• ベストアンサー

特定のプロバイダに登録しないでインターネットにつなぐ方法

以前、在日外国人向け情報冊子(六本木のマクドナルドとかにあるやつ)で広告を見たのですが、ネットにつなぎたい時だけある番号にかけると電話代と一緒に接続料が徴収されるというものを見たのですが、そういうサービスをなんというのでしょう? 分類を知らないと調べようがないのでまずはその点をご存知の方は教えてください。 また、オススメの会社(番号)等をご存知でしたらなお嬉しいです。

  • jen
  • お礼率75% (41/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5273
noname#5273
回答No.1

それは、おそらく「YYY NET」のことでしょう。 「YYYNET」は、ダイヤルQ2を利用してインターネットに接続するので、面倒な入会手続きやコース選択などの心配がまったくありません。  料金は他のダイヤルQ2と同じように、3分十円です。 利用したい場合は、参考URLのページにある、「専用接続ソフト」をダウンロードして、後は、その接続ソフトの指示に従えばいいと思います。  緊急にインターネットが必要になったときや、使用しているプロバイダがおかしくなってしまったときの確認用として使用したりする使い方がオススメです。 ------------------------------- サービス内容・接続サポートは 03-5292-2111 24時間留守番電話&FAX 03-5919-3904 メールでのお問い合わせ info@yyy.or.jp ------------------------------- (参考URLより抜粋) このようになっております。 とりあえず、参考URLをご覧になると良いでしょう。 それでは、快適なネット生活を!! (^O^)

参考URL:
http://www.yyy.or.jp/
jen
質問者

お礼

大変参考になりました。普段は会社からアクセスするので足りているので(笑)、連休や年末年始だけ自宅から使いたい時のことを想定していました。 ダイヤルQ2を使うということは知っていたのですが、Q2につなぐこと自体に不安感があったので、どこか信用度が高そうなところはないかと、こちらで質問させていただいた次第です。

その他の回答 (3)

  • Koacs
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.4

OCN・ODN・DIONの様な電話会社系プロバイダにもありますよね。 他のプロバイダでもやっているところがありますから…、 「インターネット 電話代コミ」の様な単語で検索できませんか?

  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.3

 そう言うのを[従量制]と呼ぶんですが・・

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.2

同じくQ2を利用する『interQ』というプロバイダもあります。 無料体験もあります。 1回(時間無制限)300円ぽっきりなんてのもあります。 Q2を使ったものは割高になります。 登録さえすれば無料のプロバイダもあります。(電話代だけで接続できます。) http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/ で無料プロバイダの徹底比較をしています。

参考URL:
http://original.interq.or.jp/
jen
質問者

お礼

大変参考になりました。こちらのサイトも是非参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 在日の外国人と言語交換

    在日の外国人の方と言語交換をし、英会話の機会を作りたいと考えています。インターネットで広告を打てるサイトがあると聞いたことがあるのですが、何かオススメのものがありましたら教えてください。

  • バリアフリーの店in六本木

    車椅子使用の友人を六本木に連れて行きたいので、六本木でバリアフリーでおしゃれなお店をご存知でしたら、おしえてください。 ちなみに、その友人は日本人でなく、和食はダメですので、外国人受けしそうなお店をお願いします。 もし、六本木以外でも、オススメな店がありましたら、おしえてください。 よろしくお願い致します。

  • プロバイダ

    ISDN→ADSLにしようと思ってます(工事手配済) ノートPC2台(XP、片方はこれから購入予定ですが無線LAN内臓で)を 無線LANで接続したいのですが、プロバイダ迷ってます。 お店の人にはYahooBB無線LANパックを薦められました (機器が故障、新しくなったら取り替えられるため)。 専用線なのでセキュリティ的にも良いとのことでした。 しかしココで読んでると機器は買った方が良さそうな… するとYahooじゃなくていい気がしますが、他に安くレンタルしている所はありますか? また、NTTからは2kmちょっとで、50でも12でもあまり変わらないようですが 値段が大して変わらないので多い方にしようと思いました。それは無駄ですか? ・23区在住、NTTからは2km越 ・フレッツ以外を検討 ・無線LAN、ノートPC2台接続(2台間で共有の必要はなし) ・IP電話は特に不要(050番号面倒…) ・カード以外の支払いが可(できれば…) ・HPサービス、あったら嬉しい ※その点YahooBBの300Mは惹かれますが  ジオかぁ~;って感じです(苦笑) ・設定が簡単な方が良いなぁ ・ゲームキューブと接続予定(有線) ファイアウォールの設定がナントカだとつながらない… みたいにきいたのですが…プロバイダは関係ない? また、同時に親の店舗も申し込む予定なのですが 2契約で特になるサービスなどあるのでしょうか? 比較サイトも見たのですがかゆい所に手が届かない感じで。 オススメの所あれば教えていただけると幸いです

  • 外国人観光客と在日外国人への販売について教えてください

    外国人観光客や在日外国人(いずれも富裕層)に対して 商品やサービスを提供したいと考えています。 地域としては北米やヨーロッパから訪日している方々を想定。 3点調査したいのですが、 (1)上記の外国人観光客・在日外国人が「よく訪れる(人気の)お店」 を教えてください。(業種は問いません。) (2)外国で人気/評価されている(意外な)日本のモノ (3)外国人向け、外国語ECサイト いずれかでも構いませんので、ぜひお知恵を貸してください。

  • SKYPEでの内線番号への接続の方法は?

    外国への電話も多いのでもっぱらSKYPEのプリペイドでを使用していますが、内線番号への接続の方法が分かりません。代表番号に繋がった後、自動メッセージで内線番号に接続するシステムになっている場合にどう繋げていいのか分かりません。 英文ヘルプを読んでも要領を得ません。どなたかご存じの方教えてください。

  • 在日外国人とのお取引

    私は出品者側です。 先日、在日外国人とはじめてお取引をしました。 ファーストメッセージで私の連絡先と、7つの配送方法と各送料、そして口座を明記しました。 相手から2日前メールが来て、「日本郵便での配送希望」と書いてあったので、メール便、はこBOONを除く、配送方法と各送料を明記しました。 すると、「レターパック希望」と書いてあり、2種類あるので、配送方法と各送料を伝えました。 すると、「サインが無いもの」を希望され、「ではレターパック350で」と返したら、「合計金額と口座番号を教えて欲しい」と言われ‥‥(ファーストメッセージで伝えましたが)。 う~んみたいな感じでした。 在日外国人の方との取引で、注意する点はありますでしょうか? 選択肢が1つだけなら、相手も困らなかったと思い、反省しています(でもファーストメッセージではわかりません・・・)。 相手からのメッセージで、在日外国人だと分かったら、言い回しとかは変えていますか? 在日の方と分かった時点で、こちらから配送方法を1つに絞るべきだったのでしょうか?(私は、最終決定権は落札者にあると思っていますが)。 「お選び頂き」「明記し」「ご記入」「しております」「致します」「追跡番号」は、外国人には分かりにくい日本語でしょうか? 複数にわたる取引ナビは、落札者にとっても大変だと思います。 配送方法が多いと、日本語に不慣れな方は混乱しますか? 漢字をなるべく減らしたりしていますか?伝わらなかった言い回しや単語などあれば教えてください。 在日外国人と取引なさった方や、在日外国人の方、教えてください。

  • 電話加入権とプロバイダー

    インターネットを何らかの常時接続にしたいと思い、NTTのフレッツ+プロバイダーにしようかと思っておりましたが、電話加入権が不要な業者が参入し、そちらの勧誘の電話もかかってきます。 そういえば最近、電話関係のテレビCMや新聞広告が多いです。 広告では利点しか書かれておりませんが、NTT以外では利用できなくなるサービスもあるんですよね? また、最近の新聞記事に、いずれは全ての電話をIP電話にする予定~といったようなことが書かれてありました。 NTTのフレッツに申し込んだ後で状況が変わりそうで、申し込むことに躊躇してしまいます。 1人暮らしだったら気軽に決めてしまいますけど、家族の都合もありそうですので電話番号が変わるとか不都合があると困ります。 現時点で電話とインターネットの両方を安く快適に使用するのはどのサービスが一番なのでしょうか? ちなみに現在の時点ではこちらではインターネットの光回線は開通していないようですが、いずれは開通するのでしょうね。 現在使用している回線の他に余っている電話加入権があるため、加入権の件でNTTにWEBの問い合わせフォームより質問してみましたが、コピペしたような言い訳しか書かれてませんでした。 こんな対応では先が心配です。

  • NTTのサービスだったと思うのですが・・・

    たしかNTTのサービスで、 たとえばコールされている電話をとる寸前に切れてしまった時、 ある電話番号にかければ先ほど切れてしまった相手先の電話番号を 教えてくれるサービスがあったと思うのですが・・・ たしか新聞広告で見たような記憶があります。 もうひとつ似たようなサービスと一緒に載ってましたように思います。 どなたかご存知ありませんか? ぜひ教えてください。

  • プロバイダの変更方法と電話についてです。

    プロバイダの変更方法と電話についてです。 現在旧DIONと契約しておりモデム・スプリッタなどはNTTから借りています。 これをSo-netに変更しようと考えているのですがどういう風に手続きすればよいかわかりません。 現在NTTのサービスとして1.5Mタイプ1を利用しているのですがこれを接続できればモアスペシャルにしたいんです。(去年末にはいっぱいで接続できませんと言われたのでまた確認する必要がありますが) サービス変更すれば今のモデムを交換することになるんですが、プロバイダのSo-netからモデムが無料で借りられるらしく…この辺がいまいちわかりません。 貸し出しはVoIP機能付きADSLモデムとなっているようですがこれは不便な点はあるのでしょうか。現在はバッファローのエアステーションで無線環境を作ってます。変更後もこれを持続させられるのでしょうか。 電話についてもよくわからないんですがNTT固定電話(家に電話番号がある)場合はSo-netには電話の契約はしなくてもよいということでしょうか。 あと、So-netには学割というものがあるらしいのですがためしにサービス選択してみたら フレッツ・ADSL  一般2,048円 学割1,050円らしいのですが 契約者本人が学生であることが必要でしょうか。あとこれは最大3ヶ月とかいう期限が付いてるものなのでしょうか。 やりたいこと知りたいことをまとめると ・プロバイダの変更(旧DION⇒So-net) ・NTTサービスの変更(1.5M⇒モアスペシャル) ・ネットにつなげない時間ゼロで契約 ・できればモデム料金を無料化(NTT⇒So-net) ・VoIP機能付きADSLモデムでも無線LAN環境は使用可能か ・電話について(ちなみに家電話通話料は月平均180円程度) ・学割とはなんぞ(永久学割なのか・契約者本人なのか・卒業後も使えるのか) プロバイダとNTTの関係性についてもよくわかっていないので 理解しやすいサイトなど教えていただけるとなお心強いです。 文章が下手なのは承知なので聞いていただければ補足は いたしますので、ご回答よろしくお願いします。

  • 外国人向けネイルサロンorネイリスト

    会社のアメリカ人女性がネイルサロンまたはネイリストを探しています。 ご存知の方も多いと思いますが、アメリカはネイルがとっても安いんです。 そこでチップオーバーレイ(フレンチ)をアメリカの技術でかつ格安でやっていただけるところを探しています。英語圏出身の在日外国人の方がやっていらっしゃればベストです。 以前にやっていただいたところはすごく厚みが出てしまって不満だったようです。 できれば、英語でのやり取りが可能な方がいいです。 堪能である必要はないんですが、リクエストを聞いてしっかりやっていただける方だと大変助かります。 勤務地は六本木、住まいは品川区御殿山です。 外国人が多いエリアなのであると思って探したんですが、探し方が悪いのか見つかりませんでした。 上記の条件をすべて満たしている必要はないので、お心当たりの方はぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。