• ベストアンサー

エッグ・ビュー等の購入の要らない完全在宅データ入力仕事

 完全在宅で「Excel」などの表計算使いこなせなくてもできる間単なデータ入力仕事が無いか探しています。大抵はこのような仕事は「エッグ・ビュー」など50万円近い装置(ソフト)の購入を強いられ、購入後はロクに仕事も回ってこない・・・・という噂を耳にしますので慎重に探しています。多分、無いかも知れませんが、もし心当たりのある方は、そこのHPのURLなんか貼って頂けると助かります。また、実際にやっておられる方の体験談なんかも教えて貰えると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず最初に、仕事をする前に金を取られる、または、ローンを組まされる、 というのは、「仕事」ではありません。 業者の目的は「営業」で、こちらはお客さんですから、「稼ぐ」ことは永遠にできません。 そういう悪徳業者に引っかからないよう十分注意してください。 私は在宅で仕事をしていますが、それは、以前働いていた会社の業務を、 会社の経費節減と、私が組んだプログラムだと言う理由で、手伝っています。 基本的には、在宅の仕事(SOHO)というのは自営業なので、 仕事は自分で営業(飛び込み・売り込み・コネ頼り等)して探さなければいけません。 それで仕事がもらえても、単発のことが多いし、ミスが多ければ、次の仕事はもらえません。 また、こうして得た仕事を、他人(つまり質問者さん)に、安易に教えたりはしません。 SOHO同士というのは、競争相手でもあるわけです。 仕事に関しては、納期完全厳守で、徹夜もあります。 「家事の合間に内職」などと考えておられるのならば、 「家事などする暇はない」と、考えを改めてください。 はっきり言って、パートにでも出たほうがよほど楽で、家事もできます。 「簡単なデータ入力」というような、だれでもできる仕事を探すのは難しいかもしれません。 なにかアピールできる能力を身につけましょう。 「完全な在宅」というのも、??ですね。 まったく顔を見たこともない相手に、あなたは大事な仕事を任せますか? 最低一回は面接と、新しい仕事ごとに打ち合わせくらいは出かける必要があるでしょう。 とりあえず、SOHO募集のサイトをお教えします。 ↓のURLの、左上、「仕事あります」で、探してみてください。

参考URL:
http://www.johokyoku.com/
453585
質問者

お礼

 やはりそういうものは「無い」と考えた方がよさそうですね。探せばあるのかと思っていましたがコレで甘い考えが払拭できました。リンクの貼付も含め、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#30287
noname#30287
回答No.3

自分で探すのみです。 営業にまわりましょう。

453585
質問者

お礼

 やはりそういうものは「無い」と考えた方がよさそうですね。探せばあるのかと思っていましたがコレで甘い考えが払拭できました。ありがとうございました。

回答No.1

その手の在宅商法は数えられないぐらいあります。 もともと仕事なんて用意されてないんです。 学習用ソフト、登録料などを売りつけるのが商売です。私も一度ひっかかりましたが、すぐクーリングオフしたので被害をまぬがれました。請求した資料に「クーリングオフについて」などと懇切丁寧に書いてあるので信じちゃったんですね。 在宅文字入力の会社でまともなのは、数を結構あたりましたが、今のところ一件だけです。ただ、一度東京の本社に面接に行かなければいけないという難があります。

453585
質問者

お礼

 やはりそういうものは「無い」と考えた方がよさそうですね。探せばあるのかと思っていましたがコレで甘い考えが払拭できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • データ入力の在宅ワークについて

    在宅ワークにて在宅ワークを希望しています。 この手の業者は9割が詐欺だという噂を耳にします。 お仕事を始めるにあたって、初期費用などがかかることが多く、仕事はおろか報酬がないまま泣き寝入りになるという話をよく聞くのですが…。 ネットで検索してみるとたくさんの情報があるものの、信頼できそうな会社はほとんどありません。 特別なコネがないとそういった仕事はできないのでしょうか? 順調にお仕事されて、とりあえずは成功されている方は、どのようにしてお仕事を獲得したのですか? 信頼できるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。

  • 在宅の仕事をどのように探されましたか?

    体が病弱な方など訳があって在宅の仕事をされている方、どのよにに仕事も探されましたか? 耳と腰が悪く、体調をよく崩して年に何度か寝込むことがあるため、できれば在宅のお仕事をしたいと思っています。 外で働くことが困難で家で仕事をされている方も大勢いらっしゃると思うのですが、そのような方はどのように仕事を見つけることができたのか教えてください。

  • 在宅のデータ入力では食べていけない?

    在宅でのデータ入力についてアドバイスしていただけないでしょうか。 在宅でのデータ入力をやっていきたいと思っています。 これまでSEのタマゴとしてプログラミングメインでやってきましたが、 ブラインドタッチや資料作成が楽しくて、ずっとデータ入力に憧れていました。 私のブラインドタッチのレベルは、今はまだ1分間で300文字程度のレベルです。 (e-typingのレベルがA~Excellent) 「単価が安くて食べていけるものではない」とよく耳にしますが、 私の今のレベルだと在宅でやっていくことは難しいでしょうか。 始めてすぐには無理だと思いますが、数ヶ月やっていくうちには、 食べていけて、しかも健康保険、国民年金などの最低限の保険や年金を納付できる程度の 収入は得ていきたいと思っています。副業ではなく本業でやりたいので。 データ入力を募集している会社にメールで問い合わせをしたら、 数時間後に返事が来ました。 ・入力が遅ければ効率がとても悪い ・単価も何銭の世界 ・簡単だと思われがちだが、大変難しい ・校正作業も簡単ではない ・慣れるまでは大変 ・仕事なので納期がある ・入会金、登録費用、その他、一切費用は必要なし という内容の返事でした。 自分では、悪徳商法ではない(確率が高い)と判断しています。 初期費用はかからないけど、もしかすると報酬が振り込まれない可能性もあるかなと思っています。 「単価で仕事を選ばず、安価でも受けてくれる人」という募集条件があるのですが、 単価で選んで仕事をしていると、依頼が来なくなるのでしょうか。 周りの人には、SEの派遣で時給2000円程度でやっていった方が良いと言われますが、 プログラミングや設計で高収入を得るより、自分に合ったことをやりたいので、 データ入力をやりたいと思っています。 経験談、アドバイスなどを聞かせていただければ幸いです。

  • データ入力診断を受けたことのある人いますか?

    在宅の仕事ができないものかと、ネットでいろいろと調べています。 教えてGOOも参考にしていますが、ずいぶん悪徳業者が多いんですね。 地域の職安の内職相談なども活用して慎重に調べようと思います。 さて、そんな中で気になったものに「データ入力診断テスト」と いうものがありました。自分の入力速度や精度を調べるために、やって みたいと思ったのですが、診断するのに1回1,000円かかるとのこと。 正直、疑問を感じてしまいました。これは1,000円払って診断を受けた結果が 良ければお仕事紹介があるということなのでしょうか?それとも、 その後もいろいろな講座を受講しろなどと言われるのでしょうか? 実施している会社には聞きづらいと思ったので、実際こういった入力 テストを受けてみたことのあるかたの体験談や意見を聞いてみたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 在宅でできる仕事

    家でできる仕事についての相談です。 将来的にやりたい仕事を探しているので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 在宅で、ある程度の収入を、見込める仕事を探しています。 例えばですが月13万。 低くても10万程度見込めればという感じです。 現在興味があるのは 以前TVで、 半分に切れた写真を塗料で修復し、元どおりに治す。 とゆう仕事を、やっておられる方をみました。 技術は必要ですが、一枚仕上げれば高額だそうです。 女性の方だったのですが、このお仕事について知っている方がいれば教えて下さい。 もう一つは 以前指輪の手作り体験をしに行ったのですが、 手で持つタイプの金属を削る機械を使って指輪に、好きな柄を彫って制作する という作り方を教えているお仕事の方がいました。 使った機械は以前自分の仕事で使っていた機械と同じものだったので、扱いやすく、 教える事も好きなので、 そう言ったお仕事はおおよそいくら程度の収入があるものか興味があります。 ハンドメイドで指輪を売る自営業という感じだったのでそれぞれバラツキはあるとは思いますが… どのくらいの収入か分かる方がいたらお願いします。 他にも何か当てはまる職種があるでしょうか…? 以前、精密部品の工場で細かい金属加工を任されていたので、 器用さには自信があります。 物作りも好きで、やりがいのある在宅でできるお仕事を探しています。 アドバイスお願い致します。

  • 在宅勤務の仕事を、これから目指そうかと考えている主婦です。

    最近、10年近く勤めていた仕事を止めたばかりです。 勤務地も遠く、残業も遅くまで有り、結婚して5年間、家と仕事の両立をやってきましたが、将来は子供も欲しく、子供のことを抜きにしても、家の事をもう少し大事にしていきたいと考え、続けてきた仕事の退職を決意しました。 今、家の近くで仕事を見つけてパートに出るか、もしくは、パソコンが好きなので、今のうちにスキルを見につける為の猛勉強をしていこうか、と悩んでいます。 在宅の仕事に興味はあるものの、まだ漠然としていて、家庭とうまく両立させていく為には、かえって、出勤形式の方がよいのか、それとも意欲をもってやれば在宅の方がやりがいがあるのでは、でもその為には家庭を犠牲にしないと成り立たないのだろうか、などなど、考えたり悩んだりしています。 今までの仕事では、エクセル、ワード、パワーポイント、ファイルメーカーの基本操作は行っていました。 かつてデータベースに一時期はまり、ファイルメーカーが大好きなのですが、現時点ではホームページ作成に興味を持っているところで、今はまだ全くの素人です。 またこれから、パソコンを使った仕事にどんな物があるかを、もう少し幅広く、調べてみようとしています。 そしてこらから失業保険を受けながら、職業訓練に良い物があれば、利用していきたいと思って、これからの進むべき道すじを真剣に考えているところです。 主婦の方などで、仕事(在宅や出勤にこだわらず)と家庭を両立する為の苦労や、みなさんの考え方、経験談、パソコンで仕事をしている方からの「こんな仕事をやっています」や、アドバイス、経験談や失敗談など、幅広く、お聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ワールドクロスの在宅アルバイトの経験がある方

    ワールドクロスの在宅アルバイトをされた方教えてください。 多少のお金は稼げるようですが、エッグビューというソフトを27万ほどで購入しなければなりません。 月当たりどのぐらい収入が得られるのでしょうかね? やられた方、やっている方、是非経験をお聞かせください。

  • 近い将来、在宅で仕事をして生計を立てたい

    こちらの質問を見て下さっている皆さん、この質問を読むことにお時間を使ってくださって有難うございます。 私は以前もこちらに重症の花粉症の悩みでどうしたらよいか相談をさせてもらったことがあります。 当時も解決策があるのかどうかすら分からず、どうしたら良いかと酷く悩んでいましたが、素晴らしい具体的なアドバイスや回答者さんご自身の経験などを親身になって教えて答えて下さる方に出会うことができ、おかげ様で無事解決することができました。 こちらでの質問後、自分の生活を大きく変える決心がつき、今は相談した悩みも殆ど気にならない位に楽になり、こちらのサイトでのご縁とその時のご親切な皆さんにとても感謝しております。 きっと、こちらのサイトでのご縁がなければ今も悩みの中にいたのではないかと思います。 そういった有難い経験があったので、 自分では想像ができなかったり、知らないことで制限をかけて考えてしまうであろう今の悩み事について 色んな方のお知恵や経験を教えてもらえたら、良い方法を見出せるのではないかと思い、今勇気を出して書かせてもらっています。 今回の質問ですが しばらく前にこちらで相談しました花粉症の悩みを解決するべく転居を決めまして、調子も良くなりしばらくして仕事を始める予定でそのまま生活も順調に行くかと思っていましたが、 生来の体質なのか、一年の内でも一か月から長いと数か月体調不良の時期がでたりもして、やはり定時に決まった日数働きに出るという働き方は自分には難しいのではないかと改めて考えるようになりました。 不調は日によっても違ったり、時間によって違うこともあるため 不調期間中は決まった時間や決まった日にしっかり仕事をすることが困難な場合が多いです。昼はだめでも夜は元気だったり、まちまちでした。 調子のよい時間なら仕事はできますが、それが一定でないこと、事前にわからないことが多いというのが悩みどころです。 今現在は回復して元気になりましたが、 また一年の間でそういった良い時と悪い時の波が起きる可能性高そうだということが分かったので、今のところ元気なうちは一般的な働き方で頑張れるだろうけれども、 ずっと同じ職場で決まった時間に仕事するということが続けられるのだろうかと改めて考えるようになりました。 在宅や自営業については、以前も考えていて 自分の体質や普通の職場で働いた経験からも元々性格的にも在宅で生計をたてられるくらいの仕事をしていく方が向いているし、生きやすいのではないかと思っていました。 勿論、在宅の仕事はプロや専門職の方がされているものが多いでしょうし、実際に在宅の自営業の形態でお仕事されている方も少ないと思います。 また体質的に調子に波があるなら自営業の様な大変な働き方ができるはずはないというご意見があるのは充分承知しております。 知り合いや友人に自営業の人がいて、締め切りだとか休みがないとかそういった大変な話もたくさんきいておりますので甘いものではないのは理解しています。 ですが、元気な時は良いですが、調子が不安定になる度に職については辞めたり休んだり・・・のようになったり、会社に気を使いながら自分の方もいつまで働けるか、いつやめなくてはいけなくなるだろうかなどと気持ちが折れそうになったり、度々不安になるような生活をこれからずっとするのかと思うと、それはしたくないのです。 「不調がある時も自分でいつでも仕事をできるようにしていたい!」という気持ちが強くなってきて、そうできる方法を見つけてこれから生きていきたいという決意を持ちつつあります。 ある程度仕事ができるようになるまでは、 在宅で働いて不足分や調子が良い時期は補充分を外で働くようにすると思いますが、主を在宅でできるようになりたいです。 きっと最初はその逆から始めるとは思いますが将来的には在宅を主に生活したい。 そのために今からどうしたら良いか知りたいです。 働き方や職種などについては、自分でもよい方法を見つけたいと色々調べることも勿論していますが、自分の想像がつく範囲での検索になっているでしょうし、ネット上の情報、自分の知人の知識などから考えている訳ですから、 きっと自分が把握していることはごくわずかだろうなと思っています。 実際に在宅でお仕事されている方、これからその予定で準備されている方、在宅で働いているお知り合いがいらっしゃる方、またこういう働き方や分野も考えられるんじゃないか? こういう方法があるんじゃないか?などのお考えをお持ちの方がいらしたら、ぜひ経験談やヒント、アドバイスなどを教えていただきたいです。 また仕事をする上で、 必要な知識や習得しておいた方が良い技術や資格などもありましたら、それについてもアドバイスを頂けたらありがたいです。 それから自営業だと必要なこと、例えば営業をしっかりやるとか人脈を作るとか、ネットで紹介をした方が良いなどについても知りたいです。 こういったことも自分で探していますが、知らない人間が探すのと知っている人が探すのでは雲泥の差だと知っているので、 知識がある方にアドバイスを頂ければありがたいです。 自分はこれまでしてきた業種の影響もあってか、PCの技術なども殆どありませんし、専門的な技術もありません。 今までの職種は分類でいえば一応接客の仕事経験がありますが、自信をもってこれができるというものはないと思います。 (対面の接客の仕事ですとお客さん対応なのでこれからできるやりたい仕事にはあてはまらないかな、難しいかなとも思います) 好きなことは手芸(アクセサリーや編み物レース編み、興味があることは洋裁など、できるものでも今の時点では商品レベルまでではないと思います。)また植物なども好きです。 ものづくりは好きだと思います。手芸などが好きなのは祖父母が洋裁仕事をしていたり、それ以前の祖先では彫金などの仕事をしていたこともあったそうなので、多分そういった血の影響もあるのかもしれません。 絵や美術の物なども好きです。描くことは上手くはないですが。 手芸など、ものを作る仕事などがあればやってみたいと思いますが いかんせんアルバイトなどがたまにあるようですが募集は少ないようです。 そういう職場を見つけて技術がついて独り立ちなどできたら、自分にとっては好きなことで仕事ができるという意味では幸せだろうなと思います。これも簡単なことではないでしょうし、成功者が一握りなことも知っています。 すぐに自営業者としてやれるような技術はないと思いますが、 それでもこれからしたいと思う働き方や仕事が決まれば、 PCでもどんなものでも習得するための労力は惜しみません。 元々知識欲はとてもあり興味のあることについては専門的に勉強してきた経験があります。(残念ながら今まで学んだことで仕事をするのが難しいようなのでそれでご相談しているということもあります) 在宅の仕事や自営業は大変なんだから、そんなに楽な方法はない、甘い考えです、無理ですというご意見の方も多いと思います。 過去の質問でもそういうお答えが殆どですし、 そういった質問や回答をたくさん見た上で、勇気を出して今書かせてもらっています。 それは本気で在宅で新しい働き方をして生活していきたいと思うからです。 しばらくは働きに出て生計を立てることにしようと思っていますが 近いうちには在宅を主にして生計を立てられるようになると本気で思っていますし、決心しようとしています。 多分気持ちはどのように無理だというアドバイスを受けようとも変わらないと思います。 そのようなわけで、回答を頂いても、無理です、考えが甘いというお考えだけを書かれる場合は、 申し訳ありませんが今回のこちらの質問の目的とは異なりますので、有難いご忠告ではありますが、お返事をご遠慮させてもらうこともあるかもしれません。 本気で新しい働き方を見つけようとしている私に、在宅のお仕事経験のある方、お知恵のある方、どうかお知恵をお貸しください。 皆様のたくさんのご回答をお待ちしております。 最後まで大変な長文をお読みくださった皆さま、心から感謝いたします。ありがとうございました。

  • ハーバーライフ経験者のご意見を求めます!

    在宅でできる仕事をさがしています。時間的にも経済的にも精神的にも余裕を持てる仕事ということで、現在「ハーバーライフ」を検討しています。 サイトを見ると経験者の体験談が乗っていますが、頑張りようによっては体験談の方々のように稼ぐことができるのでしょうか?それとも一部の方だけが成功をしているのでしょうか???起業した方のご意見をお願いします。失敗談でも結構ですのでご意見お願いします。

  • 在宅及びSOHOについて

    初めまして。今現在、パソコンを使っての在宅に仕事を探しているのですが、私が問い合わせをする所全てが、何かしらの名目をつけて、月々お金を支払ったり、ローンを組まされたり、最初だけ、いくらか掛かります。という所しか見つける事が出来ませんでした。今現在、そのような会社で在宅の仕事をしているという方、もしくは、信頼の出来る在宅での仕事の見つけ方などみなさんの体験談を教えていただけませんか?