• 締切済み

パソコンのスピーカーから音が出ません。

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.5

directX診断ツールだけならファイル名を指定して実行で、 dxdiag と入力し実行すれば起動します。 いかがでしょうか? あとは、スマートメニューによって隠れている場合(前の方の回答より)winMeでは設定→タスクバーとスタートメニューで「頻繁に利用するメニューを優先的に表示」のチェックを外すと全プログラムが表示できます。 サウンド関連でどうしても改善できない場合は補足をお願いします。 (その際はdxdiagの診断結果も併せて、書いてください)

関連するQ&A

  • 音が出ないのですが

    観覧ありがとうございます。 さっそくなのですが、パソコンをもらい不必要なプログラムを消しているさいに誤って、プログラムを消してしまったため音が出なくなってしまいました。厄介なことになにを消したのか分かりません。 DirectX判断ツールでこのように出ました コンピュータ名: KT600 オペレーションシステム: Windows 2000 Professional (5.0, Build 2195) Service Pack 4 言語: Japanese (Regional Setting: Japanese) システム製造元: VIA Technologies, Inc. システムモデル: KT600-8237 BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG プロセッサ: AMD Athlon(tm) XP 2500+, ~1.8GHz メモリ: 768MB RAM ページファイル: 240MB used, 863MB available Windows Dir: C:\WINNT DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 5.03.0001.0904 32bit Unicode DirectXのサウンドをみると 『サウンド カードが見つかりませんでした。もしカードが存在する場合は、ハードウェアの製造元によって提供されたサウンド ドライバをインストールする必要があります。』 とでていたので、サウンドカード?を消してしまったようです。 なのでVIAのサイトにいってみたのですが、英語が読めず、どれをダウンロードすればよいのか分かりません。 お手数ですが、パソコン初心者の私に手ほどきしていただける方、お力をお貸しください。 その他私のパソコンで知りたいことがありましたら、書き込みお願いいたします。早急に調べ追記させていただきます。

  • パソコンの音が出ない

    パソコンを購入したのですが、音が出なくて困っています。 DirectX 診断ツールのサウンドを見ると、ドライバ、デバイスの欄が空白になっているのですが必要なドライバ等がわからない状態です。 OS :WindowsXP Professional SP3 マザーボード:インテル P55 Express サウンド:high definition audio 宜しくお願い致します。

  • パソコンの音が出ません

    OS無しのパソコンを購入したのですが音がでません。 マザーボード:K8TNeo2-F サウンド:ALC850 8chオーディオ OS:XP realtekで最新のドライバをDLしインストールしましたが音が出ませんでした。 スピーカーはつないでます。 デバイスマネージャーを見たところサウンドドライバは正常に動作していましたが、 システムスピーカーの所が「このデバイス用にインストールされたドライバがありません」となってました。 あとdirectx診断してみたところ「サウンドカードがみつかりません」とでました。

  • パソコン スタート 「すべてのプログラム」<アクセサリ>

    パソコン スタート 「すべてのプログラム」<アクセサリ> すべてのプログラム、アクセサリ・・・システムツール をクリックしても「InternetExplorer」しか出てこない。以前はここに「デフラグ」などあったのに。どうしてでしょうか?(今デフラグは「コンピュータの管理」から開いてますが) お解りの方教えてください。

  • 起動にもの凄く時間が掛かる

    こんにちは。お世話になります。 パソコンの調子がおかしくて、削除しても良いファイルに、どうも起動を速くするソフトが入っていたようで、すべて削除してしまいました。アクセサリからシステムの復元したいのですが、復元とは表示されません。どうしたらよいでしょう。OSはWindows98、機種はIBMのAptivaです。宜しくお願いいたします。

  • 左スピーカーの音が再生途中でピーと断続的に切れる

    3年ほど前から左のスピーカーの音が再生中に断続的にピーと途切れるようになりました。 今はサウンドとオーディオデバイスのプロパティでマスタ音量やスピーカーの音量の左のスピーカだけ切っているような状態です。 ここで他にも似たような質問をした方も見え、DirectXの診断ツールでサウンドテストしてみると良いとの回答もあり、試しましたが、ピーと鳴りながらも「正常に動作しています」と診断されました。 ノートPC PC-LL55060 オーディオデバイスはALi Audio Accelerator WDM driver システムは WinXP pro SP1 mobile AMD Athlon(tm)XP-M 1770+ 1.46GHz 224 MB RAM OSクリーンインストールでオーディオドライバモジュールであるAD1981AAD1981Bを再度インストールしたり、外付けスピーカーも試しましたが外付けも同じように音飛びして直りませんでした。 原因を自分なりに探してはいるのですが見つからず、最終的にお聞きした次第です。 唐突の質問で恐縮ですが、ご教授の程よろしくお願い申し上げます。

  • 古いパソコンのデフラグについて

    会社のパソコンなのですが、デフラグの仕方がわかりません。 自分のパソコンでは、アクセサリ→システムツール→ディスクデフラグの順で選択すれば出来るのですが、会社のパソコンのアクセサリの中にはシステムツールがないのです。 デフラグの他のやり方を教えてください。

  • パソコンの音が出なくなりました…

    容量が大きいソフトをインストールしたらよくパソコンがフリーズするようになりました。 ですのでコントロールパネルの「システムの追加と削除から使用頻度が低いものなどを削除したのですが、再起動させたら音が出なくなってしまいました。何らかのオーディオのソフトを消してしまったのかもしれません。 アクセサリのシステムツールのボリュームコントローラを表示しようとしたら 利用できるミキサーデバイスがなく、[ハードウェアの追加]をするように出ました。 しかし追加しようとしたら必要なソフトを検出できなかった為、インストールできないとでてきました。 どうすればいいのでしょうか… パソコンはPC-WE50Nです。

  • サウンドカードの確認方法について

    サウンドカードの確認方法について ・サウンドカードの見方がよくわからないのですが、  簡単に確認できる方法ってありませんか?   ・サウンドカードが記載されている情報ってどこになるのでしょうか?  調べてみたらそれらしい場所として  スタート → アクセサリー → システムツール → システム情報 → ツール → DirectX 診断ツール  で記入されている  サウンドタブの中 → デバイスの中の → 名前    のとこりに書かれているものが  現在のその端末にあるサウンドカードであるみたいなのですが、  よくわかりませんでした。  ここに書かれている情報が  現在のその端末にあるサウンドカードなのでしょうか? ------------------------------------------------------ 使用している環境としては、  「Windows: XP Pro」を使用しています。

  • Windows95で音が出ません。

    Windows95OSR2.1(IBM Aptiva2161-T9E、ジャンクパソコンを復活させたものでリカバリーCD-ROMはありません。)で音が出ません。 デバイスマネージャー上で見てみると、!マークがついていてドライバを入れ直したりしていますが、なかなか音が出ません。 音が出るときがあるので故障ではなく、多分、ドライバの問題だと思います。 ちなみにサウンドカードは「CS4237B」と書いてありました。 どうすれば音が出ますか?