• 締切済み

財布を預ける男の心理

m-k-o-uの回答

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.1

よくわからないのですが、 失礼かもしれませんが、その人はあなたとどのような関係なのですか? 恋愛だし、それなりの関係ってことなんですよね。 はっきり言ってかなりあなたを信用してるみたいですね。 それか、結構なやり手かも 普通じゃできないことをしてらっしゃるみたいだし。 残念ながら、男である自分の深層心理でも到底考えには及びません。 大人の男って感じがしますね。^^

moe-2
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。大人の関係です。会えばセックスばかりというのでもないです。食事して別れる時もあります。私の体の調子が良くない時もコントロールしてくれています。先ずセックスありきではなく、会話や食事やいろんな時間の過ごし方のひとつの中にセックスがあるという感じですね。ベッドの上でさえ仕事の話しばかりしているぐらいですもん。男性でさえも考えに及ばない不思議な行動を彼はとっているんですね。最後の「大人の男って感じがしますね」の意見には何だか救われました。(笑)

関連するQ&A

  • 男の心理

    私がある男性から聞いた話ですがちょっと真意を測りかねているので皆様の解釈をおきかせねがいたいのですが・・ 1) 男性は、自分と付き合って自分と寝ている女性を心のどこかで軽蔑するものですか? 2) 上記のような事を考える男性心理ってどういうものなんでしょうか? こんな人には近づかない方が身のためだと思いますが、ただの好奇心でお聞きします。男同士なら理解できる男の深層心理かもしれないので ・・ただ、こんなものを他人の女性にむりやり理解させないでもらいたいんですよね。 関係ないんだからさ。

  • お財布をなくしました。

    昨夜未明、お財布と小銭入れをなくしました。 酔っ払って転んだ時だと思います。 中には現金5万円、身分証明書、保険証、診察券たくさん、銀行のキャッシュカード等。 気付いた段階で警察に届け出をし、立ち寄りそうなところ、飲んでたお店に行って確認しましたが見つかりませんでした。 私だったら財布や現金が落ちてるのを見かけたら間違いなく警察に届けます。 5千円が裸で落ちてた時もちゃんと届けました。 皆さんだったらどうしますか? 善意ある人が拾って警察に届けてくれる事を願って止みません。

  • ジーンズをはく方、財布はどこに入れていますか?

    私は(男性)横長の財布を使用していますが、ジーパンのときは前のポケットに入れています。後ろの方に入れておくと落としたり、スリにあいそうで怖いからです。かといってカバンに入れておくのは、いちいち出すのが面倒ですし、手ぶらで出掛けるときもあるのであまり入れておきたくありません。二つ折りだとポケットに入りません。 みなさんはどのような財布をお持ちで、どこに入れていますか?

  • デート時にお財布や携帯を彼女に預ける男性心理

    外出時、彼のお財布や携帯を入れといて、と私のバッグに入れてでかけます。 信用されているんだな、とか、夫婦みたい?と嬉しくおもいますが、 男性的には、彼女を信用しているというアピールで預けているのか、 ポケットに入れたりして持ち歩くのが面倒なだけなのか、 どういった気持ちなのでしょうか。 お会計のとき彼が、払っておいてー、というので彼の財布を開けて 支払うこともあります。 中を見られても困らない、ということなのでしょうが、 お財布や携帯を彼女に預けて、というのは割りとアラフォー男性として 一般的な行動なのでしょうか。 お財布あずけるようになったら結婚も近い?とか、そんなの普通でしょ、とか ご意見を聞かせていただければ嬉しいです。

  • 男性用の長財布について質問

    クリスマスに彼に長財布をプレゼント使用と思っているのですが、小銭入れが付いているものか、付いていないものにするか迷っています。 ちなみに彼は現金主義でカード類は一切持たない上に、面倒くさがりなので、小銭入れが付いている方がいいと思うのですが、男性の方はいかがですか?

  • 男の財布の使い方としまう場所

    財布の使い方としまう場所で困っています。 現在は二つ折り財布を使っており 札、小銭、カード、ポイントカード(判子を押すもの)、割引券 などすべて入れております。 分厚くなって仕方ないので、小銭も少なめにし カードもめったに使わないのは別にしまうことにしました。 しかし、それでも厚みが出てしまいます。 最近は、どの店に行ってもカードが必要で入れておかなくては困ってしまいます。 ポケットに入れると膨らみ、かっこ悪く取り出しも大変です。 ちょっとした買い物だけの外出の時は 現金だけをポケットにいれていた事も何度かあります。 そこで、今回長財布を購入しようかと思いました。 面積があるため、カード類を多く入れても 薄くなり、扱いがしやすいと思いました。 しかし、後ろポケットにいれると座ったときに 折れてしまう(車を運転するとき、ベンチに座るとき) 折れると結構ださいみたいですね・・・。 カードも割れてしまったり。 これが問題です。 小銭は入れられるものもあるのですが、それだと厚みが出てしまうと思います。 別途小銭入れを用意すればいいのですが それだと会計の時に扱いが面倒ではありませんか? 二つの財布を扱うことになりますよね。 札と小銭両方あるお釣りがあった場合なんか忙しそうです。 すべてはバッグを持てば解決するのかもしれませんが バックは邪魔で持たないんです。 今、20代前半ですが、この年でバックを持ってる人も見かけませんよね。 みなさんはどうしているのでしょう? 二つ折りは厚みが出る、ポケットからの出し入れがしにくい 長財布は後ろポケットだと折れる、落とす、小銭入れが必要 と両者欠点があります。 いいアイデアはありますか? どの点で妥協していますか?

  • バッグや財布を分けるのってどう思いますか?

    仕事の時と休日の時の バッグや財布を分けるのってどう思います か? 現在は、どちらも同じです。 遊びに行くときに仕事の時の荷物を出して やっているといざ仕事に行ったときに忘れ 物をしてしまったり 財布が一緒だと仕事帰りなどに無駄遣いを してしまったりなどがあり 休日と仕事の時でバッグと財布を分けよう かなと思ってます。 仕事の時はご飯が給料天引きで出してもら えるので飲み物代なので十分なんですけど お金が必要以上に入っていると無駄にお金 を使ってしまいます。 分けるのは逆に面倒くさいでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • 財布拾い主に対する謝礼

    今日(12/27)財布を落として、男性に拾っていただきました。 警察を通さず、財布の中にあった父の携帯番号に連絡が来て明日受け取りに行くことになりました。 警察経由だと落し主には財布の中身の現金の5~20%の謝礼を払うそうですがこの場合どうするのがいいのでしょうか? (1)財布の中身:現金5千円程、免許証、郵便局のカードetc (2)双方学生 (3)受け渡し時間:午前9時頃 母は「親切な方だから現金は受け取らないだろうからお菓子でも」と言うのですが、9時前にお店が開いているかが疑問です。 よろしくお願いします!

  • 身体だけでも繋がりたいと思う心理

    今度男性とデートします。過去何度か会ったことあります。多分わたしは相手の中身をまだあまり知らないけど、完全に外見がタイプです。今回のデートも私から誘いました。相手の脈は感じないけど、私がしっかり意思を持ってないと流されて身体だけの関係になっちゃいそうな気がします。 本当にバカだけど身体だけでも繋がってたい、彼になら性欲のはけ口になってもいいとかそんな馬鹿げた事を思ってしまいます。。 多分誘われたら強い意思持ってても流されてしまいそうです。 やっぱりこういうのよくないですよね...

  • 財布を拾われたがお金が減っていた

    先日こんなことがありました。 会社の親方が仕事現場でお財布を落しました。 夕方現場を出るちょっと前までは持っていたのですが 約2時間くらい後に自宅に帰ってから仕事現場の元請けさんからの 電話で落したことに気がつきました。 中身はクレジットカード 外国人登録書(日系の方)などの身分証明 現金35万円などが入っていました。 仕事現場に落ちていたのを隣の家の人が見つけ 仕事現場の地主の方に預けました。 地主は下請けである親方の連絡先はわかりませんので 元請けに電話をしたという経緯です。 明日も現場に行くのでその時に渡します。 と言う事になりました。 私はその話を聞いてすぐに取りに行くように促しましたが 元請けと地主さんとは現場の契約社者同士で お互い信頼関係が出来ているみたいなので 親方も明日で大丈夫だろうと思っていました。 実際、財布が出てきた事自体にで安心してしまったのでしょう。 さて、それから翌日に財布を取りに行くと中身が減っていたと言う事です。 現金だけ17万抜き取られていました。 隣の家の人か地主さんか、もしくわ隣の人が拾う前に誰か第3者が抜き取って 残りの18万だけ残して現場に置いたか・・・後者は不自然だと思いますが。 親方は18万あったのを35万という人ではありません。 実際、やられたのはもう仕方が無いと諦めています。 これからは財布にチェーンをつけて2度と財布は落とさないと 反省しています。 が・・・・私としてはとてもかわいそうで悔しくてたまりません。 隣の人が現金を確認して地主に渡していれば地主が抜きっ取ったのがわかりますが誰も中身がいくらあったか知らないようです。 現金がなくなっている事実があるのだから警察に届けたほうがいいのかどうか。 警察はどこまで調べてくれるのかも見当がつきません。 また、身分証明などをコピーして悪用されたりしないか心配です。