OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

限定日の受信

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146334
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (336/588)

長い間使ってないメーラー(OE5.5)があります。20日間サーバーにコピーを残すに設定されてます。

このメーラーで、限定日(例えば今日)のみのメールを受信することは可能なのでしょうか???

Windows2000上で使っています。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

シェアウェアですが、このようなソフトがあります。
これならご希望の操作を実現出来るようです。

ソフト名:SaKuMail(試用可1200円)
対応OS:Windows98 WindowsNT WindowsMe Windows2000
紹介文:
☆SakuMailから、フォルダにドラッグアンドドロップにて、メールの保存ができます。
☆Microsoft Outlook Expressに直接メールをドロップできます。

注意:一部のOSでドラッグアンドドロップ操作でのメール保存ができません。
その場合は、メニューの保存より、メール保存をしてください。

メールサーバー(POP3)上にあるメールのヘッダ情報のみを受信して、メールの一覧を取得します。
メールの一覧から削除したいメールを選択後、POP3上のメールの削除が可能です。
メールの一覧から、メールの内容を確認、保存することも可能です。
Microsoft Outlook Expressなどのメールソフト上で、削除してしまった場合でもPOP3サーバー上にメールが残っていれば、メッセージをそのメールソフトに取り込みなおすことも可能です。

メール一覧を管理しているので、次回接続時に、前回受信した一覧のメッセージヘッダを再度取り込まないので、受信が迅速に出来ます。

複数のメールアカウントに対応しているので、アカウントの切り換えも簡単にできます。
ILOVEYOU ウィルスや Melissa ウィルスなどの、電子メールを介して感染するウィルスが発動する前に削除できます。

それでわ。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

ご丁寧な御回答を有り難うございました。
結局、もう1台PCがあるので、そちらで全部受信し、
携帯でサーバー上のメールを全部消してから、当該メールをもう1台に送信して、もう1台の方でそれだけを受信しました。
説明が不十分で申し訳なかったですが、それで当面の目的を達しました。
ただ貴兄の方法は、後々役立ちそうなので、覚えておきます。
投稿日時 - 2001-10-08 13:51:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

OEでは日付指定の取得はできません。 なので管理者に昨日までのメールを削除してもらうしかないですね。 ...続きを読む
OEでは日付指定の取得はできません。
なので管理者に昨日までのメールを削除してもらうしかないですね。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

有り難うございます。
やっぱりダメですか。
サーバー上のメール削除なら、携帯でできるのですが・・・。
投稿日時 - 2001-10-07 05:24:06

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ