• 締切済み

大阪人の待合せスポット「阪神梅田マクドナルド」について

この付近ってマクドナルドいっぱいありませんか? 阪神梅田のマックって言ったら どこなんでしょうか? それと、大阪ではマクドっていうのが普通なんですか? マックって言っても通じないのかな。

noname#1096
noname#1096

みんなの回答

• m-k-o-u
回答No.3

おぉ~、なつかしやってことで。書きましょう。 阪神梅田マックといえば・・・・阪神の地下一階のマクドですね。 大阪駅から東口?忘れたけど京都方面の出口からでて阪神百貨店に むかうとバス停があって。そのバス停の下を地下に入っていくと少し直進? 壁とかに当たるかも・・・。まぁ、そこは柔軟に。 って感じです。 今は大阪に居ないから少しうれしかった。爆

• papillon
回答No.2

purin-chan さん、こんばんは~☆ > 阪神梅田のマックって言ったら、どこなんでしょうか? 『梅田阪神店』は、下記の参考サイトをご参照願います。 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1 阪神デパートB1F http://www.mcdonalds.co.jp/cgi-bin/store/list/str_disp.cgi?store=27002 > 大阪ではマクドっていうのが普通なんですか? 以前に、同じような質問がありましたよぉぉ。 下記のサイトをご参考に。。。 『何で関西の人は、マクドナルドのことを「マクド」と略すのですか? 』 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78971 ではでは☆~☆~☆

• aad
回答No.1

ここじゃないでしょうか? 阪神百貨店地下にあり、市営地下鉄御堂筋線と阪神電車の乗り換えに便利な所です。 御堂筋線の一番南側(難波方面に向かって一番先頭)の改札を出て、まっすぐ行くと右手にあります。 阪神からだと、到着して一番前の改札(結構大きい)を出て、階段を上がると右手にあります。 確かにいくつかあるので、自信なしで… なお、普通は「マクド」です。(「マック」でも通じます。)