• ベストアンサー

<<直前>>シンガポールに行きます!

シンガポールに行きます! 最終チェックで聞きたいので宜しくお願い致します。 (1)これは持っていった方がいいよ!というもの (2)ここは絶対オススメ!というお店(ショッピングや食べ物、マッサージなど) (3)これには注意!というもの (4)グレートシンガポールセール中ですが、かなり安い!というお店 (5)オススメなおみやげ(同僚の人なので、ちょっとくらいなら値がはってもいいです) などなど…。 全身マッサージ、ネイルサロンはしてみたいなぁ、と思っています。日本よりは多少は安いですよね? 他にも注意点やオススメなお店を教えて欲しいです! 宜しくお願い致します。

  • kdssd
  • お礼率66% (102/153)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 (1)他の方が既に書かれている通りです。 (2)(5)まずお土産でまだ出ていないものですと、カヤジャムも美味しいですよ。スーパーで売ってます。嵩張ってもよければ、カップ麺や調味料なんかも面白いです。 それから、女性ならサンダルやストールはオススメです。私が見た中ではストールはホーランドヴィレッジがよかったです。サンダルは割りとどこでも安くて可愛いものが手に入ります。 ホーランドヴィレッジショッピングセンターには、アジアン雑貨のお店もあるので、興味があればぜひ。 ローカルファッション(安い夏物ワンピやスカートなど)ならオーチャードのパラゴンがよかったです。サイズも日本のサイズ表示とほぼ同じだと考えてよいので、買い物しやすいですよ。 ちょっとよい雑貨やお茶、スパイス、前述のカヤジャムなら、ラッフルズのショップがオススメです。 他の方が紹介されているプラウンロールはチャイナタウンが安かったです。チャイナタウンならプラウンロールのほか、乾物やお茶、中国雑貨などもありますから、買い物も楽しいです。 (3)タクシー待ち。タクシー代の安いシンガポールでは、夜や雨が降るとどこに行ってもタクシー待ちなんてことになりかねません。 タクシー会社の電話番号を控えておいて、必要なときに呼ぶ方法もありますが、慣れない旅行者には難しいですよね。私は大通りから一本裏手のホテルなどから乗るようにしてました。 食事は色々ありますからね~。観光客が行くようなお店なら、ホーカーズを含めて衛生面でも安心できるお店が多いので、あれこれチャレンジしてみると楽しいかも。デパチカだって侮れませんし、チャイナタウンやリトルインディアもいいですし、オシャレな雰囲気ならチャイムスやインドシンもいいと思いますよ。 (4)こちらを参考になさってください。期間の長いセールだけあって、スケジュールは確認しておいた方がよさそうですね。 http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/closeup/CU20050530A/index.htm

その他の回答 (4)

  • grappeli
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.5

(1) 歯ブラシセット   泊るホテル、グレードにもよりますが、資源の無駄使い防止で   置いてないホテルも多いです。フロントに言えば持ってきてくれる   場合もありますが、旅行用に使い慣れたものがあれば持参をオススメ。 (2) お店というよりも、シンガポールのローカル料理である   チリクラブ、チキンライス、サテー、バクテー、プロウンヌードル   アイスカッチャン、ドリアン、マンゴスチン・・・   こういうのは機会があれば食べてみて下さい。   (3) シンガポールは日本以上に安全で清潔な国なので、特に気を付ける   べきことは無いけれど、リトルインディア等には近隣の貧しい国   からの出稼ぎの方達が大勢やってきているので、観光客目当ての   置引きやスリにはご注意。 (4) 何をお買い物されるのかによります。下記サイトで情報を得てみては?   http://www.greatsingaporesale.com.sg/ (5) マーライオン印のお土産(Tシャツ、携帯ストラップ、ボールペン、チョコ等)   ラフルズ印のお土産(紅茶、シンガポールスリングの素、カヤ等)   貰って喜ばれるシンガポールみやげってあるのかなあ?    その他:注意点、という訳ではないけれど、現地の人達が話す英語は     シンガポール流の英語なので、一瞬聞くと中国語かマレー語?      と間違うような感じです。よーく聞くと英語なのに気付くはずです。     いい加減な単語の羅列でも通じますので、とにかく喋りかけて     コミュニケーションを取ることをオススメします。

kdssd
質問者

お礼

まとめさせて頂きますね。皆様、どうも有難うございます。

  • crush77
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.4

(1)皆さんの書かれている通りです。 特にカーディガン(羽織る物)と折りたたみ傘は持っていくべきですね。 (2)オススメの料理店は、チャイナタウン方面にある「京華」です。 餃子メインのお店ですがとてもオススメです☆ いつも行列が出来ていますが、午後7時前に行けば並ばずに入れますよ。   オススメの食べ物なら・・・フルーツが好きならトロピカルフルーツも楽しんでみて下さい。日本では珍しいドリアンやジャックフルーツ、ドラゴンフルーツ、マンゴスチンなどなど格安で食べれますよ!! (3)動物園やナイトサファリに行くのなら、「蚊」に注意ですね!! 緑がいっぱいなので、蚊にさされやすい方ならムヒなど持っていかれたほうがいいかもしれません。 あと、強い日差しの中歩き回っててフラ~っとならない様、十分水分補給をして下さいっ。向こうは、ペットボトルを持ち歩いてる人が沢山いますよ。 (4)ん~とにかく、国中でセールしてるのでご自分の目で確かめてみてください。すみません。 (5)お土産は無難な食べ物がいいかもしれませんね。 定番はプロウンロール、マンゴープリン、ドライマンゴーですがどれもオススメです。食べ物を買うならスーパーが安くて1番ですが、なかでも「Suntec City Mall」にある「カルフール」と言うスーパーがオススメです。とにかく大きなスーパーで見るだけて楽しめますよ♪ マッサージは全身よりも、足裏マッサージがオススメですね。 いろんな所にあって、日本より断然安くできますよ~。 楽しんで来てくださーいっ☆

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.2

女性なら特に持っていって欲しいのが長袖のTシャツと カーディガン。 長袖Tシャツは夜、ホテルで寝る時に着ます。 なぜかというと、ホテル内はめちゃくちゃ冷房が効いて いて、自分の部屋のエアコンを切っても廊下からの 冷気でものすごく寒いんです。 だから長袖を着て寝ないと風邪を引きますからご注意を! カーディガンも同じ理由です。 外はめちゃくちゃ暑いのでウェットティッシュか さらさらパウダーシート&ハンドタオル(タオルハンカチ) を持っていくといいですよ~。 そして、スコールが毎日夕方にあるので一応折りたたみ 傘を持っていくと便利です。 すぐに避難できるビルなどがあればいいですが、ない場合 確実にバケツをひっくり返したような雨が襲ってきます ので、ビチョビチョになります。 薬はひと通り揃えて持っていってください。 東南アジアの食べ物に慣れていて、胃腸が丈夫なら 心配いりませんが、シンガポールはわたし達に馴染みの ある中華以外にマレー料理やタイ料理、インド料理が あり、どれも香辛料がけっこう強烈ですから。 おみやげは他の方も書いている「プラウンロール」 がビールの友には最高です♪ 食べ物ばかりになりますが、7Dドライマンゴーとか も安くておいしいです。 わたしは料理が好きなので、リトルインディアの デパートでたくさん香辛料を買って帰りました。 色とりどりのサリーの生地なんかもステキでしたよ。 壁にかけるタペストリーにしたり、インテリアの一部と して使う為に買うのもいいと思います。 セールに関してはわかりません。わたしが行ったのは 7月でしたので。 タクシーに関して、たまにぼったくったり横暴な ドライバーもいるのでライセンスカードのナンバーを 必ずメモする(するフリだけでも)といいです。 彼らは会社に通報され、解雇されることを何よりも 恐れているので、もし態度がおかしかったらナンバーを ひかえて通報しますと言えば、絶対に悪い事は しないそうです。(在住者談) ほとんどのドライバーは親切で安心して乗れるタクシー ですので、少しだけ気をつければ大丈夫です。 楽しい旅行になるといいですね☆

  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)
回答No.1

とにかく暑いです、帽子をお忘れなく。汗を拭くハンカチかタオルも忘れずに。 向こうでは、素足にサンダル(つっかけ風)が地元っぽいです。持っていくか、向こうでも安く買えます。 マッサージは1時間2000円くらいだったかな、安いです。少し疲れたらぜひ体験してください。 タクシーも安いのでついつい乗っちゃいます。 地下鉄の切符は、最初に買うときは「乗車賃+1ドル」だったか上乗せされています。下車してから切符(カード)をチケットマシンに入れると返金されます。これを知らなくて存している人が多いので忘れないで。 おすすめお土産は、「シュリンプロール」 かっぱえびせんのような、辛くてぽりぽり食べるスナックです。70セントくらいでスーパーで売っています。 アラブ人街の値段は交渉です。まずは出ている値段の1/3を言って見ましょう。向こうもそれより高く行ってきますが、値札の半額くらいが妥当な線です。 シンガポール、いいなあ~。

関連するQ&A

  • グレートシンガポールセールの詳細

    6月にシンガポールに行きます。グレートシンガポールセールの詳細を知りたいのですが、検索してもどこにも載っていなくて…。(過去のならある)日にちによっても、セールの内容(ブランド等)が違うのですよね?それに応じて、日にちを決めたいのですが。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 あと、ショッピングに関して、シンガポールに行ったらここのお店はおすすめ!安い!などの情報も教えて頂けたら幸いです。

  • シンガポール情報募集!

    私はこの夏休みにシンガポールへ行きます。 出発前にいろいろとシンガポールについて知りたいので、シンガポールでの注意点、お勧めのお店、お勧めの食べ物、現地での服装などなど行ったことのある方は何でもいいのでぜひ教えてください。お願いします。

  • シンガポールに旅行へ行きます。

    8月にシンガポールへ2泊4日で旅行へ行きます。 オススメの観光スポット・お土産・食べ物など 教えてください。 治安はいいのでしょうか? また移動は地下鉄が便利ですか? ホテルはノベナ駅付近に宿泊します。 よろしくお願いします。

  • シンガポール・チャンギ空港のマッサージ店

    はじめまして! 近々シンガポールのチャンギ国際空港で乗り換えのために待ち時間があるのですが、 空港内で足ツボや全身マッサージができる店があると聞きました。 待ち時間は4時間弱あるので、是非利用したいと思っておりますが、 どこのターミナルのどこにその店があるのか、また予約は可能か、オープンの時間帯は何時かなど、 なかなか情報が見つかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • シンガポール旅行。

    修学旅行で4泊5日シンガポールに行きます。 予定としては、 1日目:シンガポールに行ってすぐにホテル。 2日目:学校交流【5時間ぐらい】     ジョホールバル見学【2時間半】 3日目:シンガポール市内班別自主研修(地元在住の若者の引率によるテーマ別研修。《チャイナタウン・アラブストリート・リトルインディアなど》)【6時間】 シンガポール市内見学(蘭園、マーライオン公園など)【2時間】 4日目:セントーサ島見学・シロソ砦入場(見学後・島内自由行動)【2時間半】 オーチャ―ロード自主研修【3時間】 ナイトサファリ【3時間】 5日目:帰る。 という感じです。 それで、オススメのスポットやオススメのお土産、またそれらが買えるお店などを教えて欲しいです。 限られた時間や行動範囲があるので、その辺のことも配慮してお願いします。 友人にお土産として海外版のマンガは買う予定で、一応調べたのですが・・・ また、友人にあげる物として小物類などを考えています。 あと、親には何を買おうかと悩んでおります。 特に欲しいものがないということなので・・・ あと、妹もおりまして、以前の修学旅行【国内】でぃろぃろなものを買ったのですが、あんまり喜んでくれませんでした・・・((汗 家族的には、細かいものを沢山買うよりも、程々の金額のモノを少し買ってきて欲しいと行ってました。 長文になってしまったので、とりあえず要点を書きますと、 +自由行動などでのオススメの場所。 +日本のマンガの海外版を売っているお店。 +友人たちへのお土産。 +家族へのお土産。 (また、お土産を売っているお店。) を、紹介していただきたいです。 お願い致します。

  • アメリカでOPIを売っているお店

    今ボストンにいるのですが、 お土産に頼まれたOPIが見つからなくて困っています。 何軒も回ってみたCVSには、一番多いお店でも5、6色しかありませんでした。 ネイルサロンのお店の中にずらーっと並んでるのも見ましたが、 フレンチしかやってくれないというアメリカのネイルサロンに入る気はしなくて、 かといって、サロンに入っていってネイルカラーだけ買うのもなぁ…と思っています。 OPIがプロデュースしたというsephoraのネイルも見つけましたが、 色番まで指定されているので、できるかぎりそれを買っていってあげたいと思っています。 みなさんは何処で買われていらっしゃるのでしょうか?

  • 脚のマッサージとジェルネイルの手順について

    先日、ジェルネイルの講習会に参加しました。 元々、オイルマッサージの施術をしているので、 フットマッサージとジェルネイルを一緒にやりたいのですが、 ジェルネイルを習った際に、ジェルネイル前は油分、水分が残っているとネイルが浮きやすいので 水分、油分は厳禁と習いました。 ネイルサロンでは、マッサージやネイルケア後にフットネイルをやっているお店が多いと思いますが その場合、水分油分はどの様にしてとっているのでしょうか? また、その場合の手順は フットバス ↓ 角質ケア ↓ ネイルケア ↓ マッサージ ↓ ジェルネイル この手順でいいですか? サロンに行った事のある方や、やっている方からアドバイスいただければと思います。

  • シンガポールについて教えてください

    シンガポールの喫煙事情について教えてください 2月に愛煙家の母を伴い、初めてシンガポール旅行に行きます。 今年に入ってから規制が更に厳しくなったと事で、心配なところです。 ツアーでの申し込み時にホテルは喫煙ルームをリクエストしておりますが、現地回答との事でした。(コンラッドです) 旅行行程は、2日目 AM 半日市内観光 夕方 ナイトサファリ 3日目 AM セントーサ島 PM フリー ダックツアー・買い物など予定 4日目 フリー シンガポール動物園 5日目 ジョホールバル半日観光OP 上記のような日程で行動する予定です。 観光の合間にホテルに戻るのでその時が喫煙チャンスだと思うのですが 出先でも喫煙所が設けてあるところをご存知でしたら教えてください。 また、シンガポール動物園やセントーサ島など上記で実際に喫煙所を みかけた方場所を教えてください。 最近の情報等あれば非常に助かります。 その他、シンガポールは初めてですので、オススメの食事場所やお土産・ コンラッド情報などあれば何でも良いので教えてください。 よろしくお願い致します。

  • モルディブヒルトン&シンガポールについて

    こんにちわ。 3/31から 新婚旅行で モルディブヒルトンに行きます。 ヒルトンに着く前に、マーレで一泊し、帰りはシンガポールで一泊するプランです。ヒルトンでは全食事つきです。無人島にも行きます。 モルディブに行かれた方、ヒルトンに泊まったことのある方に質問です。 一般的にどのくらいお金がかかるものでしょうか。 もちろん、人それぞれだとは思います。 私たちの計画では、体験ダイビングは絶対しようと思います。 あとは、2つくらいアクティビティをする予定です。 その他、チップとか水とかお酒ですよね... お酒はビールを毎日2本程度、またはワインを一本くらいかな... あと、マーレで一泊するのですが 二人でマーレをふらふら観光するのは危険がないでしょうか?やはりオプションなどで行った方がいいですか? さらに、マーレでの何かオススメの場所などありましたら、教えてください。 さらに、シンガポールで一日時間があります。グッドウッドパーク泊です。 この日は買い物と マーライオンでも...と思っています。 ただ、せっかく食の街シンガポールに行ったのですから、おいしいものを食べに行きたいんです。ぜひ、オススメの食べ物がありましたら、お店を教えてくださ~い。(ハイティーは 体験した方がいいですか?) シンガポールでの移動手段についても、情報ありましたら...お願いします。(タクシーの悪いウワサをよく聞きますので多少不安が…) なにとぞ、よろしくお願いいたします <(_ _)>

  • お店の名前を考えています!

    フランス語で アンジュアムール 天使と愛を使いたいのですが つづりや読み方など教えて頂きたいです。 よいオススメのお店の名前がありましたら、お願いしますっ 店は エステティックとネイルサロン経営です