• ベストアンサー

ワードで

ワードで何行も文字を入力した時、横の文字間ではなく、縦の文字間が 妙にあいてしまうのですが、どうしたら間隔を縮めることができますか? つまり、行と行を縮めたいのです。 ページ設定の余白は決まっているので、そこはなおせないです。 書式の段落のインデントと行間隔を見てみましたが・・・ 文字は入力済みなので、事後処理の方法を教えてください Windows meです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

> 書式の段落のインデントと行間隔を見てみましたが・・・ その設定で「間隔」のところで「1ページの行数を指定時に、文字を行グリッド 線にあわせる」のチェックが入っていませんか? ページ設定の書式を変えられないのであれば、そこのチェックを外して、行間を 「1行」とかにしてみれば良いんじゃないでしょうか?

sunsunsun
質問者

お礼

ありがとうございました できました。&すっきりしました。