OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

超油肌…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146443
  • 閲覧数88
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 53% (167/311)

Tゾーンがびっくりするくらいテカテカになるんです。洗顔や保湿も超油性肌用のを使ってるし、テカリ止めのパウダーもはたいてるのに1時間でてらてら…。あと、鼻の毛穴も目立ってて、ビオレの毛穴すっきり洗顔料もベリーベリーのパウダーも効きませんでした。改善できる裏わざやアイテムがあったら是非教えてください!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (1/6)

洗う時に、まず、べたべたになってしまうTゾーンから洗い始めて(泡をつけて) そこの部分を最後に洗いながすようにしてみたらどうでしょうか? 知り合いがそのようにしたらよかったといっておりました。 ...続きを読む
洗う時に、まず、べたべたになってしまうTゾーンから洗い始めて(泡をつけて)
そこの部分を最後に洗いながすようにしてみたらどうでしょうか?
知り合いがそのようにしたらよかったといっておりました。
お礼コメント
datyu

お礼率 53% (167/311)

なんか油を分解してくれそうなかんじ…やってみます♪ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-07 10:01:19
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

ビタミンCを摂取すると皮脂が抑えられる、と聞いたことがあります。 あと、油とり紙などで皮脂を取りすぎると、(肌乾燥してんのんちゃうん?)と勘違いして、肌が余計に油を出しちゃうみたいです。まず水分を補給しましょう。油とり紙の使用はほどほどに。
ビタミンCを摂取すると皮脂が抑えられる、と聞いたことがあります。

あと、油とり紙などで皮脂を取りすぎると、(肌乾燥してんのんちゃうん?)と勘違いして、肌が余計に油を出しちゃうみたいです。まず水分を補給しましょう。油とり紙の使用はほどほどに。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

私も脂性です。みなさんがおっしゃるとおり油を取りすぎると逆に皮脂の分泌が盛んになってしまいます。あと、油っぽい食事を摂りすぎるのも良くないそうです。野菜、果物中心の食事にきりかえてみたらいかがでしょうか。
私も脂性です。みなさんがおっしゃるとおり油を取りすぎると逆に皮脂の分泌が盛んになってしまいます。あと、油っぽい食事を摂りすぎるのも良くないそうです。野菜、果物中心の食事にきりかえてみたらいかがでしょうか。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

わたしも、ベリーベリーききませんでした・・。いろいろなコスメをためしてみては?きっと自分にあったものがあると思いますよ。それと、洗顔はきちんとしてますか?ちゃんと泡立てないと意味がありません。ちなみに、パパウォッシュはいいですよ^^ ...続きを読む
わたしも、ベリーベリーききませんでした・・。いろいろなコスメをためしてみては?きっと自分にあったものがあると思いますよ。それと、洗顔はきちんとしてますか?ちゃんと泡立てないと意味がありません。ちなみに、パパウォッシュはいいですよ^^
お礼コメント
datyu

お礼率 53% (167/311)

パパウォッシュ効きますか。雑誌で見かけたことはありますが…サンプルもらってみますね♪ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 11:22:36
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 30% (6/20)

 ピーリングをお勧めしますよ!! 私も顔全体がすっごくテカルタイプの肌だったんですけど、見事に肌質が変わりました。 私は、皮膚科の先生がやっているクリニックでしてもらいましたが、保険は利かないものなので、1万円はかかりますが、やってみる価値はあるよ! 私の場合は、ピーリング後も、全く赤みもなく、サウナに行ってきた後のようなつるつる感だけでしたしね。
 ピーリングをお勧めしますよ!!

私も顔全体がすっごくテカルタイプの肌だったんですけど、見事に肌質が変わりました。
私は、皮膚科の先生がやっているクリニックでしてもらいましたが、保険は利かないものなので、1万円はかかりますが、やってみる価値はあるよ!
私の場合は、ピーリング後も、全く赤みもなく、サウナに行ってきた後のようなつるつる感だけでしたしね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ