• ベストアンサー

アクセスする権限がないと表示されます

インターネットであるサイトを見ようとすると 「リクエストされたURLをアクセスする権限がありません」 という表示が出てサイトを見ることができません。 以前は普通に見られたのですがある日突然そうなったんです。 原因はどこにあるのでしょうか?またどうすれば解決できるのでしょうか? まだパソコンを買ってから三週間程度で何もわからない状況なので易しく教えて いただけるとありがたいです。 パソコンはバイオFX55GBPでOSはwindowsmeです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

haruwoaisuruhitoさん、こんにちは。 >以前は普通に見られたのですがある日突然そうなったんです。 1.プロバイダを変更されたと言う事は無いですか? サイトが登録制だと、良くあります。 2.お試し期間が終了とかないですか? 期間限定~~~時間とか? 3.サイトが移動した ページがなくなっちゃったんじゃないですか?よく、掲示板を直接お気に入りに入れると、フォルダ構成変えられちゃって、入れない(そこには無い)状態になります。この場合、4番の対処(下記)をやってみてください。 4.パスワード情報の期限切れ そのサイトに初めてアクセスした時に ユーザ名/パスワードを入力しましたか? その場合、「以降この設定を保存する」見たいなのが出てきませんでしたか? 実は、これがパソコン(VAIO君)に保存されているのですが、その情報が期限切れになったりしているのではないでしょうか? 対処) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=146298(この質問のURLですが・・) ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/ のように、最初のところだけで、入力してみてください。ログイン画面/トップ画面になるかもしれません。 参考になれば。 でわ

haruwoaisuruhito
質問者

お礼

 返事が遅くなって本当にすみません。 あれ以来、ある日何気なく試してみたら普通に見られるようになりましたので、 どうやらサーバ側の問題だったようです。  しかしパソコンには本当にトラブルが多いんですね。ちゃんと勉強しないと 大変なことにもなるということを徐々に実感してるところです。  今回はトラブルでは無かったようですが、サイトが見られない、という場合の さまざまなケースを教えていただきすごく参考になりました。  これからもまた色々と教えてくださいね。返事早くしますんで(笑)

その他の回答 (1)

  • rittan
  • ベストアンサー率36% (38/103)
回答No.1

原因は色々考えられますが… おそらくサーバ側の設定の問題ですので、あなたのPCには問題ないと思われます。 サイト管理者に問い合わせるのが良いかと思います。

haruwoaisuruhito
質問者

お礼

 返事が遅くなって本当にすみません。 ついこの前から普通に見られるようになったので、おっしゃるとおり サーバ側の問題だったようです。  それにしてもパソコンには本当にトラブルが付き物なんですね。 今回はトラブルでは無かったようですが、少しずつ勉強して徐々に 色々とわかってきました。   とはいってもまだわからないことも多いんで、また助けてくださいね。

関連するQ&A

  • ネットワーク全体が参照できません

    マイネットワークでネットワーク全体を参照しようとすると 「ネットワークにアクセスすることができません。考えられる原因が 多数あります」 という表示があらわれます。 その後指示に従っていくつかのトラブルシューティングを試してみましたが 問題が解決されません。 試してみた方法は1.コンピュータの名前変更 2.ファイルの名前変更 3.ネットワーククライアントおよびプロトコスのインストール 4.優先的にログオンするネットワークを設定 の4つです どうすればネットワーク全体を参照することができるのでしょうか? まだパソコンを買ってから三週間程度で何もわからない状況なので易しく 教えてもらえるとありがたいです。 パソコンは一台でバイオFX55GBP,OSはWindowsMeです

  • home editionからprofessionalへアクセス権限を与えるには。

    現在、二台のパソコン(OSはhomeエディションとprofessionalエディション)を有線LANで結んでいる最中で、なんとかお互いに認識するところまでたどり着きました。しかし、homeからproへは共有ファイルにアクセスできるのですが、その逆が出来ません。アクセス権限がないと表示されます。 調べてみたところ、フォルダオプションで「簡易ファイルの共有を使用する」の項目にチェックを入れることで解決できそうなのですがhomeにはこの項目自体が存在しません。 どなたかhomeからproへアクセス権限を与える方法、または他にこの状況を解決する手立てをご存知の方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ★パソコンのOSのスペック windows home edition ver,2002 service pack 2 windows professional edition ver,2002 service pack 2

  • ファイルのアクセス権限設定について

    ファイルのアクセス権限設定について教えて下さい。 Linux環境化でファイルのアクセス権限情報を設定するための 関数はないでしょうか? ※ open関数のmodeに設定したのですが、ステッィキービット等が 付与できません。 [0644]は可能だが、[3644]は設定できません。 どなたかご存知の方がいらっしゃりましたら、ご教授下さい。 #環境  言語:C、OS:Cent OS #参考  取得について:URL http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4955286.html

  • Access2002のセキュリティ(権限設定)につきまして、質問させて

    Access2002のセキュリティ(権限設定)につきまして、質問させていただきます。 DBごとにワークグループを分けて管理する方法は、↓のサイトで解決しましたが、 http://www.accessclub.jp/bbs3/0136/superbeg47168.html 新たに解決しなければならない問題が発生しましたので、改めて質問します。 と、申しますのは、ショートカットで /wrkgrp オプションでmdwを指定する方法をとっているのですが、ユーザがショートカットを用いず、直接mdbファイルを起動すると、権限がそのユーザのデフォルトの権限で起動してしまい、Admin権限で開いてしまいます。 つまり、ログイン画面も出ず、せっかく設定した権限も無効です。 これを解決するにはどの様にすればいいのでしょうか? サーバ上では然るべきワークグループに参加しているのですが、リモートで起動すると、自分のパソコン上のワークグループファイルを参照しています。 非常に困っております。 よろしくお願いします。

  • 標準権限でVaio Updateの自動起動回避

    お世話になります。 ユーザーアカウント権限を管理者権限を使えない使用者が、標準で使っている時に、「VAIO Care」の「Vaio Update」の自動起動で、管理者権限ダイアログが出てパソコンが操作できなくなる状況を改善したのですがどうすれば良いでしょうか? キャンセルしても延々と出続けるため、電電ボタンで強制終了するしかない状況になります。 警告内容を読まずに重要ファイルをしょっちゅう消してしまう親が使っているの為、管理者権限のIDとパスを知らせれない状況にあります。 管理者権限をつかってバージョンキュアの自動更新をするのチェックを外すことなどを試したのですが状況が変わりませんでした。 機種:VAIO SVD1121AJ OS:Windows8.1 セキュリティソフト:ノートンInternet Security 色々調べたり試したのですが、分からないため皆様のアドバイスやお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vista アクセス権限について

    アカウントは個人ひとりで使用しているため、使用者にアドミニストレーター権限がある筈なのですが、設定変更に関するアクセス権が全般的に失われてしまいupdateやアンインストール、リカバリもできません。 ちなみに、windowsをupdateしようとすると「管理者のアクセス許可を提供する必要があります」などのメッセージが表示されてしまいます。 また「次の理由により~」とのメッセージで「80070005」などのコードが現れたりします。 他のアプリの使用やインターネットへの接続は問題なく使用できます。 いったいどういった症状なのでしょうか?? 大変こまっています。ご存じの方がいらっしゃいましたら解決方法を教えてください。

  • アクセスコードの表示方法を教えて下さい

    メールソフトは、「Outlook Express」を使用しています。 送信者からメール内に「アクセスコード」(アドレス)の表示があり、ここをクリックしても反応が無く表示されません。 昨日まではアクセスコードをクリックすれば自動的にインターネットに接続され画面表示されました。 昨日、パソコン内のデーター量が増えた為、不要なデーターを削除している時に誤操作してしまったかも知れません。 現在、メール、インターネット共に問題無く動作しておりますが上記件の未表示のみが解決できません。 OSは、ウインドウズ XPで、SONY製のVAIOです。 表示方法を教えて下さい。 お願いします。

  • Wind~10Pro管理者権限以上の権限ってある?

    Windows10Pro 1809 管理者権限でログインしているはずなのに、 自分のパソコンだというのに、 変更できない設定があります。 過去、法人用として使われていた中古品なようなので、ローカルグループポリシーの設定がされたままのようです。 gpedit.msc を入力してローカル グループ ポリシー エディターとやらを起動して弄ってみましたが、 変更して保存しても反映されていないようです。 色々観ていると、管理者権限以上の権限で設定されている節があります。 【Administratorより上位の権限なんてあるんですか?】 訊いたことありませんが。 また、設定上では、インターネットに繋がってると表示されているのに、ブラウザからサイトを開こうとしてもインターネットにアクセスできません。 ピクセラPIX-MT100のドングルのライトは、接続できていることを示す青色ライトが点灯してますが、 通信状態をモニターできるソフトを見ながらブラウザからネットに接続しようとしても、一切通信していないようですから、ネットに繋がってないと思います。 ドングルの設定できるサイトに行けてないから、ある意味当然なんですが、 接続設定を紹介しているサイトで同じように行けなかった人がブラウザを変えたら行けて設定できたと言っていたので、いくつかブラウザを変えてみましたが、 ブラウザを変えてもアクセス出来ませんでした。 ネットオプションからダイヤルアップの設定をする方法で、プロバイダーのIDやパスワードやドングルのIDやパスワードでも試しましたが、どれをやってもネットに繋がりませんでした。 ドングル用のネットの繋ぎ方のサイトを見ても、 パソコン初心者の為のネットの繋ぎ方のサイトを見ても、 どれを試してもダメでした。 ドングルをWi-Fiルーターモードで使ってスマホを接続させることは出来ています。 なのでドングルが壊れている訳ではないようです。 他に【ネットに繋げる為の設定やレジストリで弄れる所】はありますか? レジストリを弄って管理者権限を完全に掌握したいです。 勝手に職場や学校などのパソコンにイタズラするんだろうとソンタクして教えないなんて事はやめてください。 万歩譲ってそうだったとしても、操作してバレて訴えられて責任を取らされるのは、取るのは、コチラです。 回答者には迷惑は掛かりません。掛けません! 自分のパソコンだからそんなことは無いのは当然なんですけど。 ネットに繋げなくて、 超~~~~~~~ 困ってます。 今時ネットに繋がらないパソコンなんて、パソコンじゃねーーーー 使えねー 法人向けの中古品なんて買うんじゃなかったー (泣) よろしくお願い致します。

  • とっても遅いのです。

    インターネットしていて、読み込んでるのが (次のページって言うのかな?〉と~っても遅いのです。 IsdnでもAdslでもないです。使ってるパソコンは バイオノートPCG-FX55/BP インテルセレロン62MB RAM windowsMEってかいてあります。どうなんでしょう? すみません誰か早くするには どうしたらいいか教えてください。お願いします!

  • アドミニストレータの権限??

    よろしくお願いします! この度、無線LAN機能内臓のノートPC(vaio)を購入しました。 OSはVistaです。 もともとデスクトップが1台あったので、 ノートPCの方は無線でインターネットに接続したいと思い、 バッファローの無線ルータ(WHR-AMG54/U)を購入しました。 ところが、付属のCD-ROMを使ってインストールしようとしても、 途中で「アドミニストレータ(管理者)の権限で実行してください」 というえらーメッセージが出るので、 インストールできませんでした。 管理者も何も、このノートPCは私しか使ってないのに…?? と思いつつ、途方に暮れています。 いろいろ探しましたが、解決策は見つけられませんでした。 どなたかわかる方がいらっしゃったら、 どうかお助け下さいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう