• ベストアンサー

<<直前>>シンガポールに行きます!

シンガポールに行きます! 最終チェックで聞きたいので宜しくお願い致します。 (1)これは持っていった方がいいよ!というもの (2)ここは絶対オススメ!というお店(ショッピングや食べ物、マッサージなど) (3)これには注意!というもの (4)グレートシンガポールセール中ですが、かなり安い!というお店 (5)オススメなおみやげ(同僚の人なので、ちょっとくらいなら値がはってもいいです) などなど…。 全身マッサージ、ネイルサロンはしてみたいなぁ、と思っています。日本よりは多少は安いですよね? 他にも注意点やオススメなお店を教えて欲しいです! 宜しくお願い致します。

• kdssd
  • お礼率66% (102/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 (1)他の方が既に書かれている通りです。 (2)(5)まずお土産でまだ出ていないものですと、カヤジャムも美味しいですよ。スーパーで売ってます。嵩張ってもよければ、カップ麺や調味料なんかも面白いです。 それから、女性ならサンダルやストールはオススメです。私が見た中ではストールはホーランドヴィレッジがよかったです。サンダルは割りとどこでも安くて可愛いものが手に入ります。 ホーランドヴィレッジショッピングセンターには、アジアン雑貨のお店もあるので、興味があればぜひ。 ローカルファッション(安い夏物ワンピやスカートなど)ならオーチャードのパラゴンがよかったです。サイズも日本のサイズ表示とほぼ同じだと考えてよいので、買い物しやすいですよ。 ちょっとよい雑貨やお茶、スパイス、前述のカヤジャムなら、ラッフルズのショップがオススメです。 他の方が紹介されているプラウンロールはチャイナタウンが安かったです。チャイナタウンならプラウンロールのほか、乾物やお茶、中国雑貨などもありますから、買い物も楽しいです。 (3)タクシー待ち。タクシー代の安いシンガポールでは、夜や雨が降るとどこに行ってもタクシー待ちなんてことになりかねません。 タクシー会社の電話番号を控えておいて、必要なときに呼ぶ方法もありますが、慣れない旅行者には難しいですよね。私は大通りから一本裏手のホテルなどから乗るようにしてました。 食事は色々ありますからね~。観光客が行くようなお店なら、ホーカーズを含めて衛生面でも安心できるお店が多いので、あれこれチャレンジしてみると楽しいかも。デパチカだって侮れませんし、チャイナタウンやリトルインディアもいいですし、オシャレな雰囲気ならチャイムスやインドシンもいいと思いますよ。 (4)こちらを参考になさってください。期間の長いセールだけあって、スケジュールは確認しておいた方がよさそうですね。 http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/closeup/CU20050530A/index.htm

その他の回答 (4)

• grappeli
回答No.5

(1) 歯ブラシセット   泊るホテル、グレードにもよりますが、資源の無駄使い防止で   置いてないホテルも多いです。フロントに言えば持ってきてくれる   場合もありますが、旅行用に使い慣れたものがあれば持参をオススメ。 (2) お店というよりも、シンガポールのローカル料理である   チリクラブ、チキンライス、サテー、バクテー、プロウンヌードル   アイスカッチャン、ドリアン、マンゴスチン・・・   こういうのは機会があれば食べてみて下さい。   (3) シンガポールは日本以上に安全で清潔な国なので、特に気を付ける   べきことは無いけれど、リトルインディア等には近隣の貧しい国   からの出稼ぎの方達が大勢やってきているので、観光客目当ての   置引きやスリにはご注意。 (4) 何をお買い物されるのかによります。下記サイトで情報を得てみては?   http://www.greatsingaporesale.com.sg/ (5) マーライオン印のお土産(Tシャツ、携帯ストラップ、ボールペン、チョコ等)   ラフルズ印のお土産(紅茶、シンガポールスリングの素、カヤ等)   貰って喜ばれるシンガポールみやげってあるのかなあ?    その他:注意点、という訳ではないけれど、現地の人達が話す英語は     シンガポール流の英語なので、一瞬聞くと中国語かマレー語?      と間違うような感じです。よーく聞くと英語なのに気付くはずです。     いい加減な単語の羅列でも通じますので、とにかく喋りかけて     コミュニケーションを取ることをオススメします。

kdssd
質問者

お礼

まとめさせて頂きますね。皆様、どうも有難うございます。

• crush77
回答No.4

(1)皆さんの書かれている通りです。 特にカーディガン(羽織る物)と折りたたみ傘は持っていくべきですね。 (2)オススメの料理店は、チャイナタウン方面にある「京華」です。 餃子メインのお店ですがとてもオススメです☆ いつも行列が出来ていますが、午後7時前に行けば並ばずに入れますよ。   オススメの食べ物なら・・・フルーツが好きならトロピカルフルーツも楽しんでみて下さい。日本では珍しいドリアンやジャックフルーツ、ドラゴンフルーツ、マンゴスチンなどなど格安で食べれますよ!! (3)動物園やナイトサファリに行くのなら、「蚊」に注意ですね!! 緑がいっぱいなので、蚊にさされやすい方ならムヒなど持っていかれたほうがいいかもしれません。 あと、強い日差しの中歩き回っててフラ~っとならない様、十分水分補給をして下さいっ。向こうは、ペットボトルを持ち歩いてる人が沢山いますよ。 (4)ん~とにかく、国中でセールしてるのでご自分の目で確かめてみてください。すみません。 (5)お土産は無難な食べ物がいいかもしれませんね。 定番はプロウンロール、マンゴープリン、ドライマンゴーですがどれもオススメです。食べ物を買うならスーパーが安くて1番ですが、なかでも「Suntec City Mall」にある「カルフール」と言うスーパーがオススメです。とにかく大きなスーパーで見るだけて楽しめますよ♪ マッサージは全身よりも、足裏マッサージがオススメですね。 いろんな所にあって、日本より断然安くできますよ~。 楽しんで来てくださーいっ☆

• Luka-911
回答No.2

女性なら特に持っていって欲しいのが長袖のTシャツと カーディガン。 長袖Tシャツは夜、ホテルで寝る時に着ます。 なぜかというと、ホテル内はめちゃくちゃ冷房が効いて いて、自分の部屋のエアコンを切っても廊下からの 冷気でものすごく寒いんです。 だから長袖を着て寝ないと風邪を引きますからご注意を! カーディガンも同じ理由です。 外はめちゃくちゃ暑いのでウェットティッシュか さらさらパウダーシート&ハンドタオル(タオルハンカチ) を持っていくといいですよ~。 そして、スコールが毎日夕方にあるので一応折りたたみ 傘を持っていくと便利です。 すぐに避難できるビルなどがあればいいですが、ない場合 確実にバケツをひっくり返したような雨が襲ってきます ので、ビチョビチョになります。 薬はひと通り揃えて持っていってください。 東南アジアの食べ物に慣れていて、胃腸が丈夫なら 心配いりませんが、シンガポールはわたし達に馴染みの ある中華以外にマレー料理やタイ料理、インド料理が あり、どれも香辛料がけっこう強烈ですから。 おみやげは他の方も書いている「プラウンロール」 がビールの友には最高です♪ 食べ物ばかりになりますが、7Dドライマンゴーとか も安くておいしいです。 わたしは料理が好きなので、リトルインディアの デパートでたくさん香辛料を買って帰りました。 色とりどりのサリーの生地なんかもステキでしたよ。 壁にかけるタペストリーにしたり、インテリアの一部と して使う為に買うのもいいと思います。 セールに関してはわかりません。わたしが行ったのは 7月でしたので。 タクシーに関して、たまにぼったくったり横暴な ドライバーもいるのでライセンスカードのナンバーを 必ずメモする(するフリだけでも)といいです。 彼らは会社に通報され、解雇されることを何よりも 恐れているので、もし態度がおかしかったらナンバーを ひかえて通報しますと言えば、絶対に悪い事は しないそうです。(在住者談) ほとんどのドライバーは親切で安心して乗れるタクシー ですので、少しだけ気をつければ大丈夫です。 楽しい旅行になるといいですね☆

• sasq
回答No.1

とにかく暑いです、帽子をお忘れなく。汗を拭くハンカチかタオルも忘れずに。 向こうでは、素足にサンダル(つっかけ風)が地元っぽいです。持っていくか、向こうでも安く買えます。 マッサージは1時間2000円くらいだったかな、安いです。少し疲れたらぜひ体験してください。 タクシーも安いのでついつい乗っちゃいます。 地下鉄の切符は、最初に買うときは「乗車賃+1ドル」だったか上乗せされています。下車してから切符(カード)をチケットマシンに入れると返金されます。これを知らなくて存している人が多いので忘れないで。 おすすめお土産は、「シュリンプロール」 かっぱえびせんのような、辛くてぽりぽり食べるスナックです。70セントくらいでスーパーで売っています。 アラブ人街の値段は交渉です。まずは出ている値段の1/3を言って見ましょう。向こうもそれより高く行ってきますが、値札の半額くらいが妥当な線です。 シンガポール、いいなあ~。