OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

excel-エクセルの条件付書式ー誕生日月を...

  • 困ってます
  • 質問No.146259
  • 閲覧数610
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (39/45)

私、WinME,Offce2000personalを使用しております。

エクセルの条件付書式で、「今月」誕生日の人のセルを強調させて表示したいのですが、どういう条件設定にすればよいのでしょうか。

エクセル技道場も拝見しましたが、3日前から、ということでしたので、過ぎてしまうと、(>=3のところを>=31とかにしても)強調表示は消えてしまいますよね?
毎月、書式を手入力で更新せずに、設定したいのですが、、。
こちらの過去投稿も拝見したのですが、年が同じでしたので、よくわからなかったのです。
回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

C4:C10の範囲に誕生日が入っているとして、その範囲を選択して「条件付き書式の設定」へ行きます。
左のボックスを「数式が」にします。
右のボックスには「=(MONTH(C4)=MONTH(TODAY()))」と入力します。
どうですか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

条件1を数式がにして =IF(MONTH(TODAY())=MONTH(A1),1,0) 但し A1に日付が入っているとしています。 がんばって下さい。 ...続きを読む
条件1を数式がにして
=IF(MONTH(TODAY())=MONTH(A1),1,0)
但し A1に日付が入っているとしています。
がんばって下さい。
お礼コメント
tutau

お礼率 86% (39/45)

ありがとうございました。
ちゃんとできました!!
投稿日時 - 2001-10-16 17:42:12
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ