OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

印刷について・・・・コストが安く、いいもの教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146351
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (8/21)

A4の半分のサイズで、黒一色、片面、ワープロで書いた原稿を印刷、
それを2万部ほしいのですが・・・・



1、A社:B4サイズで、1万部印刷それを裁断
(上質薄口用紙B本判43、5kg・大日本インキ紺DIC225)
値段=28000円(裁断込み)
※A4サイズ取り扱っていなく、紺になるとの事


2、B社:A4サイズで、1万部印刷それを裁断
(上質用紙55kg・イソウカガクのインクで色は黒)
値段=24000円(裁断込み)


商売の宣伝用のチラシを、初めて印刷します。
値段もですが、特に印刷の出来が気になります。
A社B社どちらが良いか、詳しい方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

片面1色ならば、A社・B社ともにクオリティには大差ないでしょう。
あとはスミか濃紺かの違い、紙厚・質感の違いくらいですが、紙に関しては見本を取り寄せて比べればよろしいかと思います。色も、インクのメーカーの違いがクオリティに影響することはまずありません。
金額も特にぼっているという感じもなく、両社ともに妥当な金額と思います。あとは納期、営業担当の人柄や態度、急な変更や多少のわがままも聞いてもらえるかどうかなどでお付き合いする印刷会社を決定すればいいでしょう。
お礼コメント
noriyoshisan

お礼率 38% (8/21)

どうも有り難うございます。参考にします。
投稿日時 - 2001-10-06 13:14:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

一色で、文字のみの印刷でしたら、校正をしっかりすれば、出来上がりに問題はないと思います。
あとは、紺色と黒色の違いです。
色が問題なければ、価格の安い方がよろしいと思います。
お礼コメント
noriyoshisan

お礼率 38% (8/21)

どうも有り難うございます。参考にします。
投稿日時 - 2001-10-06 13:13:11