• 締切済み

眠っている時、瞼がきちんと閉じないのですが…

hikoroku7の回答

• hikoroku7
回答No.1

私の兄が同じく「半開き」で眠るタイプです。しかし彼はKelyさんのような状態になったことがないです。そこで もしかすると、なんですが 日中、もしくは寝る前に目を酷使していることはないですかねぇ?私は「半開き」ではないのですが 夜寝る前にチャットなんかしちゃうと次の日起きて 目ヤニがすごくでたり 目がショボショボ、 シバシバすることがあります。

noname#2201
質問者

お礼

たしかに、私の仕事はコンピュータを使うものなので、日中は特に目を酷使していることになるかもしれません。残業けっこうしますし。それで目が痛くなったりするのかもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。 (でも、目が半開きってのは、実害は無いにしても気分的にちょっと嫌です…。)