OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

80スープラに装着できるチャイルドシート

  • 困ってます
  • 質問No.146245
  • 閲覧数712
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (19/23)

80スープラに装着できるチャイルドシートを探しています。
シートはトヨタ純正の皮シートで、助手席はエアバックがついているので、
できれば避けたいです。
一回購入すれば、新生児から大きくなるまで一つで買い替えの必要もなく、
なおかつ、子供にとってやさしいチャイルドシートはありませんでしょうか。
純正にどんなものがあるのか、またメーカーの適合機種でなくても、
なんとか取り付けられるものがありましたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (32/90)

 GABから販売されているチャイルドシートはいかがですか。ちなみに社員ではありません。
 合皮で、水平から垂直までリクライニングができる上に、フルバケと同形状になっていてスポーツ車にはマッチします。価格は2万弱程度だったと思います。
 弱点はむれてしまうことです。

 また、チャイルドシートは0歳~6ヶ月までで、7歳以上からジュニアシートが必要です。

 車種別の適合ですが、3点式を基準にして製作されていますから問題ないです。

 子供のことを考えた場合は、メーカーとしては、乳児幼児用品のメーカーがオススメです。
 ベビーカーもそうなのですが、機能性、快適性を重視していますから、満足のいくものが見つかると思います。
お礼コメント
pacino

お礼率 82% (19/23)

ご回答ありがとうございます。
いろいろと参考にさせて頂きました。
チャイルドシートの他にジュニアシートも必要なのですね。
やはり子供のことを考えたいので、乳児幼児用品メーカーを
あたってみます。
投稿日時 - 2001-10-16 12:32:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

スープラにつくか合うかはわかりませんが、新生児から大きくなるまでというのは無理です。その時のサイズによってチャイルド、ジュニアと分かれてくるので。 かなり高いチャイルドシートは分割できて、ジュニアシートにもなるタイプもありますが、私は値段と折り合わないと思ってます。ジュニアシートなんて数千円で売ってますしね。 新生児用もカバーしたものはサイズが結構小さめなので、 子供さんの成長にもよりますが、おそら ...続きを読む
スープラにつくか合うかはわかりませんが、新生児から大きくなるまでというのは無理です。その時のサイズによってチャイルド、ジュニアと分かれてくるので。
かなり高いチャイルドシートは分割できて、ジュニアシートにもなるタイプもありますが、私は値段と折り合わないと思ってます。ジュニアシートなんて数千円で売ってますしね。
新生児用もカバーしたものはサイズが結構小さめなので、
子供さんの成長にもよりますが、おそらく3~4歳ぐらいで窮屈になってきます。
その頃になると、背もたれのあるジュニアシートが一番マッチするでしょう。
その後、5歳以降ぐらいからは、椅子だけの簡易的なジュニアシートでいけると思います。
その時そのときの子供さんの成長に合わせるほうがいいですよ。命に関わることですから。
お礼コメント
pacino

お礼率 82% (19/23)

新生児からジュニアまで一つですめばと安くあがるのでは
と考えていたのですが、値段が折り合わないようですね。
成長に合わせて購入しないと安全面でも無理があるようですし、
やはりducatiさんのおっしゃられるように、命にかかわることですから、
慎重に探してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-16 12:37:21


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ