OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タンが切れません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146251
  • 閲覧数130
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (311/367)

最近の風邪はひつこいのか
頭がガンガン痛み
鼻が詰まってる上に
タンがびっしり気道にこびりつき
とれません。
しかもそれが1週間以上続いています。
息苦しい上に
食事の味覚まで損なわれてしまっている状態で
食欲も減退します。
タンを切る良い方法(民間療法も含めて)があれば
おしえてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

卵はタンパク質ビタミンが豊富で、白身には、リゾチームという、喉の痛みや痰を切る薬に使う成分が含まれています。ミルクセーキはお勧め。

たけのこは熱を取り、痰を切る作用があり、ます。
豚肉と一緒に煮て食べます。

潰したニンニクを食べると痰が大量に出ます。

大根は消化不良を治し、また痰を切る効果もあります。

あとは、薬局に行くと色々な去痰剤が売っています。

ただ、一週間もその様な症状が続いているのでしたら、医師の診察を受けましょう。
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

とても具体的なアドバイスありがとうございます
ちなみに潰したニンニクは生で食べるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-05 15:26:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

薬局で風邪薬を買ってくるという回答ではお気に召しませんか?
お礼コメント
riyoran

お礼率 84% (311/367)

単刀直入なご意見ありがとうございます(^_^;)
とりあえず医者に行きました。
ダンナと私で2220円でした。
背に腹は変えられない・・・。
投稿日時 - 2001-10-05 15:24:33