• ベストアンサー

ユーザー共有で,メールが双方に受信される。

minchintonの回答

回答No.2

OSのユーザー管理の他に、OutlookExpressの方でも、ユーザー設定を別にしてログオフ/ログオンしないと、1つのOutlookExpressを使用する事になるので、同じメールが受信されてしまいます。 OutlookExpressを起動して、[ファイル]-[ユーザー]-[ユーザーの追加]で、個別に設定をしてください。

関連するQ&A

  • 複数ユーザー使用で,メールが・・

    現在,1台のパソコンでユーザー3名が使用しています。(ログオフ) で、メールの受信において、あるユーザーの受信メールが全てのユーザーのところに表示されてしまいます。 当然、アカウントは他のユーザーの所へは,設定いたしておりません。 なぜ、でしょうか?またどうしたら直るでしょうか? 教えて下さい。お願いします。 OSはウィンドウズ95で、メールはOutlook Express5(5.00)です。 やっと、仕事が落ち着いて,またパソコンができるようになった初心者です。 よろしくお願いいたします。

  • ユーザー毎のメールを共有したい。

    OutLook ExpressからWindows Live Mail に移行。セキュリティの問題からユーザー毎の管理からアカウント毎の管理になっているが、家族で使用するのに煩わしくなって困っています。 1.Windows Live Mail で家族のメールアカウント毎に保存フォルダを指定できますか?その保存フォルダを家族(別のWindowsユーザー)と共有できますか? 2.別のWindowsユーザーのメールも受信してあげられますか? (今までのOutLook Expressの設定) ・家族4人をWindowsユーザーとして登録。 ・各ソフトとも自身が使いやすい様に設定したい為、Windowsユーザーとしては独立。 ・各Windowsユーザーは自分のアカウントを持っているので自ユーザー内のOutLook Expressに登録し、かつ 家族全員分のMailユーザーをOutLook Expressに登録。(アカウント設定のインポート) しかし、ユーザー毎に保存先をWindowsユーザー=mailユーザーで一致させている(同一フォルダ)。 ・OutlookExpress全体ではWindowsユーザー4×Mailユーザー4=16ユーザー設定されているが保存先はWindowsユーザー4個としている。 ・家族のだれかが使用していようと一時的にMailユーザーを切替えれば自分のメールが最新になり、フォルダも仕分けて確認できる。 ・Windowsユーザー切替えより断然早く(ストレスなしで)切替えられて便利。 これ、WindowsLiveMailでも実現させたい。

  • アウトルックエクスプレスの受信トレイの共有

    アウトルックエクスプレスの受信トレイについて質問です。 アウトルックエクスプレスの受信トレイは、他のユーザーと共有させることは可能なんでしょうか? ここで言うユーザーは、Windowsのログオンする時のユーザーです。 イメージ的には特定のフォルダに受信ボックスをはじめとするファイルを移動(保存)し、そこからどのユーザーでも読み書きできるようにする、という感じです。 ちなみにメールのアカウントはすべて同じです。 よろしくお願いします。

  • outlookメールを複数ユーザで共有したいのですが・・・

    タイトル通りなのですが、outlookのメールを複数ユーザで共有する場合の設定についてお聞きしたいのですが・・・。 色々と調べてみたのですが、なかなか分かりませんでした。 質問の内容は以下です。 ・1台のPCを二人でユーザを分けて共有しています ・メールアカウントは1つで、メールアドレスも1つです ユーザAが立ち上げてメールを受信して、例えば100件のメールを送受信したとします。 そのあとログオフしてユーザBが立ち上げてメールを見たら、 それまでの100件が閲覧できず、101件目から新たに送受信したメールしか見られないのです。 二人はどうしても、仕事の関係上同じ内容のメールを送受信する必要性があり、二つ別のアドレスを持つことは考えておりません。 しかし、1台のパソコン内に2つのユーザスペースを作っておきたいのですが・・・。 とてもわがままな内容だとは思うのですが、この状態でメールだけを共有するのは難しいでしょうか?

  • Outlook Expressの共有

    Outlook Expressについての質問です。 家族で1台のPCを使用しています。 そのためユーザーアカウントをそれぞれ設定しているのですが、メーラーだけは共有したいと考えています。 現在、一方で受信したメールが、もう一方では見れないという状況です。 最近本体を買い替え、前のPCでは出来ていた事なので、今度も出来るのではないかと思うのですが…。 ユーザーアカウントを別に設定していても、Outlook Expressを共有する設定方法をご存知でしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。 ・WindowsXP Home Edition ・Outlook Express 6 宜しくお願い致します。

  • メールの共有

    2台のPCでメールの共有をしたいと思い試みたのですが、どうもうまくいきません。一方のPCのほうは問題なく送受信できる(片方のPCで既に受信されたメールを見ることができる)のですが、もう一方のPCでは、片方のPCですでに受信されたメールを見ることができません。 どちらもOutLook Expressです。共有できるように、サーバにメールを残す設定も行いました。一方のPCではできるのですが、もう一方のPCだけが既読のメールを受信できません。どこに原因があるのでしょうか?

  • ユーザーを切り替えるとメール送受信できない

    パソコン1台を家族で共有しています。 それぞれがユーザー登録をしていてメールアドレスも持っています。 誰かが自分のユーザーでメールを送受信したあと、ユーザー切り替えまたはログオフで他のユーザーに替えてメールを送受信するとエラー表示が出て送受信できません。再起動すればできます。 「メールだけチェックしたいからとちょっと今だけ使わせて」といわれても、こういう状態で時間も手間もかかります。 アウトルックエキスプレスでノートンを使っています。 どこか設定を変えれば直るのでしょうか? どうか教えてください。よろしくおねがいします。

  • ユーザーの切り替えができません

    1台のPC(DELL製)を、家族で共有しています。 PCのユーザーアカウントは一つですが、メールは 別々のアカウントを使っています。 今日、OSをWIN98SEからWINXPに変更したのですが、 その後から、OEでユーザーの切り替えができなく なりました。 今までは「ファイル」の「ユーザーの切り替え」で 切り替えれば、すぐに切り替えられていたのですが、 OS変更後は切り替えようとすると 「ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため、Outlook Expressを起動できませんでした。WindowsからログオフしOutlook Expressを再起動してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピュータを再起動してください」 というメッセージが表示されて、切り替えがスムーズに出来なくなりました。 一体何が原因で切り替えられなくなったのか、どうすれば今までのように切り替えられるか、教えて下さい。お願いします。

  • メール受信について

    教えてください。メール受信の際に、以前の Outlook Express では、受信側のアカウントを複数入れておいても、受信メールは、一つの受信トレイに入っていました。ところが、ウィンドウズ8で使うWindows Live メールもOutLook 2013 も、各々のアカウントの受信トレイに別々に入ります。これを以前のOut Look Express と同じに一つの受信トレイに入れるようには出来ないでしょうか?

  • メールの受信について

    教えてください。 パソコン2台設置し、メール設定(アカウント設定等)を同じにすると、両方同じメールが受け取れますでしょうか?POPというのは片方のパソコンでメールを受信すると、もう一方では受け取れないと思っているのですが。 何か両方で受け取れる方法というのはありますでしょうか? 因みにwebメールとかではありません。outlook expressなどのメーラーを使います。 よろしくお願いします。