OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

特定のプロバイダに登録しないでインターネットにつなぐ方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146434
  • 閲覧数115
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (41/54)

以前、在日外国人向け情報冊子(六本木のマクドナルドとかにあるやつ)で広告を見たのですが、ネットにつなぎたい時だけある番号にかけると電話代と一緒に接続料が徴収されるというものを見たのですが、そういうサービスをなんというのでしょう?
分類を知らないと調べようがないのでまずはその点をご存知の方は教えてください。

また、オススメの会社(番号)等をご存知でしたらなお嬉しいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

それは、おそらく「YYY NET」のことでしょう。
「YYYNET」は、ダイヤルQ2を利用してインターネットに接続するので、面倒な入会手続きやコース選択などの心配がまったくありません。
 料金は他のダイヤルQ2と同じように、3分十円です。
利用したい場合は、参考URLのページにある、「専用接続ソフト」をダウンロードして、後は、その接続ソフトの指示に従えばいいと思います。
 緊急にインターネットが必要になったときや、使用しているプロバイダがおかしくなってしまったときの確認用として使用したりする使い方がオススメです。
-------------------------------
サービス内容・接続サポートは 03-5292-2111
24時間留守番電話&FAX 03-5919-3904
メールでのお問い合わせ info@yyy.or.jp
-------------------------------
(参考URLより抜粋)
このようになっております。
とりあえず、参考URLをご覧になると良いでしょう。

それでは、快適なネット生活を!! (^O^)
お礼コメント
jen

お礼率 75% (41/54)

大変参考になりました。普段は会社からアクセスするので足りているので(笑)、連休や年末年始だけ自宅から使いたい時のことを想定していました。
ダイヤルQ2を使うということは知っていたのですが、Q2につなぐこと自体に不安感があったので、どこか信用度が高そうなところはないかと、こちらで質問させていただいた次第です。
投稿日時 - 2001-10-09 10:26:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

同じくQ2を利用する『interQ』というプロバイダもあります。

無料体験もあります。
1回(時間無制限)300円ぽっきりなんてのもあります。

Q2を使ったものは割高になります。

登録さえすれば無料のプロバイダもあります。(電話代だけで接続できます。)
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/
で無料プロバイダの徹底比較をしています。
お礼コメント
jen

お礼率 75% (41/54)

大変参考になりました。こちらのサイトも是非参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-09 10:27:30

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 そう言うのを[従量制]と呼ぶんですが・・
 そう言うのを[従量制]と呼ぶんですが・・
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 37% (21/56)

OCN・ODN・DIONの様な電話会社系プロバイダにもありますよね。 他のプロバイダでもやっているところがありますから…、 「インターネット 電話代コミ」の様な単語で検索できませんか?
OCN・ODN・DIONの様な電話会社系プロバイダにもありますよね。
他のプロバイダでもやっているところがありますから…、
「インターネット 電話代コミ」の様な単語で検索できませんか?