OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビジネス用語。教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146322
  • 閲覧数459
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

ビジネスを始めようと思うんですが、用語が分かりません。おしえてください。

1 ビジネススキル

2 ビジネスモデル

3 マージン

4 ライセンス

5ブローカー

6エージェント

7パラダイムシフト

8多段階方式

9フライチャンズ

全部が分からなくてもいいですよ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

2:商売のやり方とでもいいましょうか?最近はビジネスモデル自体を特許申請することがあるようです。

4:資格ですよね?他社が独占している商品を売ることが出来るライセンスや、特許技術を使っても良いライセンス等・・・

5:仲買人や仲介業者
6:代理店や仲介業者

9:支店を出すときの形態の一種ですね。コンビニのようにその会社の名前とシステムを使う権利を与えて他業者に出店してもらう形態です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (45/179)

1:事業経験、その事業をおこなうのに必要な技術
2:業態、収益構造
3:中間手数料(代理店手数料等)
6:代理店(人)
補足コメント
oosirotakumi

お礼率 37% (3/8)

再びです・・・・・★

1と2と3と6は分かったので、誰か、残りのを教えてください。

4ライセンス

5ブローカー

7パラダイムシフト

8多段階方式

9フラインチャイズ

教えてください。
投稿日時 - 2001-10-05 17:00:44
お礼コメント
oosirotakumi

お礼率 37% (3/8)

質問に答えてくださってどうもありがとうございました。
いそいでいたのでたすかりました。
投稿日時 - 2001-10-05 16:59:50