OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

KT266チップセット搭載M/BにおけるWIN2Kインストール後の処置

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146315
  • 閲覧数39
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (10/32)

最近CPUをアスロン1.4GHz
M/BをECS K7TVA3
に変えたのですが、WINDOWS2000Proをインストールした後に、
VIAチップセットに関係するパッチあてや、アップデートをしないと真っ当なパフォーマンスが発揮されないと思うのですが、
実際どうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

No.#1のRIO-Freakです。

>M/B付属のものしかつかえないってことなんでしょうか???

普通は最新版をインストールすれば、問題が解決されるところですが、ECS(下記参考URL)のQ&Aによれば、CD-ROMに入っているドライバーを使っても、

●接続されている機器によっては互換性を損ねる事もあり得ますので、万が一その様な自体が発生した場合は、4in1ドライバーをアンインストールして下さい。

●VIAの4in1ドライバーをインストールしてからディスプレイドライバーをインストールするとハングアップが起こる事があるようです。

とのことですから、最新版で不具合があるようなら、CD-ROMに入っている方を使ったらどうかと思います。
補足コメント
iri

お礼率 31% (10/32)

またまたありがとうございます。
いろいろ試してみた結果
BIOSのアップデートをおこなった後は、最新版の4in1ドライバーでものすごく安定するようになりました。
投稿日時 - 2001-10-14 11:47:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

M/Bに添付されているCD-ROMの『VIA』フォルダー-『IDE』フォルダーにVIA 4in1ドライバーが入っていると思います。

下記参考URL(VIAのテクニカルサイト)から、最新のドライバー(今日現在ver.4.33)をダウンロードする方法もあります。
補足コメント
iri

お礼率 31% (10/32)

ご返答ありがとうございます。
わたしも4in1ドライバを入れるものとは思っていたのですが、
最新版を入れると起動後のログオンが不能になるですとか、起動できても不安定ですぐにフリーズして、リセットボタンしか利かない状態になります。
M/B付属のものしかつかえないってことなんでしょうか???
投稿日時 - 2001-10-10 18:10:46