• ベストアンサー

ビジネス用語。教えてください。

ビジネスを始めようと思うんですが、用語が分かりません。おしえてください。 1 ビジネススキル 2 ビジネスモデル 3 マージン 4 ライセンス 5ブローカー 6エージェント 7パラダイムシフト 8多段階方式 9フライチャンズ 全部が分からなくてもいいですよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.2

2:商売のやり方とでもいいましょうか?最近はビジネスモデル自体を特許申請することがあるようです。 4:資格ですよね?他社が独占している商品を売ることが出来るライセンスや、特許技術を使っても良いライセンス等・・・ 5:仲買人や仲介業者 6:代理店や仲介業者 9:支店を出すときの形態の一種ですね。コンビニのようにその会社の名前とシステムを使う権利を与えて他業者に出店してもらう形態です。

その他の回答 (1)

• oresama
回答No.1

1:事業経験、その事業をおこなうのに必要な技術 2:業態、収益構造 3:中間手数料(代理店手数料等) 6:代理店(人)

oosirotakumi
質問者

お礼

質問に答えてくださってどうもありがとうございました。 いそいでいたのでたすかりました。

oosirotakumi
質問者

補足

再びです・・・・・★ 1と2と3と6は分かったので、誰か、残りのを教えてください。 4ライセンス 5ブローカー 7パラダイムシフト 8多段階方式 9フラインチャイズ 教えてください。