• ベストアンサー

80スープラに装着できるチャイルドシート

80スープラに装着できるチャイルドシートを探しています。 シートはトヨタ純正の皮シートで、助手席はエアバックがついているので、 できれば避けたいです。 一回購入すれば、新生児から大きくなるまで一つで買い替えの必要もなく、 なおかつ、子供にとってやさしいチャイルドシートはありませんでしょうか。 純正にどんなものがあるのか、またメーカーの適合機種でなくても、 なんとか取り付けられるものがありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • last_time
回答No.1

GABから販売されているチャイルドシートはいかがですか。ちなみに社員ではありません。  合皮で、水平から垂直までリクライニングができる上に、フルバケと同形状になっていてスポーツ車にはマッチします。価格は2万弱程度だったと思います。  弱点はむれてしまうことです。  また、チャイルドシートは0歳~6ヶ月までで、7歳以上からジュニアシートが必要です。  車種別の適合ですが、3点式を基準にして製作されていますから問題ないです。  子供のことを考えた場合は、メーカーとしては、乳児幼児用品のメーカーがオススメです。  ベビーカーもそうなのですが、機能性、快適性を重視していますから、満足のいくものが見つかると思います。

pacino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろと参考にさせて頂きました。 チャイルドシートの他にジュニアシートも必要なのですね。 やはり子供のことを考えたいので、乳児幼児用品メーカーを あたってみます。

その他の回答 (1)

• ducati
回答No.2

スープラにつくか合うかはわかりませんが、新生児から大きくなるまでというのは無理です。その時のサイズによってチャイルド、ジュニアと分かれてくるので。 かなり高いチャイルドシートは分割できて、ジュニアシートにもなるタイプもありますが、私は値段と折り合わないと思ってます。ジュニアシートなんて数千円で売ってますしね。 新生児用もカバーしたものはサイズが結構小さめなので、 子供さんの成長にもよりますが、おそらく3~4歳ぐらいで窮屈になってきます。 その頃になると、背もたれのあるジュニアシートが一番マッチするでしょう。 その後、5歳以降ぐらいからは、椅子だけの簡易的なジュニアシートでいけると思います。 その時そのときの子供さんの成長に合わせるほうがいいですよ。命に関わることですから。

pacino
質問者

お礼

新生児からジュニアまで一つですめばと安くあがるのでは と考えていたのですが、値段が折り合わないようですね。 成長に合わせて購入しないと安全面でも無理があるようですし、 やはりducatiさんのおっしゃられるように、命にかかわることですから、 慎重に探してみたいと思います。