• ベストアンサー

アクセスする権限がないと表示されます

インターネットであるサイトを見ようとすると 「リクエストされたURLをアクセスする権限がありません」 という表示が出てサイトを見ることができません。 以前は普通に見られたのですがある日突然そうなったんです。 原因はどこにあるのでしょうか?またどうすれば解決できるのでしょうか? まだパソコンを買ってから三週間程度で何もわからない状況なので易しく教えて いただけるとありがたいです。 パソコンはバイオFX55GBPでOSはwindowsmeです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.2

haruwoaisuruhitoさん、こんにちは。 >以前は普通に見られたのですがある日突然そうなったんです。 1.プロバイダを変更されたと言う事は無いですか? サイトが登録制だと、良くあります。 2.お試し期間が終了とかないですか? 期間限定~~~時間とか? 3.サイトが移動した ページがなくなっちゃったんじゃないですか?よく、掲示板を直接お気に入りに入れると、フォルダ構成変えられちゃって、入れない(そこには無い)状態になります。この場合、4番の対処(下記)をやってみてください。 4.パスワード情報の期限切れ そのサイトに初めてアクセスした時に ユーザ名/パスワードを入力しましたか? その場合、「以降この設定を保存する」見たいなのが出てきませんでしたか? 実は、これがパソコン(VAIO君)に保存されているのですが、その情報が期限切れになったりしているのではないでしょうか? 対処) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=146298(この質問のURLですが・・) ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/ のように、最初のところだけで、入力してみてください。ログイン画面/トップ画面になるかもしれません。 参考になれば。 でわ

haruwoaisuruhito
質問者

お礼

返事が遅くなって本当にすみません。 あれ以来、ある日何気なく試してみたら普通に見られるようになりましたので、 どうやらサーバ側の問題だったようです。  しかしパソコンには本当にトラブルが多いんですね。ちゃんと勉強しないと 大変なことにもなるということを徐々に実感してるところです。  今回はトラブルでは無かったようですが、サイトが見られない、という場合の さまざまなケースを教えていただきすごく参考になりました。  これからもまた色々と教えてくださいね。返事早くしますんで(笑)

その他の回答 (1)

• rittan
回答No.1

原因は色々考えられますが… おそらくサーバ側の設定の問題ですので、あなたのPCには問題ないと思われます。 サイト管理者に問い合わせるのが良いかと思います。

haruwoaisuruhito
質問者

お礼

返事が遅くなって本当にすみません。 ついこの前から普通に見られるようになったので、おっしゃるとおり サーバ側の問題だったようです。  それにしてもパソコンには本当にトラブルが付き物なんですね。 今回はトラブルでは無かったようですが、少しずつ勉強して徐々に 色々とわかってきました。   とはいってもまだわからないことも多いんで、また助けてくださいね。