• ベストアンサー

27日のTDL*

今月の27日月曜日のディズニーランドは混み合いますかね...?? 月曜日だと修学旅行生って結構いるもんですかね・・・?? あとシーの買い物した時にもらえる袋って今アラジンバージョンとかに 変わってたりしますか?? ランドはロックのやつですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

混雑予想は比較的以下のサイトが参考になると思います。 修学旅行生よりも27日はスポンサーファミリーデーの最後の月曜で、運動会などで代休なんかがあって晴れると近所の人で混むと思います。でも運動会シーズンももう終わったころだし、千葉県民アーリーサマースペシャルパスも終わった後だし、予想はまずまず当たるような気がしますね。この時期の平日ならば、(本当は月曜日は避けたほうがいいのですが)どこで行ってもあまり変わらないかもしれません。 買い物したときにもらえる袋は、確かいつもと変わらずだと思います。ランドも変わりません。 ただし、ショッピングバックのMサイズ(購入するもの)はランドもシーもイベント柄です。 無料でもらえるやつが変わるのは、クリスマスと大きなアトラクションが出来たとき(最近だとバズとか)と○周年(5年おき)ぐらいじゃないかなと思います。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l6
mika378
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 混雑予想はとても役に立ちましたー^^ あまりかわらないのですね;; 袋は変わらないのですか・・・勘違いかな;; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

6/12(日)にランド行って来ましたが、別に混んでませんでしたよ~!天気予報にもよるんじゃないですかね?? ショッピングバックって、おみやげ買った時にもらえるフクロですよね?いつもと変わらずでしたよ☆

mika378
質問者

お礼

ありがとうございます! そうだったんですかー朝は天気が悪ければいいなあ・・・ いつもと変わらないのですかあ^^; どっかで見間違えたのかな・・ ありがとうございましたー**