OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結局、決定的な違いは・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146320
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (107/142)

Nimda対策で、I.E6にしたのですが、
6 と 5.5SPの決定的な違いって結局何なんでしょう?
XP標準搭載が6 というのはわかるのですが・・・
メールもアドレス帳でのフォルダ作成が出来なかったりするので、5.5SP2の方がよかったかなぁとも思っています

MSのHPでもよくわからんし・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

決定的とは、いかないでしょうが、ホームページを印刷するとき、文字の色によっては、「背景も印刷」としないと、読めないことがありましたね。6では、背景が黒っぽく文字が白い場合、黒字で印刷してくれたり、黄色などの明るく薄い色の文字を濃いめの色にしてくれるので、驚きました。これは、便利と思いました。また、ホームページの白文字をコピーして、メールに貼り付けたりするとき、最初は、白いままで見えなくて困った物が(一度保存して出すと、見える)、すぐ、黒で貼り付けられるようになっていました。
あと、有る程度以上の大きさの画像にマウスを当てると、ツールバーが出て、取り込みなどが、そこから簡単に出来るようになりましたね。ただし、これがうるさいので、出ないようにしたいという質問が、こちらのサイトで出ていました。私も、出なくしました。あんなの無くても、操作は簡単です。あの程度サッと出来ないような人のために、やたらな機能を増やして、肥大化させないで欲しいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (13/28)

同感です・・・(^^;

「メディア」というボタンが追加されていますよね。
# WindowsMediaがIEの中に統合されたのかな??

あとは、プライバシー保護の設定が出来るようになったということですかね?(インターネットオプションに、プライバシー設定のタグが追加されている)
これも正しい設定方法とか効果など、よくわかりませんねぇ。。。

結局決定的な違いは、ズバリ
「最新バージョンを使っているという(自己)満足」
かな(^^;

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>決定的な違いって結局何なんでしょう?

セキュリテーです。


詳しくは、下記サイトに記載されています。

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/09/26/13.html
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

大きな画像を表示するとき、自動で縮小表示してくれますよね。 個人的にはこれが一番大きな違いかな(^^; (セキュリティはその次)
大きな画像を表示するとき、自動で縮小表示してくれますよね。
個人的にはこれが一番大きな違いかな(^^;
(セキュリティはその次)