• ベストアンサー

27日のTDL*

今月の27日月曜日のディズニーランドは混み合いますかね...?? 月曜日だと修学旅行生って結構いるもんですかね・・・?? あとシーの買い物した時にもらえる袋って今アラジンバージョンとかに 変わってたりしますか?? ランドはロックのやつですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

混雑予想は比較的以下のサイトが参考になると思います。 修学旅行生よりも27日はスポンサーファミリーデーの最後の月曜で、運動会などで代休なんかがあって晴れると近所の人で混むと思います。でも運動会シーズンももう終わったころだし、千葉県民アーリーサマースペシャルパスも終わった後だし、予想はまずまず当たるような気がしますね。この時期の平日ならば、(本当は月曜日は避けたほうがいいのですが)どこで行ってもあまり変わらないかもしれません。 買い物したときにもらえる袋は、確かいつもと変わらずだと思います。ランドも変わりません。 ただし、ショッピングバックのMサイズ(購入するもの)はランドもシーもイベント柄です。 無料でもらえるやつが変わるのは、クリスマスと大きなアトラクションが出来たとき(最近だとバズとか)と○周年(5年おき)ぐらいじゃないかなと思います。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l6
mika378
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 混雑予想はとても役に立ちましたー^^ あまりかわらないのですね;; 袋は変わらないのですか・・・勘違いかな;; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

6/12(日)にランド行って来ましたが、別に混んでませんでしたよ~!天気予報にもよるんじゃないですかね?? ショッピングバックって、おみやげ買った時にもらえるフクロですよね?いつもと変わらずでしたよ☆

mika378
質問者

お礼

ありがとうございます! そうだったんですかー朝は天気が悪ければいいなあ・・・ いつもと変わらないのですかあ^^; どっかで見間違えたのかな・・ ありがとうございましたー**

関連するQ&A

  • TDLとTDSどっちが良いか

    いくつか同じような質問は既にあるようですが、質問させてください。 4月21日に東京へ友達と2人で行きます。そこでディズニーランドの方へ行こうと考えていたのですが、今月にTDSとTDL両方へ行ったイトコの子供6歳にどっちが楽しかった?と聞いたところ、シー!と言い、その親もシーの方が。と言うのでちょっと迷ってしまいました。 ランドのほうへは2人共、修学旅行の時の12年程前に1度行っただけです。(その際私は買物等のみで乗物には乗ってません) シーへはまだ1度も行ったことがありません。気持ち的にとても揺れています。この時期の混み具合(行くのは4/21第3土曜です)も合わせて教えて下さい。お勧めの見所等も教えて下さい。ちなみに私は絶叫系は苦手…で友達の方は得意だそうです。 こんな感じなのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 来週の月曜日 火曜日と TDLに行きます。

    来週の月曜日 火曜日と TDLに行きます。  月曜は丸一日 火曜日は15時OUTの予定です。  息子8歳(バズ プーさん 等のライドが好き)  娘3歳(プリンセスに興味を持ちだしました。ショーが大好き) ランドとシー どちらのパークに何曜日に行くかで迷っています。 (昨年は同じ日に初めて行ったのですが、 月曜日のみでランドに行き 修学旅行生がみえて混んでいました。)  月曜日のランドは 混みますか? 月、火曜とも同じ混雑状況ならば  月曜日 ランド 火曜日 シーの予定です。 (娘にパレードが見せてあげたい。 息子には乗り物に乗せてあげたい・・・シーはネットで見たところ 乗り物が少ない気がします。)  そして 夜に羽織るもの等 必要でしょうか?  いろいろすみません。 教えてください。

  • TDL&TDSのオススメおみやげ等

    今の時期でディズニーランド・シーのおすすめおみやげ、アトラクションなどを教えて下さい☆ 卒業旅行で今週末にシー・再来週にはランドへ行きます。 ランドは結構行っているのですが、シーは初めてです。 別々の女友達と行きますが、シーへ行くグループはそこまでディズニー通ではないんです笑。 シーは全く分からないので…よろしくお願いします。

  • 11月のTDL

    こんにちは。11月8~10日と2泊3日でディズニーランドとシーに旅行に行ってみます。 去年のこの頃(平日)は空いてたなぁ、と言うのが感想でしたが 今年は混むのでしょうか?? 過去の質問を検索したところ11月は混むなどと言う書き込みを見かけました。 平日だから大丈夫と言う考えは安直過ぎたでしょうか? 私は仙台在住なのでTDLに近くないので詳しい事は分かりません。 のでその頃の混雑予想を教えて下さればとても助かります。 ちなみに初日シー、2日目ランド、3日目両方と計画してます。 よろしくお願いします!

  • 今月16日のランドについて

    こんにちは(*^_^*) 今月16日にディズニーランドに行くんですが、 この日からシーでアラジンのイベント初日ですよね。 シーは混雑すると思いますが、ランドはどうでしょうか? 以前のイベント初日のパークでない方に行かれた事のある方のお話を聞かせて下さい。

  • 7月14・15日にTDL&TDSへ行きますが、台風が・・・

    JTBツアー伊丹発の 7月14日(土)ディズニーシー   15日(日)ディズニーランド 旅行の申し込みをしています。 ところが台風接近のニュースが・・・。 そこで教えていただきたいのですが、 ○台風で飛行機欠航でツアーが中止になる事はあるのでしょうか?  その場合はツアー料金全額が返金されるのでしょうか? ○台風のせいで、ディズニーシー&ランドが休園ということはありますか?   ○欠航・休園が無ければ行く予定にしているのですが、  ディズニーシー&ランドは楽しめるのでしょうか??  ※もちろん晴れのようにとはいかないと思いますが・・・(^_^;) 日程がせまっているので、キャンセルをしようか迷っています。 ご回答よろしくお願いします!

  • 東京ディズニーランドの混雑と行くべき日について

    2012年の12月7・8・9日と東京旅行に行きます。 そこで、 ランドもしくはシーに行きたいと思っており、 7・8日のどちらに行こうかで迷っています。 アトラクションにたくさん乗れることを重視した場合、 ・7日(金)のアフター6 ・8日(土)の一日のやつ の二択とすると、どちらがより良いのでしょうか? ちなみに 金曜日ならシーの方に行こうと考えています。 あまりディズニーランド・シーのことがわからないので、 どちらの日に行ったほうが 満喫できるでしょうか…?アドバイスください! あと、 この時期に ランドとシーどっちがおすすめとかってありますか? ディズニーをより楽しめることなどあったりしたらぜひ教えていただきたいです。 わがまま申し訳ないですが、 なんせ旅行する日も近いので、なるべく早い回答お願いします!

  • 九州から来る母50才とTDL

    当方21歳です。九州から、3年ぶりに母(50)が会いにくるので、TDLに行って一日過ごそうとおもうのですが、 ディズニーランドとディズニーシーどちらがオススメでしょうか? 九州(福岡、大分)らへんは観光地が多いので、綺麗な町並みは見慣れているかな?と思い ディズニーランドに行こうと思うのですが、、 母はランドにいったことがあるので(15年前くらいに家族で) シーにいったほうがいいとおもいますか? 私は、あまりシーの面白さがわからないので・・。 センターオブジアース・タワーオブテラーは嫌いなので乗れません。

  • TDL旅行について教えて下さい。

    今月22日~三泊でディズニーランドに行きます。 旅行会社を通して行くんですが、始めてで知らない事だらけ… ホテルはユーラシア。 2デーパスポートを購入しているんですが、これは場外も行き来できるチケットですか? (ホテルに戻って食事したり、場外で買い物したりして、またTDLに戻る) TDL内でのフード店も、かなり混むとの事ですが、そんなにそんなに混むんですか? すみません無知で。 教えて下さいm(__)m

  • 東京ディズニーランド

    2月1日から修学旅行で東京ディズニーランドに行きます! それでお土産にダッフィーを買ってきてといわれました。 調べたところダッフィーはディズニーシーしか売ってないとのことでした。 そこで質問なのですが、ディズニーランドでダッフィーが売ってあるところはないのでしょうか(・・?) 皆さんご回答よろしくお願いいたします。