• ベストアンサー

エッグ・ビュー等の購入の要らない完全在宅データ入力仕事

完全在宅で「Excel」などの表計算使いこなせなくてもできる間単なデータ入力仕事が無いか探しています。大抵はこのような仕事は「エッグ・ビュー」など50万円近い装置(ソフト)の購入を強いられ、購入後はロクに仕事も回ってこない・・・・という噂を耳にしますので慎重に探しています。多分、無いかも知れませんが、もし心当たりのある方は、そこのHPのURLなんか貼って頂けると助かります。また、実際にやっておられる方の体験談なんかも教えて貰えると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず最初に、仕事をする前に金を取られる、または、ローンを組まされる、 というのは、「仕事」ではありません。 業者の目的は「営業」で、こちらはお客さんですから、「稼ぐ」ことは永遠にできません。 そういう悪徳業者に引っかからないよう十分注意してください。 私は在宅で仕事をしていますが、それは、以前働いていた会社の業務を、 会社の経費節減と、私が組んだプログラムだと言う理由で、手伝っています。 基本的には、在宅の仕事(SOHO)というのは自営業なので、 仕事は自分で営業(飛び込み・売り込み・コネ頼り等)して探さなければいけません。 それで仕事がもらえても、単発のことが多いし、ミスが多ければ、次の仕事はもらえません。 また、こうして得た仕事を、他人(つまり質問者さん)に、安易に教えたりはしません。 SOHO同士というのは、競争相手でもあるわけです。 仕事に関しては、納期完全厳守で、徹夜もあります。 「家事の合間に内職」などと考えておられるのならば、 「家事などする暇はない」と、考えを改めてください。 はっきり言って、パートにでも出たほうがよほど楽で、家事もできます。 「簡単なデータ入力」というような、だれでもできる仕事を探すのは難しいかもしれません。 なにかアピールできる能力を身につけましょう。 「完全な在宅」というのも、??ですね。 まったく顔を見たこともない相手に、あなたは大事な仕事を任せますか? 最低一回は面接と、新しい仕事ごとに打ち合わせくらいは出かける必要があるでしょう。 とりあえず、SOHO募集のサイトをお教えします。 ↓のURLの、左上、「仕事あります」で、探してみてください。

参考URL:
http://www.johokyoku.com/
453585
質問者

お礼

やはりそういうものは「無い」と考えた方がよさそうですね。探せばあるのかと思っていましたがコレで甘い考えが払拭できました。リンクの貼付も含め、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#30287
noname#30287
回答No.3

自分で探すのみです。 営業にまわりましょう。

453585
質問者

お礼

やはりそういうものは「無い」と考えた方がよさそうですね。探せばあるのかと思っていましたがコレで甘い考えが払拭できました。ありがとうございました。

回答No.1

その手の在宅商法は数えられないぐらいあります。 もともと仕事なんて用意されてないんです。 学習用ソフト、登録料などを売りつけるのが商売です。私も一度ひっかかりましたが、すぐクーリングオフしたので被害をまぬがれました。請求した資料に「クーリングオフについて」などと懇切丁寧に書いてあるので信じちゃったんですね。 在宅文字入力の会社でまともなのは、数を結構あたりましたが、今のところ一件だけです。ただ、一度東京の本社に面接に行かなければいけないという難があります。

453585
質問者

お礼

やはりそういうものは「無い」と考えた方がよさそうですね。探せばあるのかと思っていましたがコレで甘い考えが払拭できました。ありがとうございました。