• 締切済み

超油肌…

Tゾーンがびっくりするくらいテカテカになるんです。洗顔や保湿も超油性肌用のを使ってるし、テカリ止めのパウダーもはたいてるのに1時間でてらてら…。あと、鼻の毛穴も目立ってて、ビオレの毛穴すっきり洗顔料もベリーベリーのパウダーも効きませんでした。改善できる裏わざやアイテムがあったら是非教えてください!!

  • datyu
  • お礼率53% (167/311)

みんなの回答

  • manis
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

 ピーリングをお勧めしますよ!! 私も顔全体がすっごくテカルタイプの肌だったんですけど、見事に肌質が変わりました。 私は、皮膚科の先生がやっているクリニックでしてもらいましたが、保険は利かないものなので、1万円はかかりますが、やってみる価値はあるよ! 私の場合は、ピーリング後も、全く赤みもなく、サウナに行ってきた後のようなつるつる感だけでしたしね。

回答No.4

わたしも、ベリーベリーききませんでした・・。いろいろなコスメをためしてみては?きっと自分にあったものがあると思いますよ。それと、洗顔はきちんとしてますか?ちゃんと泡立てないと意味がありません。ちなみに、パパウォッシュはいいですよ^^

datyu
質問者

お礼

パパウォッシュ効きますか。雑誌で見かけたことはありますが…サンプルもらってみますね♪ありがとうございました。

  • nao-_-nao
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

私も脂性です。みなさんがおっしゃるとおり油を取りすぎると逆に皮脂の分泌が盛んになってしまいます。あと、油っぽい食事を摂りすぎるのも良くないそうです。野菜、果物中心の食事にきりかえてみたらいかがでしょうか。

回答No.2

ビタミンCを摂取すると皮脂が抑えられる、と聞いたことがあります。 あと、油とり紙などで皮脂を取りすぎると、(肌乾燥してんのんちゃうん?)と勘違いして、肌が余計に油を出しちゃうみたいです。まず水分を補給しましょう。油とり紙の使用はほどほどに。

  • pyu-
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

洗う時に、まず、べたべたになってしまうTゾーンから洗い始めて(泡をつけて) そこの部分を最後に洗いながすようにしてみたらどうでしょうか? 知り合いがそのようにしたらよかったといっておりました。

datyu
質問者

お礼

なんか油を分解してくれそうなかんじ…やってみます♪ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脂肌で悩んでいます。

    初めまして。 私は16の高校一年生です。 私はメイクをしないので、肌は綺麗にしようと思い、頑張っています。 でも脂肌だし、ニキビは赤みはないけど小さいぽつぽつがあります泣 洗顔をきちんとして、化粧水をつけて乳液で保湿して。。。 少し前よりは良くなりましたが、毛穴の黒ずみ、角栓、肌のたるみ?が気になります。 お風呂でしっかり洗顔をしていて、最近鼻の角栓が少し浮き出てきたのですが、なぜか角栓が取れなくて悩んでいます泣 どうしたら鼻の角栓が取れるでしょうか? 後、たるみやニキビ、肌のケアの仕方なども気になるので、アドバイスをくれたら嬉しいです。 最後まで観覧ありがとうございます。

  • 肌のケアあってますか?

    私の肌のケアを書きます 1、お風呂数分使って毛穴を開きます 2、泡とお湯で洗顔をします 3、しっかり洗い流します 4、冷水につけて毛穴を閉じます 5、お風呂からあがり化粧水と保湿クリームを塗ります 以上です。 私の肌はTゾーン(おでこと鼻)は脂が多いです ほっぺはケアをさぼると乾燥します この私のケアあっていますか? 白くてつるつるの肌にしたいです。

  • 肌が汚いです

    高校2年の女子です。 私は中学に入る頃からずっと肌の汚さに悩んでいて、いろいろな方法等試してきたのですが、一向に良くなる気配がありません。 同い年の子達は肌がツルツルでふわふわな子が多く、本当に辛いです。 特に気になるのは、鼻の黒ずみと鼻周り、口周りにできるニキビです。 夜はitsukanosekkenで洗顔後に肌美精のオールインワンゲルで保湿。 朝はビオレの薬用アクネケア洗顔料で洗顔後に濃極潤で保湿。その後に日焼け止めを塗ってベビーパウダーを塗って学校へ行っています。 どなたか少しでも良くなる方法を教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • 角栓だらけの顔なんです

    角栓のお手入れについてお聞きします。 私は肌のくすみや吹き出物等に関しては手入れはいい方みたいで、よく肌が綺麗だとほめられることも多いのですが、長年角栓に悩まされています。 鼻と頬の毛穴は開きっぱなしで、角栓がつまっていますし、両口角の下あたりに、毛穴は開いていないのですが、ざらざらとした角栓のようなものがにょきにょきでています。 頬の毛穴の開きに関しては、高保湿のジェルをいっぱいぬって保湿を強化したら確実に小さくなったのですが、鼻と口角に詰まった角栓が未だに解決できません。 鼻に関しては週に一回ビオレの毛穴パックのシートを使って除去していますが、全部綺麗にとることもできませんし、翌朝になるとまた詰まっている気がします。 そして、ビオレのシート系でも、鼻以外の箇所につかえるものがあるので口角にためしてみたのですが全く取れませんでした。 このような状況なので、おそらくインナードライの脂性肌だと思います。 まとめますと、 まず、シート型ではなく顔全体に塗るタイプのパックで、角栓がよくとれるものがないかお聞きしたいのと、 洗顔料で、水分をきちんと残しつつ脂をとることで定評のものはないか、 そして普段のお手入れで上記のような症状が改善する方法がないかお聞きしたいです。 まとまらない文章ですみません。宜しくお願い致します。

  • こんな私は保湿なしは無理でしょうか

    教えてください。 肌にあまり化粧水とか乳液とかをつけないで、肌独自の潤いを大事にしたほうがよいとよく聞きます。 私は乾燥肌で敏感肌め?ですが、夜だけなら保湿等しないで大丈夫かな・・・と思い実践しようとしているのですが、私の鼻には無数の毛穴があります。 毛穴なんてかわいいものではなく、直径3ミリ程度のほくろとでも言い換えられるような毛穴ばかりです。すごいのです。 この鼻に保湿も何もしないで寝るのって、さらに毛穴の拡大を招きませんか?? それが怖くて実践できないのです。 メイクをしているのでクレンジングオイルを使用しているのですが、これも乾燥の原因のひとつなのかとも思いますが、下地やってコンシーラで毛穴消してファンデーションでがっちがちにメイクしているので、オイルじゃないと落ちるか不安です; 鼻以外にもほっぺも結構毛穴が目立ちます。 この場合は、やはり夜だけ保湿しない、という方法は避けたほうがいいのでしょうか? ちなみに、現在は洗顔後は精製水ふきとり→精製水パック→オードムーゲで軽くふく→ビオレの化粧水を染み込ませる(→乾燥が激しいとき、尿素とヒアルロン酸の美容液)→ははぎく乳液、と正しいかも分からない保湿を行っています。

  • 大きい毛穴小さくする方法

    頬とTゾーンは毛穴が大きくTゾーンは脂性肌で頬は乾燥肌です。 今やってるケアは、洗顔1日2回(クレンジング(オイルカット)→ぬるま湯で洗い流しタオルで軽くふき取る。洗顔→泡を立てぬるま湯と冷水で洗う)その後氷で肌を引き締めた後化粧水を3種類コットンで顔をふき取る(保湿のある化粧水→収れん化粧水→イオン導入化粧水ビタミンC配合)最後にオルビスのクリアコンセントレートジェル(保湿重視の美容液)を使っています。他に1週間に1回泥パックをやっています。半身浴を夜毎日洗顔前に30分から多いときに2時間ほどやってます。肌質はTゾーンと鼻の周りの頬は脂がよくでてきて頬は乾燥もしています。頬と鼻は黒ずんで肌のケアをした後は約1時間したらテカってきます・・・もう1年悩んでどうすればいいかわからないので頬の黒ずみと大きく開いた毛穴はどうすればよくなるのでしょうか特に大きい毛穴がどうしても治りません良い肌のケアや化粧品など返答待ってます。

  • コスパの良い毛穴ケア

    鼻の毛穴が目立ちます。 爪で押し出したり、鼻パックを繰り返したからだと思います。 そのせいか、いくら丁寧にオイルでマッサージしてダブル洗顔しても、化粧水をコットンでパッティングすると、コットンに汚れが・・・ 残ってしまうみたいです。 低価格で出来る、裏技的な毛穴ケアをご存知ないでしょうか? 毛穴の汚れが落ちて、引き締められるものが希望です。 ちなみに私は、Tゾーンがテカりやすく、頬と口の周りは乾燥しやすい混合肌です。

  • 鼻と頬の黒ずみと大きい毛穴に悩んでます

    高校生で頬とTゾーンは毛穴が大きくTゾーンは脂性肌で頬は乾燥肌です。 今やってるケアは、洗顔1日2回(クレンジング(オルビスオイルカット)→ぬるま湯で洗い流しタオルで軽くふき取る。洗顔(スクラブ)→泡を立てぬるま湯と冷水で洗う)その後たまに氷で肌を引き締めた後化粧水を3種類手で塗り収れん化粧水(T.N.ディッキンソンズ)→イオン導入化粧水ビタミンC配合(コンフィアン)→保湿力のある化粧水(薬用 恵雨)化粧水の後にオルビスのクリアコンセントレートジェル(保湿重視の美容液)を使い2種類の乳液(uvサンゴとオッペン リゼドゥール UVベースミルキー)を使ってます他に1週間に1回泥パックと保湿パックとイオン導入器を使ってイオンを肌に吸収させています。半身浴を夜毎日やると肌に良いと聞いたので洗顔前に30分から多いときに2時間ほどやってます。他には毎日美容器で汚れを落としてます。肌質はTゾーンと鼻の周りの頬は脂がよくでてきて頬は乾燥もしています。頬と鼻は黒ずんで肌のケアをした後は約1時間したらテカってきます・・・もう1年悩んでどうすればいいかわからないので頬の黒ずみと大きく開いた毛穴はどうすればよくなるのでしょうか特に大きい毛穴がどうしても治りません良い肌のケアや良い化粧品などの情報待ってます。

  • 毛穴のケア

    鼻の毛穴の汚れの事で悩んでいます。 高校生なんですが、鼻の黒いポツポツが気になります。 薬局などで売っている毛穴パックはあまり肌によくないと聞きました。 何かいいケアの方法はありませんか? 洗顔には、ビオレのスキンケア洗顔料を使っています。高島彩さんがCMやっているやつです。 友達で、肌のきれいな子がいて憧れます。

  • 角栓を取り除き肌をきれいにしたい。

    頬、鼻を中心に角栓や毛穴汚れに悩んでいます。メイクしていて肌がゴワゴワブツブツしていたり、洗顔後に鏡で毛穴をよく見るとしろいポツポツが埋まってるのが見えたり、時には黒ずんで見えるときもありますが一番の悩みは常に毛穴が角栓によって凸凹していることです。 ネットでこのやり方がいいと書いてあったので、蒸気をあててから肌を柔らかくし洗顔をしています。肌をこすったり無理やり角栓を取り除いたり過剰なケアはしていません。保湿もしっかりしているはずですが、、、。甘いのでしょうか? 毛穴を取り除いて肌をきれいにしたいです。 洗顔、保湿方法、ケア、どうすればいいですか? よろしくお願いします。