうんでしょうか? 全く自動車の事はよくわからないので、 ご教授頂けたら幸甚です。 宜しくお願いします。

  • 新車購入、下取り車の自動車税について

    2月初旬に新車を契約しました。納車は5月頃になるといわれています。今、乗っている車が4月頭で車検が切れます。 ディーラーでは納車まで代車を貸してくれるのですが、2月中旬くらいに下取り車を預ければ4月分の自動車税は払わなくていいのでしょうか?契約する時は、初めての新車だったのでいっぱいいっぱいになってしまい自動車税のことをすっかり忘れていました。契約後に、担当の方からボソッと4月分の1か月は自動車税を払ってくださいと言われました。 3月までにディーラーに下取り車を持ち込んで、名義変更や登録抹消の手続きをお願いするのは非常識でしょうか? 家に3月までに他の中古車が届くので、代車は絶対必要ではなくなってきたので。 向こうの担当の方は、3月まで下取り車を乗って車検が迫ったら代車と入れ替えという形で考えているんだと思います。アドバイスお願いします

  • 下取り車のキャンセル(急ぎでお願いします)

    明日交渉しに行きますので、早急な回答よろしくお願いします。 義理の弟が家族が増えることが理由で(維持費の問題等)、なくなく普通車から軽四に車を買い替えることになり、軽四の下取りという扱いで普通車を出すことにしました。 軽四の新車契約はすでにすませていますが、下取り車の扱いは注文書or契約書に記載できないということで、いわゆる口約束みたいな形になっています。 そして、たまたま数日前、私が自損事故で自分の車を廃車にしてしまい、2日ほど前(新車契約と下取りの口約束を済ませた後)に上記の話を義弟から聞き、下取りに出す予定の普通車をまわしてもらうことになりました。 義弟は電話でディーラー(ビッグモーター)に連絡したところ、「下取りのキャンセルはできない」と言われました。 ネットで検索したところ、【基本的に売買契約での下取りは 下取り査定額を、購入代金の一部に充てる契約です。】という書き込みを見たのですが、実際、下取りのキャンセルはできるのでしょうか? 新車の納車は今週末くらいの予定らしいのですが。