• ベストアンサー

限定日の受信

長い間使ってないメーラー(OE5.5)があります。20日間サーバーにコピーを残すに設定されてます。 このメーラーで、限定日(例えば今日)のみのメールを受信することは可能なのでしょうか??? Windows2000上で使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

シェアウェアですが、このようなソフトがあります。 これならご希望の操作を実現出来るようです。 ソフト名:SaKuMail(試用可1200円) 対応OS:Windows98 WindowsNT WindowsMe Windows2000 紹介文: ☆SakuMailから、フォルダにドラッグアンドドロップにて、メールの保存ができます。 ☆Microsoft Outlook Expressに直接メールをドロップできます。 注意:一部のOSでドラッグアンドドロップ操作でのメール保存ができません。 その場合は、メニューの保存より、メール保存をしてください。 メールサーバー(POP3)上にあるメールのヘッダ情報のみを受信して、メールの一覧を取得します。 メールの一覧から削除したいメールを選択後、POP3上のメールの削除が可能です。 メールの一覧から、メールの内容を確認、保存することも可能です。 Microsoft Outlook Expressなどのメールソフト上で、削除してしまった場合でもPOP3サーバー上にメールが残っていれば、メッセージをそのメールソフトに取り込みなおすことも可能です。 メール一覧を管理しているので、次回接続時に、前回受信した一覧のメッセージヘッダを再度取り込まないので、受信が迅速に出来ます。 複数のメールアカウントに対応しているので、アカウントの切り換えも簡単にできます。 ILOVEYOU ウィルスや Melissa ウィルスなどの、電子メールを介して感染するウィルスが発動する前に削除できます。 それでわ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se152007.html
orimoto
質問者

お礼

ご丁寧な御回答を有り難うございました。 結局、もう1台PCがあるので、そちらで全部受信し、 携帯でサーバー上のメールを全部消してから、当該メールをもう1台に送信して、もう1台の方でそれだけを受信しました。 説明が不十分で申し訳なかったですが、それで当面の目的を達しました。 ただ貴兄の方法は、後々役立ちそうなので、覚えておきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

OEでは日付指定の取得はできません。 なので管理者に昨日までのメールを削除してもらうしかないですね。

orimoto
質問者

お礼

有り難うございます。 やっぱりダメですか。 サーバー上のメール削除なら、携帯でできるのですが・・・。