• 締切済み

管理者の嫌がらせ

JUNICHI555の回答

回答No.3

どのような、内容が取り消されたかでしょうね! 不適切ではないと、断言できる内容ならば、抗議するべきでしょうが... 個人的に消しているとは、思えないので、素直に非を認めるべきではないでしょうか? どうしても、納得出来ないのであれば、N0.2の方の言うようにメールで問い合わせてみては、どうでしょうか?

UNBREAKABLE
質問者

お礼

過去にメンタルへルスで質問したとき、 みんなさぁーちょっとふさぎこむと初期の鬱病だなんだと言うよね。 『甘い』とか言うと「鬱病は最も理解されにくい病気だ」とかなんとか言って ね、便利な時代になったものね。 現代のストレスだって?そんなもん太古から『生きるか死ぬか』という強烈なストレスがあったわい! 勝手にしなさい! とゆう回答がありました。 これはその質問に対しての、回答になってないうえに、誹謗中傷にあたると思います。 それでも削除依頼のメールは無視されて今だにその回答は残っています。 ここの管理者は本当に人間なんでしょうか?

関連するQ&A

  • 嫌がらせ

    私はこのサイトで、一つの質問に対してわけのわからない回答を何度も送り付けられたことがあります。彼は他の質問者にも同じことをやっていたので、彼が回答する質問に私が回答し、私がやられた内容を回答に書き添えたら、その質問においてはピタリと治まりました。しかし彼はまた他の人にも同じことをしていて、通報と削除が追い付かない状況が続いています。  皆さんはこのサイトでどんな嫌がらせを受け、どんな対処をしましたか?また嫌がらせする人はどのようなひとなのでしょうか?皆さんのご回答をお待ちしております。

  • 嫌がらせに対して、嫌がらせにならない方法で仕返し

    回答を削除されまくりの回答者から嫌がらせをされます。 その嫌がらせ投稿ももちろん削除されます。 削除はされるのですが、読まされてしまった不快感は残ります。 不快感は残るものの、ブロックするほどの不快感でもありません。 軽く頭をひっぱたいてやればすむ程度のものです。 大人ならそういう気持ちは自分の中におさめるのでしょうが、 年齢だけは大人でも人間的には大人になれていません。 ですので、軽く頭をひっぱたく程度の仕返しをしてやりたいと思います。 しかし売り言葉に買い言葉では芸がなく、私のプライドも許しません。 その手の応酬は、不快と思う人も少なくないでしょうしね。 ですから、表現としては「仕返し」ですが、 それを読んだ他者には笑えるジョークのような投稿文。 そして当然のことながら、規約違反にならないこと。 でも、対象者に対してだけは軽いダメージを与えるようなもの。 そういうおしゃれな報復のしかた、教えてください。

  • ごく最近管理が甘くない?

    このサイト、以前は過剰なほど管理(投稿の削除など)が厳しかったように思います。 しかしごく最近、なんか管理が甘くなってませんか?私が偶然見た回答の中に、明らかに質問への回答ではなくて他の回答者への人格的判ばかり書いてあったのがあって私が通報したのですが、なかなか削除されません。他にも、質問者に対して「お馬鹿な質問過ぎて笑えました」(表現は一部変えてあります)みたいな表現を含む回答があったので、これも「質問者に対する侮辱で、マナー違反」と通報したのですが、一向に削除されません。事務処理が滞って溜まっているのでしょうか?

  • 嫌がらせを受けています。

    裏の宅地に家を建てます。と言って建築業者と施主さんが挨拶に来ました。「うちは家族が多いので、喧しいかも知れませんけれど…」と、言いました。 かなり神経質な施主さんだったようで、家を建てるのを止めたい、と施主さんが言っている、と建築業者から連絡がありました。それから三ヶ月後にいきなり建築業者が訪れ、「他に裏の宅地に家を建てたいと言うお客様がいますが、この間の施主さんより口喧しい人ですよ。」と言うのです。その後も嫌がらせメールを何度もして来るのです。「うちは家族が多いので喧しいかも知れませんけれど…」と本当のことを言っただけなのに、施主さんが家を建てるのを止めたからと言って、建築業者から嫌がらせされ、迷惑しています。どうすればいいのか? 業者の嫌がらせを法的に何とかできないのでしょうか?法律に詳しい方、教えて下さい。

  • 管理はオートメーション

    ここのOkwaveの運営はともかく、サイトの管理はマシンとかロボットがやってるんですよね? 送られてくるメールはいつも機械的な文章だけです。 ロボットがやってるんだから、問題のある投稿の削除は速やかに行われるはずなのに、やけに遅いですね。どうしてでしょうか?

  • 微妙だが明らかに嫌がらせを受けているときの対処

    私が嫌がらせを受けている内容はこちらに書いてあります。 http://okwave.jp/qa/q7059887.html 質問だけみたのでは全容は分からないかもしれません。 私は弁護士ではないので必要な条件を要領よく書くことなどできません。 不足について指摘があれば補足します。 補足を読めばもっとよく分かるはずです。 まるでこちらが悪いことをしているかのように書かれて、非常な怒りを覚えながら補足を書いているので、あまり適切になっていないかもしれません。 証拠がないからダメダメダメという回答はいりません。 そもそも 「証拠をあげるのは難しいがどうすればいいか?」 という質問を私はしているのです。 冷静になって読めば私は本当に被害を受けているのだということが分かるはずです。 「また頭の悪い女が釣り投稿をしている」 と考え、冷やかそうという回答はいりません。 ここの人は困っている人をいじめるのが趣味だとはまだ思っていないので投稿しています。 否定的な回答はいらないので、建設的な回答ができる人だけお願いします。

  • 横柄な管理人にたいして

    以前、複数の掲示板を扱っているサイトに参加していました。 私が参加したのは比較的人の少ない画像掲示板で ほそぼそとスレたてしていたのですが、いつごろからか いわゆる荒らしに付きまとわれるようになりました。 具体的に言いますと関係ない画像の連張りや事実無根の 言いがかりなどの嫌がらせです。 最初はスルーしていたのですが、日増しに酷くなるので 管理人に連絡して対処してもらうことにしました。 ところが管理人の返答は「嫌がらせは確認したが対処はしない」と 言うものでした。 荒らし行為を対処しない理由がわからず何度も問い合わせましたが 相手にされず、それどころが「参加者が少ないうえに荒らしばかりでは 掲示板の意味が無い」と言って参加していた掲示板を 閉じてしまったのです。 他にも参加者はいましたし、荒らしを放置していたのは管理人なのに… こんな横暴とても納得できませんがサイトにおいて管理人は 絶対な権力者、とても太刀打ちできません。 他のサイトに行けばいいと思われるかもしれませんが、このままでは 負け逃げのようでくやしいです。 かといってサイト潰しのようなマネはモラル違反ですから やりたくありません。 どこかにこのような「横柄なサイト管理人に厳重に注意してくれる サイト」のようなものはないでしょうか? 私としては謝罪と今後の荒らし行為への対処、閉じた掲示板の復活を 条件に和解したいのですが…

  • 嫌がらせ

    トリミングサロンをやっています お客様にクレームをつけられ説明しても怒鳴り散らされ カットしなおしても文句ばかりで店内で大騒ぎされしかなく警察呼んだりしました お金は貰わず二度と当店には来ないということで帰りました しかし嫌がらせの電話非通知や非通知で嘘の予約など入れられ困っていましたその度に警察には連絡しました ミクシィのコミニティで店名一文字だけを○に変え地名入りで悪口を書き込まれました 次はどんな嫌がらせされるか怖いです 警察ももっと証拠がないと・・と言いますが非通知だし・・トピは一応コピーして 管理人さんに削除してもらいました どうしたらいいでしょうか?

  • 嫌がらせメールについて

    5年ほど前に私は釣りのHPを立ち上げました。他の方々の釣りに関するHPとも相互リンクさせていただき楽しく運営をしていたのですが・・。3年前くらいのある時、リンク先の方のHP掲示板で「~~が釣れてるよ」っていう書き込みをしたのですが、他の方に釣れないと思うと書き込みをいただいた直後から、リンク元である私のHPのメールリンクより嫌がらせのメールがくるようになりました。内容は「私も釣れるわけないと思う」とか「嘘書くな」とか・・・。私はそのHPの管理者に嫌がらせのメールがきている旨と私の書き込みを削除していただくよう依頼しました。私の書き込み自体は削除していただいたのですが、嫌がらせメールに対する注意喚起はしていただけませんでした。以来一年経っても「釣れないじゃないか」とかのメールが来ていましたので、私はHPの管理者に嫌がらせをやめていただくよう掲示板に書かせていただくよう依頼し、その旨を訴えさせていただきました。その後嫌がらせはぷつりとなくなったのですが、最近また他の方のHPへ釣りが禁止となった地区についての意見を書き込みしたところ、嫌がらせの送信元メールアドレス(フリーメール)は異なっていたものの「書き込みするな」等の内容が書かれており、とんでもないことも書かれていました。それは「○月○日何時頃、お前の車を○○で見た」とか「あの釣り場に車が止まっていたな。釣りに来るな」とか・・・。確かに書いてある通りの場所日時に私は車を止めていました。どうやらこの方は私の車を知っていてこのようなメールを送っていると思われます。何故私の車を知っているのか、自分の想像では自分の釣りに関する周りの人間か以前釣果を書き込みしたHPの管理者に私の車の特徴を書き込まれてしまった経緯もあるため、それが原因ではないかと思っています。私は大変気持ちが悪く、このメールの送り主をなんとか法律的に止めさせたいと思っているのですが、そのようなことはできるのでしょうか。車をそこに止めてあるからどうこうするみたいなことは書かれていないのですが、万一のことがあったらと大変悩んでいます。また、私の車の特徴を掲示板に書き込んだ人には責任を追及できないのでしょうか。私以外の家族に何かされたらと思うと毎日が不安でしょうがありません。何方か良きアドバイスをいただけますようお願いいたします。

  • ここで意見の相違が起きた後から、嫌がらせのメールが届くのだが、どうしたものか?

    どうも、私が質問を投稿したhttp://oshiete1.goo.ne.jp/mypage_qa.php3 の中で、私が長時間、ここで回答を書き続けることを質問したり、 回答してくれた方が、朝3時から長時間、連続して回答を投稿していることい驚いたことで、嫌がらせが受けることとなってしもうたようだ。 初めの嫌がらせメール到着は、昨昼1通のみで、 こちらを侮辱する内容だけであった。 今朝、早朝3時発信で、同時刻発信のメールが200通届いておるが、 (全部は開封していないが、数通みたところ、内容は同じであった) それによると、ご自分は、回答率UPやありがとうポイントに貢献しているので、ここの管理者から何をやっても許される選ばれた者という持論と、 じいさんは、さっさと地獄へ落ちて氏ねという内容、 後は、ここの管理者の考え方と思われるもの=持論だろうと推測されるものが書いてあった。 我に回答を投稿してくれた者が、たまたま管理者の化身だったのかも知れぬし、管理者を装って、我に強迫のつもりか、嫌がらせのつもりか分からぬか、メールを大量に送ってきたのかも知れぬが、 メールを拒否して、嫌がらせメールが届かないようするだけで良かろうか?他、何かしておくことは無かろうかと思い、質問を投稿させらもらった。 良識と常識ある者からの心ある回答を頂けると助かりまする。