• ベストアンサー

マヨネーズについて

この前あるたこ焼き屋のたこ焼きを食べたのですがそのときのマヨネーズのアジが忘れられません。 かといってその店の人にどのような工夫をしているのか聞いても教えてもらえないと思いますのでどなたか市販のマヨネーズをおいしくする方法など知っておられる方教えてもらえないでしょうか? たとえばこんなものを混ぜるだけでおいしくなるとか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

からしマヨネーズとかしょうゆマヨネーズは上手いです!

その他の回答 (7)

• mokutin
回答No.8

家では、市販のマヨネーズに蜂蜜を混ぜて食べますよ。蜂蜜の量は、お好みで!でも入れすぎは、注意してくださいね♪

回答No.7

お好み焼き屋のマヨネーズは、お店によっては牛乳や練乳を混ぜている事があるそうです。 うちはマヨネーズにケチャップを混ぜたものが好きです。 お好み焼きのソースで有名なオタフクから出ているマヨネーズはかなり美味しいそうです。 お昼に放送している関西テレビの番組で、ご当地マヨネーズ選手権みたいな特集がありましたが、オタフクのマヨネーズが全国で一番美味しいマヨネーズに選ばれました。 広島では普通に売っていますが、他県は売ってるかな?(*^▽^*)ゞ

• futoboo
回答No.6

みそマヨも美味しいよ! 野菜スティックなんかにつけてもいけます。

• kagemusya
回答No.5

七味唐辛子をマヨネーズに入れると美味しいですよ。 ちなみに、入れ過ぎか?と思えるほど入れた方が美味しいです。ちょっとだと味があんまりしません。 たこ焼きだけでなく色んなものに使えるので是非とも試して見て下さい。

• akeke
回答No.4

梅干を包丁でたたき、梅肉状態にしてマヨネーズと混ぜるとおいしいです。しょっぱいと思ったら、みりんで少し味を変えられます。うちではこれを焼いた鶏のささ身に塗ってオーブンで焼くとみんな喜んで食べてくれます。

回答No.3

市販で色んなマヨネーズが売っています。 たこ焼き用のもあります。 私のお気に入りは「かに本家」で売っているかに用のマヨネーズが一番美味しいと思ってます。

• AUGQX-MAN
回答No.2

マヨネーズにレモン汁を混ぜるだけでも さっぱりして美味しくなりますよ。