• ベストアンサー

Windows Me起動すると赤い画面が!

papillonの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

ryocco さん、こんにちは~☆ 私は、「ノートンインターネットセキュリティー」 『Internet Security』『Norton AntiVirus』を 使用しております。 1ヶ月程度前に、ある事情で『Norton AntiVirus』を 削除・再インストールした時に、 例の「赤い画面・下記のURL参照」が起動の時に出ました。 たぶん「ノートン・アンチウイルス」のチェック機構が動作したのでしょうか。 ※ 『赤い画面』 【▲いきなり赤い画面が出て大弱り】 http://clubamd.softbank.co.jp/upgrade/00_11_10_17/20001117.html その後『Internet Security』『Norton AntiVirus』を削除して、 新規にインストールしたら「安定」しましたヨッ! (元の状態に戻すには、かなりのアップデートが必要となりますが。。。) 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

ryocco
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらく間があいてしまい申しわけありません。 参考になりました

関連するQ&A

  • 起動しなくなりました。

    昨日、パソコンの電源を切って再度電源を入れると、真っ赤な画面で ______________________________________ NAV Auto-Protect 設定ファイルの場所を決定できません。 [ok(O)] ______________________________________ という画面になり、Oキーを押すと 今度は黒い画面で ______________________________________ Windows 保護エラーです。コンピュータを再起動してください。 ______________________________________ と出て、ずっとその2つの画面をループしています。 メッセージからしてノートンアンチウィルスがらみのエラーだと思うのですが、何とかして普通にWindowsを起動できないでしょうか。

  • パソコンの起動について

    子供がパソコンの後ろをガチャガチャやっていたらしいのですが、 それから、パソコンをONにすると、Windows98と出てくるのですが、 少しすると、画面全体が赤くなり、NAV.Auto-Protect 設定ファイルが見つかりませんでした。デフォルトの設定を使用します。 [ok(0)]という画面が出ます。ゼロを押しても画面は変わらないので、 強制終了しています。セーフモードは立ち上がるのですが、それから 何をしていいかわかりません。ネットワーク又はハードディスクの設定に 問題があるから設定してから再起動しなさいというような窓も出てきます。

  • windows(Me)が起動できません

    windowsのMEを使っているのですが、起動させると青い画面が出てきて「エラーが発生しました。windowsに戻るにはenterキーを押してください。 コンピューターを再起動するにはctrl+Alt+Deleteキーを押してください」と表示されます。 enterキーを押しても画面が変わらず、そのままで再起動させようとしても青い画面のままになってしまいます。 他のキーを押しても青い画面のままです。 このような場合はどうしたら直るのでしょうか。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 起動しません。助けて!!

    電源をONにすると、赤い画面にNAV Auto-Protect 「設定ファイルの場所を決定できません」という文字が・・・ レジストリのSymantecというフォルダを消してしまったことが原因と考えられるのですが回復の仕方がわかりません。どなたか教えて下さい。

  • WIN98が起動できなくなった

    今日パソコンを使おうとしたら エラー:NAV Auto-Protectを起動できません。 SYMEVNT.386はロードされていません。問題を修復するにはNortonAntiVirus を再インストールする必要があるかもしれません。 続行するにはいずれかのキーを押してください・・・ と表示されてキーを押してもずっとフリーズした状態で動かないんです。どうしたら直せるのでしょうか?もしかしてウイルスですか?原因もわからずとても困っています。どなたか助けてください。

  • ノートンインターネットセキュリティ2002の動作が変です

    WinMeでノートンISC2002を入れていたのですが、起動するたびに 赤いウインドウでウイルスデータベースを初期化できませんでしたという 画面が表示されるようになりました。とりあえずEnterでデスクトップは 立ち上がりますが、NAVのライブアップデートができません。状態はオートプロテクトや定義ファイルはエラーになっています。オートプロテクトを有効にしようとするとスクリプトエラーで表示されます。クレズ対策のプログラムを違うパソコン から取り込んでから実行してみて、ISC2002を何度再インストールしても 状況はかわりません。 何か別のウイルス事態に陥っているのでしょうか よろしくお願い致します。

  • Windows Me の起動

    VALUESTAR VC-900H8FD です。しばらく使ってなかったPCですが、電源をONにするとNECのロゴが出た後に添付画像のような画面になり、このままEnterキーを押すか、しばらく待てば普通に起動します。そのあとは正常に使えます。終了は問題ありません。 でもまた使おうと電源を入れると上記の状態です。何回しても同じです。このメニュー画面を出さずに起動させたいのですが、どこが悪いのでしょうか。どこの設定を変えれば直りますでしょうか。おわかりの方どうかご教示いただけませんか。

  • パソコンが起動できなくなってしまいました

    WINDOWS起動画面で「NAV Auto-Protect ウィルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できません。  [ok(O)]」と表示されて止まってしまいます。 okの意味でO(オー)を押しても、何とも反応しません。セーフティーモードでは起動するのですが、何とも手の打ちようがありません。どうしたらいいのか教えてください。 緊急事態です。 FUJITSU FMV WinME 

  • エラー「ウィルススキャンエンジンのDBファイルを初期化できません」

    強制終了後、電源を入れて立ち上げるたびに画面が真っ赤になって  NAV AUTO PROTECT ウィルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期かできません とのメッセージが出ますが、どのようにしたらいいのでしょうか。 どうぞ教えてください。

  • WINDOWS MEを使っています。バックアップの仕方を教えてください。

    WINDOWS MEを使っていますが、最近 普通にインターネットを使っている最中に 画面全体が青くなって  『エラーが発生しました。WINDOWSに戻るにはEnterキーを押してください。そのほかの場合は~(はっきり覚えていませんが色々指示されています。)』  と出ます。だんだん頻度が多くなってきたので 怖くなり バックアップをとろうと思いました。しかし とり方がわからないので教えてください。よろしくお願いします