• ベストアンサー

女友達が自分に気がある素振りをするのですが・・・

自分は22歳の男なんですが、この前飲み会があったんですけど数年ぶりにあった女の子の友達が、~みたいな人が好きみたいな事を言って遠回しに俺がいいみたいなことを言われました。その後皆で写真撮ろうって話になって写真撮るときに自然に腕組んできたんですよ。そのあと2次会のカラオケ行って俺の横にピッタリ座ったんです。でメールアドレスを交換してまた遊ぶ約束をしました。メールのやり取りも結構いいカンジでした。でも次にあった時は別に普通の感じで接してきました。その後、また遊ぶ約束をして、たまにこっちからメールするってことを伝えました。で、ここが肝心なんですが、その子には彼氏がいます。これってどーなんですか?自分に気があると思っていいのでしょうか?自分の勘違いなんでしょうか?またどんな内容のメールを送ったらいいんでしょうか? 乱文で申し訳ないですが教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

補足ありがとう。 気のせいだとどうしても思えないようで、期待してしまうのであれば誘うしかない、です。 頑張ってみて下さい。

その他の回答 (3)

  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.3

場の勢いってやつですね。 そのまま、うまくやったらホテルに行けたかもしれないのに・・・・残念。 今頃すご~く後悔しているでしょうね。 もうだめでしょ。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

そういう部分では女性って残酷な時があるね。 その場の雰囲気に酔うっていうのあります。 その場が楽しければいいのです。 「タダの飲み会」で二人っきりって訳ではないし安全だし。 彼がいるんなら。。。 もし本気なら具体的な行動は彼女の方から起こすでしょう。 そのまま、積極的な性格なら。 素の時の態度が普通なら期待はできませんなぁ。 あなたの勘違いではなく、彼女が飲み会を楽しんだだけです。 彼とは違う男性とちょっとくっついてみたかったのでしょう。

londobell
質問者

補足

普通って書きましたがそのラインも微妙なんですよね~。積極的ではないにしろたまに気があるような雰囲気はあるんですよねー。それも気のせいなんですかね?

回答No.1

たぶんその彼女は酔っていたのではないですか なので彼女に送るメールは 相手の彼氏に誤解されないような内容がよいのではないでしょうか

関連するQ&A

  • 自分が気のある女に対して冷める瞬間とは、どんなときですか?

    自分が気のある女に対して冷める瞬間とは、どんなときですか? たとえば、飲み会で気に入った女の子がいたとして、 後日2人で会ったり、その後メールしたりするようになったとします。 どんな態度をとられたら、一瞬で気持ちが冷めたりしますか? たとえば、女の子のほうが、自分より肉食系だったとか。 こういうメールばっかり入れてこられたら冷めてしまうとか…

  • 彼とその女友達

    22歳女です。 付き合って2年になる彼氏(同い年)の女友達について。 彼には以前(3年ほど前)から、複数人で飲み会をするなど仲が良かった女友達がいます。 彼が私を好きになる前に、「いいなあと思っている人がいた」のがその人らしく、私自身そのことは知っていましたが、付き合ってから今まで、彼がその人を交えて複数男女で飲み会、カラオケに行くなどこれまでは全く気になりませんでした。 彼は私と付き合ったのが初めてで、2年たってもずっと仲が良く、私へ対しても優しく思いやりがあって、良くしてくれていると思います。 それが最近、何気ない会話で、「この前カラオケ行った後、俺の下宿で男2、女1(その女の子)で飲み会した。その後そのまま2人とも泊めた」と言われました。 それまでも飲み会が彼宅であった時は、その子以外の女の子も、泊めたことがあったこともあり、私自身あまり気にしない方だったので、そのときもふーんと思ってスルーしたのですが、後から考えてみると、彼女がいるのに、女の子を下宿に泊めるって!?1対1でないにしても、これってどーなの!?と思うようになりました。 特に、普段私が彼と一緒に寝ているベッドに、女の子は寝かせてあげているらしく(彼は床の座イスなどに雑魚寝)、それを考えても何だかとても嫌な気分になりました。 そして、その飲み会のあった次の日に、彼がお風呂に入っている間に、その女の子から着信があったのを見てしまいました。その時いけないと思いつつも、携帯をチェックしてしまいました。 どうやら飲み会前日から頻繁にメールしていたみたいなんですが、飲み会後のメールの女の子からのメールが数通削除されていたんです。 彼からの送信メールは次のような感じ。 「○○ちゃんは本当にいい子やなー」 「髪染め直してたん似合ってたよ」 「そんな優しい言葉かけられたらやばいわ」 「また飲もう!」 そして、気になる気持ちが強くなってしまって、罪悪感はあったんですが、次の日、その次の日とメールを見てしまったんです。 次の日 彼「昨日着信あったのでれなくてごめん」 女の子「眠れなかったからただ電話してみただけー」 彼「ごめん、次からは絶対出るしまた電話下さい」 その次の日 女「今なにしてんの?」 彼「家でごろごろしてる」 女「暇人~今○○で飲み会してる」 彼「そうなんやー楽しんで」 女「今○○駅(その子、彼、私の下宿最寄駅)に着いたけど駅から家まで原チャ乗れないしアルコール抜けるまで駅のホームで待機・・・寒い~w」 彼「寝たらだめだよ!泊めてあげたいんだけど彼女来てるし今日は無理やわ。」 女「そうなんや~結局タクシーで帰った、邪魔してごめんね」 彼「全然邪魔じゃないよ。むしろごめんね」 というような流れでした。 普段メールを私にはこんなにまめにくれない彼が、即レスで、しかも調子のいい内容のメールをバンバン送っているのを見て、悲しくなりました。嫉妬といってもいいと思います。 特に、「全然邪魔じゃないよ。むしろごめんね」のくだりが、私が何だか邪魔ものみたいな感じで受け取れてしまって、腹が立ちます。 彼に問いただすこともメールを見てしまった手前できないし、悶々としたまま最近過ごしています。 2年間付き合ってきた中で今まで特に直してほしいところもなく、今後とも大事にしたい彼氏です。 でも今回の件は、悲しいというか悔しいというか、自分でもどうしていいのかわかりません。 このまま、様子を見てみた方がいいのでしょうか。 今までお互い束縛したくないと思って過ごしてきましたが、今回はとても不快な気持で、女友達との家飲みや、泊めることも全てやめてほしい気持ちです。

  • 友達の前では気になるそぶり 二人きりそっけない

    こんばんわ。 どうしていいのか分からなくなったので、教えてください。 私は、飲食店で働いているのですが、仲の良い友達のバーテンさん(以下Hくんとします。私にとってはお兄ちゃん代わりみたいな人)の友達のバーテンさん(以下Sとします)と知り合って、私は最初まったく意識してなかったんですが、ひょんなことからいきなりハグされてしまい、最初は冗談だと思っていたのですが、その後1度ハグをされ、Sくんのお店に行って飲んでいると、お酒を既定の量より多めに入れてくれ「多めに入れたから、この意味わかってるやろな」とか「もっと自分出しなさい」とか私にしか聞こえないようにいってきたりして、私もちょっと「あれ?」と思ってしまって。。。 で、Sくんのことをよく知ってる人に相談したら、「たぶん、それは告ってるのではないだろうか」という回答が出ました。 Sくんは、もともとそんなこと言う人ではないし(多めに入れたから・・・)自分から女の子にハグをするような人ではないということでした。 その知り合いの方は、「お客さんからメール送っても絶対返さないし、自分から言わないし、自分からも聞かない」ともおっしゃっていました。 後日、Sくんからメールを聞かれて連絡を取り合うようになりました。 「俺は、お客さんからメール来ても一切返さないけど、アドレス教えとくわ。。」とおっしゃってました たまたま二人きりになる時間があったときは、思いっきり結婚の話をされ、「もし、好きな人ができて、結婚するならアプローチはどんな感じなん?どんどん迫ってきてほしいタイプ?それともゆっくりいくタイプ?」ときかれて、「ゆっくりで」と答えました。 人が来たので、話は終わってしまいましたが。 ご飯に行こうと約束してくれたのに、日時はすべて私が決めるんです。 自分から「今日いこう、また電話する」と言っておきながら、忘れてるのか、疲れてるのかわからないですけどすっぽかしたり。。。 前々から決まってても、直前でぽしゃって、Sくんからの日時の提案はなかったり。。。 自分から誘っておいて行く気あるのかなと不安になってしまったり。。。 Hくんに(お兄ちゃん代わり)「今度kewpeeとごはん行くことにした」と報告してくれたり、私の親とHくんの前で、「時間空けずにあってる」となんか付き合ってるようなニュアンスでとられるようなことを言ってみたり、必ず隣に座れとか頭なでてみたりとかみんなの前ではそんな態度なんですが、いざわたしが「隣に座れてうれしかった」とか遠まわしに好きというメールを送ったりすると返事はないし、2人きりでいると、そっけなかったり、いつもより物静かで、たぶん他人にはあまり見せない姿(軽く私に愚痴ってみたり)だったり。。。 でも、本当に悩んでることは言ってくれなかったり。。。 こちらからやわらかく聞いてみるんですけど、「ありがとう。大丈夫」とかえってきたり。。。 友達なのか、本命なのかわかりません。 とても魅力のあり、もてる人なので、信じてあげなくちゃいけないんですが、もてあそばれているのかなとも思ってしまうんです なんだかとても不安で。不安で。 よろしくお願いします

  • 女友達とのメール

    中学生男です。 男友達の誘いで、彼らの知ってる女友達とカラオケに行きました。 そしてその女の子とアドレスを交換し、メールをたくさんしました。 しかし、二日目以降のメールのタイミングだったりとか、 (特にタイミング) あまりやりすぎてもしつこいと思われるだけだと思うんですが、 どんな感じでやり取りすればよいのでしょうか。 お分かりになる方、いらっしゃいましたら、回答のほうぜひとも お願いいたします。

  • 女友達の感情が気になります

    女の子の友達についてです。どういう感情の可能性があるでしょうか。 SNSでもLINEでも暇さえあれば常にやり取りしているくらいとても仲良く絡んできて、 通話したら5〜10時間はお互いに話し続けるくらい仲良く、こんなに男の子と仲良くなったのは数年ぶりか初めてくらいとまで言ってくれた女の子の友達がいます。半年くらい仲良しでした。 2人でも何度か遊んでいて、また遊ぶ約束も決まっています。 しかし最近、突然とても相手がそっけなくなってしまいました。 SNSの反応が僕に対してだけ冷たくなり、 LINEも突然反応が冷たくなりました。 ただそうなった後に、通話する機会が一度あったんですが、その時は昔と変わらずとても仲良く語り合い、長電話をしました。こんなに男の子と仲良くなれるのは久しぶりだとまた言われました。 しかしまたその後、SNSやLINEはむしろさらに冷たくなっていきました。 遊ぶ約束は消えていないですが、何か彼女を傷つけてしまってないか心配です。 なんで最近冷たいの?とか直接きくのもこわいというか女々しいというか…。(ここに質問している時点で女々しいんですけど) 彼氏や好きな人ができたなら分かるのですが、、、むしろそれなら安心なんですが、 彼氏は絶対作らないと言っている子で、 SNSを見る限り今もいないのはほぼ確実な投稿をしています。 やはり気付かないうちに傷付けてしまった可能性しかないでしょうか? 前提情報として、僕は少し芸能関係の活動をしているのですが、 「あなたは人気者だから、私なんかが仲良くしていいのかちょっと不安。周りからもあの子だれ?って思われそう」と言われたことが一度あります。ただぼそっと言われたくらいですが。 彼女が今どんな感情なのか分からないですが、 SNSで僕と仲がいいのを周りに知られたくないから冷たくしているとしても、2人しか見れないLINEまで冷たいのはやはり気になってしまいます。 大事な友達なので、傷付けてしまっていないか心配です。 そっけなくなってしまった理由の可能性のパターンが、もし他にもあるならアドバイスいただきたいです。 近日遊びに行くんですが、今のままだとその次遊ぶ約束はこわくて自分からはできません泣 ご回答、お待ちしています。

  • 気になる人へのメール

    こんにちは、はじめまして。今回初めて質問の投稿をしました。 乱文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 まず、はじめに私は大学生の女です。 タイトルの通り、気になる相手へのメールのことで相談です。 彼とは、1ヶ月前の友達が企画した飲み会で知り合いました。1回目の飲み会のあと、相手側の幹事がメアドを交換しようとのことで、みんなで交換してそのとき彼のアドレスを知ったしだいです。 その後2回目の飲み会があり、そのときに私が送ったメールへの返信で、彼は私の学校が忙しいのを知っているためなのか、社交事例だと思いますが、「暇な日にカラオケとか映画とか行きたくなったら誘ってね」や「携帯にメール送ってくれていいから」などを言われました。 2回目の飲み会から2週間がたち、私が好きなアーティストで彼もカラオケで歌ってるアーティストのライブのチケットが手に入ったんで、ちょっと聞いてみようかな?と思ったんです。 けど、あんまり連絡も取ってないし、それに女の子から誘うのってどうなんでしょうか? まずは普通にメールして仲良くなってからのほうがいいですか?あまり男の人にメールを送ったことがないんで、どんなメールにしていいのかも悩んでいます。 それとも、夏にまた同じメンバーで花火大会に行く予定なので、そのときまでライブのことは待ったほうがいいのかなぁとも悩んでいます。 なにかアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる人

    こんばんわ。先週友達の結婚式の2次会で気になる人がいたんです。でも私は全然話せなくって私の先輩と結構盛り上がって話していました。そこで飲み会しよう!って話になり私も一緒に連絡先は交換したんです。先輩にはその人のことが気になるって話したら彼に自分はこれから忙しい時期なので飲み会の幹事は私に任せるからよろしくってカンジのメールを送ってくれました。私としては2人で会ってみたいのですが、彼が私のことをなんとも思ってないと思うのです。こんな時はやっぱり飲み会いつにしましょう?ってカンジのメールのほうが良いのでしょうか?

  • カラオケが下手な女友達(彼女)

    はじめまして。私は、22歳の社会人です。 私は、カラオケを人の前で歌うのが苦手で、学生の頃から今まで、飲み会で1度も歌ったことがありません。 (絶対音感がすごくあり、少しでもズレるとすぐ分かってしまうので、自分で一人でカラオケで歌って、完璧に歌えていないのがわかるので、そんな歌を人に聞かれるのが恥ずかしいです。。。) たいてい、1回も歌ってないのがバレ、歌いなよ~って言われますが、苦手だから…って言って断っちゃいます。 完全に空気の読めない女なのが苦痛です。 でも、それだといつまでも進歩しないって思うので、近々ある飲み会で、初めて人前で歌おうと思っています。 一緒に飲みに行く仲間は、学生時代の女友達と、男友達(合コンで知り合った、割と男女の垣根を越えられていない微妙な仲)と、彼氏などです。 そこでみなさんに質問です。 (1)女の子がカラオケが下手だとひきますか (2)ハロプロなどのアイドル曲を歌ったらひきますか ちなみに周りには、割と、おとなしい女の子っぽい子だと思われています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 気に入られてますか?

    同期の女の子が気になっています。 と言うか、好きです。 来月に入ったら、二人でご飯食べに行く約束をしています。 同期の飲み会に行ったとき、一次会で彼女が帰ると言ったので、 みんながいるのに彼女の腕をつかんでしばらく帰らないでと と酔った勢いで甘えてしまいました! 引っ張ってそばに寄せてコソコソ言ってたんで、 同期に気づかれたかもしれません! その後、 先に帰ってごめんね 今度のご飯楽しみだからね って帰った後メールをしてくれました。 僕はちょっとスキンシップしすぎた失敗したかと思ったんですが、 メールをくれたので嬉しかったです。 ちょっとは好かれてるでしょうか?

  • 女友達の最近の言動が気になって仕方ありません

    こんにちは。 私には仕事上の友達みたいな感覚の女性がいます。 彼女は自分の会社の取引先に勤めている人で、常に仕事のアドバイスや愚痴を聞いたりしてお互い良い関係です。たまに電話やメールもします。ほとんどが仕事関係ですが・・・ そんな彼女の最近の言動がとても気になります。 ここ2ヶ月くらいで気になった事を並べてみます。 「勘違いだ」「考えすぎ」というかもしれません(笑) 1.別に翌日出勤してから電話してもいいのに、夜に仕事の事で電話が来た。(内容は大したことな   いです)本題はすぐに済み、あとは世間話を40分くらいしてました。 2.飲みに連れてってと言われた。(いままで2人で飲んだことはないです) 3.彼女の上司である課長さんと電話してて「今度忘年会でもしよう」という話になり、承諾。   その後、彼女からメール。「課長と飲み会の約束してたけど、私と行く飲み会は別物だから   ついでにしないでね」 4。彼女が取引先の視察に同行することになり、そのことについて私にアドバイスを求められ、   話をするうち、私が「何れ、自分も同行するんだから下見してこの目で確認しておいたほうが   いいと思うよ」と言うと、「じゃあ、今日会社終わったら連れてってください」と言われ自分の   車でふたりで下見に行って来ました。(会社には内緒で) 5.私が夜勤の時。彼女から「夜勤頑張ってください」メールが。 6.私がひとりで残業をしていた時に彼女になにげなくメールをしたら「別に用事はなかったんだけど  ひとりで残業だって聞いたから」と会社に差し入れを持って来てくれました。 こんな感じです。いままではこういう事はありませんでした。 ただ、別に好きとか嫌いとかいう恋愛的な内容の話はしたこともありませんが・・・ いままでの友達的な感覚とは違っているので正直戸惑っていますし、気にもなっています。 最近は気になって仕方ありません。 こういう場合って女性はどんな風に思っているのでしょうか? 個人差はあると思いますが、特に女性の方のご意見など聞かせていただければ嬉しいです。 また、「馬鹿野郎、お前のとんだ勘違いだよ」みたいなご批判でもかまいませんのでご意見を お願い致します。