• 締切済み

台湾の企業と電子部品の取引する場合の発注数量に対するサンプルの数量は何%が妥当なのでしょうか?0

台湾の企業と電子部品の取引する場合の発注数量に対するサンプルの数量は何%が妥当なのでしょうか?

  • A-R
  • お礼率3% (5/144)

みんなの回答

  • shu39
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

台湾の電子関係会社に勤める物です。 電子部品と言っても色々あると思うのですが、 具体的にどの様な物でしょうか?

関連するQ&A

  • 電子取引(BtoB)の場合の契約書の作成方法

    電子取引(企業対企業)を取引先と行う場合、関連サイトを検索すると 電子契約書が必要であるとされていますが、文書で作成された 取引基本契約書が締結されていることが前提に提示されています。 「取引基本契約書(既存)」+「電子取引基本契約書+システム運用規約(作成)」 取引基本契約書をわざわざ締結していない場合、「例えばA店から鉛筆10本を 購入した。」という場合、基本契約は締結していません。EDI取引を行う場合 必ず取引基本契約を締結していなければいけないのでしょうか? 「電子取引基本契約書+システム運用規約(作成)」の締結だけではいけないの でしょうか?

  • 電子帳簿保存での注文書(発注書)ファイル名の取引日

    【質問】 自社でPDFの発注書を発行(発行日の記載あり)しています。 電子取引文書の検索要件に対応したファイル名を付けるのですが、 「取引年月日」とは「作成日」なのか、相手先に送った「送信日」なのか、 どちらでしょうか?発注書に作成日の記載はあります。 以上です。よろしくお願い致します。

  • 電子商取引企業の業界地図

    電子商取引の仲介・コンサルティングを生業とする企業の業界順位のようなものがあればどなたか教えていただけませんでしょうか?(業界最大手とか) 知りたいのはいわゆる小規模なインターネットビジネスを手がける会社(BtoC)のことではなく、大規模なBtoBもしくは決済代行や電子商取引のシステム自体を構築する会社のことです。三菱商事等の大手商社が手がけていたような気がしますし、NTTもやってたような…

  • 停電事故を起こした場合の発注者または発生させた企業等の責任は

    停電事故を起こした場合の発注者または発生させた企業等の責任は 4年ほど前に浦安市から(株)大林組に発注した河川しゅんせつ工事において、下請け業者として三国屋建設(株)が作業を受注したクレーン船が送電線接触事故を起こし、首都圏に大きな被害を与えましたが、どのような役所または企業は損害保障をしたのでしょうか。保障できる額ではないと思いますが・・・ また企業の電気設備の不具合で地域に停電を発生させた場合の損害賠償責任はどうなるのでしょうか。 法律、電力関係に疎いものですから分かりづらい質問で申し訳ありませんが、お答えいただける方がありましたらお願いします。

  • 数量制限と機会の平等について

    法律に詳しくないのでどなたか教えて下さい。 仮に下記のようなケースだったとします。 全国の顧客企業に対してある商品を販売しています。 その商品を値上げしたいと考えました。 値上げは2009年1月1日から始めようと考えています。 しかし、全国の顧客企業から12月中に大量の発注がある危険性があります。 そのため、各企業に対して発注できる数量を制限したいと考えました。 制限の方法は、過去1年間の合計発注数から1ヶ月分の平均発注数を算出し、その倍の数だけを12月中に発注できるよう制限することを決めました。 (数量制限の例) 昨年中に120個の発注をしている企業は、1ヶ月の平均が10個ですから、12月中に発注できる最大数量は20個までと制限します。 昨年中に240個の発注をしている企業は、1ヶ月の平均が20個ですから、12月中に発注できる最大数量は40個までと制限します。 昨年中に0個の発注をしている企業は、平均も0になりますので、受注をお断りするか、どうしてもと言われたら1個だけ受注します。 このようなケースの場合、顧客企業ごとに発注できる数量が変わってしまい、機会の平等性が無くなってしまいます。 心情的なことは無視して、法律的には問題ないのでしょうか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エクセル セルの並べ替えを簡単にしたいです!

    エクセルでのデータ集計で困っています。 取引先からのデータをフォーマット変換して集計する必要があるのですが、販売部品の並べ替えをマニュアルでやっていて非常に時間がかかります。 データとしては【部品番号】【部品名】【数量】【価格】の4項目が横に並べられています。 欲しいデータは数量が1のみで、同一部品が複数あるときは数量1で数の分羅列した形なのですが、 元データは数量が様々でこれをマニュアルで変換(数量変更+コピペ)するしかありません。 また、それらのデータを部品価格順に並べたいです。 (取引先にデータフォーマット変更お願いすれば・・・と言えばそうなのですがシステム上無理だそうで) サンプルは画像添付の通りです。 どなたかアイデアがある方、知恵をお借りできないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 削除クエリをすると、必要なレコードが消えてしまう

    店のサンプル商品を発注し、返却される一連の作業をAccessで作っています。 T顧客名‥‥フィールド:「ID」「顧客」 Tサンプル品‥‥フィールド:「CD」「商品」 T発注‥‥フィールド:「ID」「CD」「発注日」「数量」←規定値1 T返却‥‥フィールド:「ID」「CD」「返却日」「数量」←規定値1 テーブルは以上です。 クエリは、 Q発注伝票‥‥フィールド 「T顧客:ID」「T顧客:顧客」「Tサンプル品:商品」「T発注:日付」「T発注:数量」 Q返却伝票‥‥フィールドは「T発注」の部分が「T返却」に変わります。 発注されたサンプル商品が返却されたら、 クエリの発注と返却を照合し、「T顧客:ID」と「Tサンプル品:商品のサンプル商品が一致した場合、 Q発注伝票のレコードだけ削除したいと思っています。 数量は規定1で、2以上発注しないので、無視でOKなのです。 削除クエリを用いましたが、なぜか、発注伝票だけでなく、返却伝票のレコードごと無くなってしまいました。 式を変えればエラーになり、また変えれば明後日の場所が消えたり‥‥。 何度やってもうまくいきません。 どのような解決策をすればよいか、煮詰まっています。 なお、クエリの更新が自動で出来れば良いとも思っていますが、出来ますでしょうか?

  • 上場企業の契約社員が株取引をする場合

    株に興味があり、最近色々と調べているのですがインサイダー取引について幾つか不明な点があり投稿しました。 (1)上場企業の従業員の場合、内部者登録が必要という事は分かったのですが、これは自社や取引先の株の売買が出来なくなるという事なんでしょうか? (2)自社や取引先以外の全く関係のない企業であり、株価に影響を与える様な非公開情報を得ていなければ、株の売買は問題なく出来るという認識で良いんでしょうか? 株については初心者で変な質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • excel 何種類のシートから必要のシート以外削除

    少し困っているので、質問させて頂きます。 毎日excelで発注ファイルで送られてきて、その発注ファイル(品名、数量)を見ながら、別の部品ファイル(sheet名が品名)に、いらないsheetを削除し、数量をいれて統合しているのが現状です。 部品ファイルの所の数量は=VLOOKUP関数をいれてあるのですぐにできるのですが、100種類以上ある品名シートを削除するのは正直時間が掛かります。 発注ファイルの品名を見て、部品ファイルの必要なsheetだけ残したいのですが、どなたかよい方法を教えて頂けないでしょうか?お願いします。 例を下に書きます。 ●部品ファイル    種類(sheet名)  ランクル・カローラ・セルシオ・ヴィッツ・プリウス ・プラド・ノア・ハイエース     ●発注ファイル        A列         B列    品名        数量(部品ファイルの数量のセルに=VLOOKUP関数を入れてあります。)    カローラ       2    ヴィッツ       4  プリウス       1 ノア          6  発注ファイルが送られてきて、発注ファイルの品名を見て、部品ファイルのsheet名が  ランクル・セルシオ・プラド・ハイエースのsheetが削除されている状態にしたいです。  宜しくお願い致します。    

  • 日用品雑貨メーカーですが、自社商品の欠品でお取引先から欠品補填として、

    日用品雑貨メーカーですが、自社商品の欠品でお取引先から欠品補填として、(1)発注に対し欠品数量の納品金額請求(2)発注に対し欠品数量の店頭売価請求などがあります。この2点を請求されたり、口頭で言われた場合は違法対象にはならないでしょうか?また、この事を言われたり請求された場合には、もしか違法になる場合にお取引に対し違法になりますよと回答しても良いでしょうか?

専門家に質問してみよう