OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OUTLOOKのURLをクリックすると・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146231
  • 閲覧数43
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (17/27)

WINDOWSのOUTLOOKを使用しています。
受け取ったメールに記載されているURLをクリックするとネスケが開いてしまいます。
IEで開くようにするにはどうすればよろしいでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (26/59)

通常使うブラウザとして、ネスケが登録(優先)されてるために起こる現象です。
この通常使うブラウザをIEに変更すれば問題は回避されると思います。

まずIEを起動して
  [ツール]→[インターネットオプション]をクリック。
  [プログラム]タブをクリック。
  「Internet Explore の起動時に、通常使うブラウザーを確認する」という項目があるので、チェックを入れて[適用]→[OK]ボタンをクリック。

一旦IEを全部閉じて、またIEを起動すると、
「通常使うブラウザとして登録しますか?」という画面が出るので[はい]を押す。
お礼コメント
pso

お礼率 62% (17/27)

回答ありがとうございました!回答通りの手順でやったらちゃんとIEで開くようになりました!お時間取らせてしまい申し訳ありませんでした。とっても助かりました。
投稿日時 - 2001-10-05 13:03:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

1.ネスケを使用しないのであれば、アンインストールする。 2.IEをデスクトップ上のアイコン(あれば・・?)をクリックして開く ⇒「ツール:インターネットオプション」⇒「接続」⇒「通常の接続でダイヤルする」にチェックが入ってますか? 補足お願いします。 ...続きを読む
1.ネスケを使用しないのであれば、アンインストールする。
2.IEをデスクトップ上のアイコン(あれば・・?)をクリックして開く
⇒「ツール:インターネットオプション」⇒「接続」⇒「通常の接続でダイヤルする」にチェックが入ってますか?

補足お願いします。
お礼コメント
pso

お礼率 62% (17/27)

解決いたしました。回答していただきありがとうございました。お時間とらせてしまい申し訳ありませんでした。大変助かりました。
投稿日時 - 2001-10-05 13:05:21

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ネットスケープをアンインストールしたら 良いのではないですか。 ...続きを読む
ネットスケープをアンインストールしたら
良いのではないですか。
お礼コメント
pso

お礼率 62% (17/27)

解決いたしました。お時間取らせてしまい申し訳ありませんでした。助かりました。
投稿日時 - 2001-10-05 13:06:36
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

バージョンによる違いもありますが、IE5であれば、 上のバーの『ツール』を選択し、『インターネットオプション』を選ぶ。 上にある項目から『プログラム』を選択。 そうすると下のほうに、『Internet Explorerの起動時に通常使用するブラウザを確認する』というところがあるのでそこにチェックします。 そのあとIEを立ち上げると、通常のブラウザにしますか?と聞いてくるので”はい”を選んで ...続きを読む
バージョンによる違いもありますが、IE5であれば、

上のバーの『ツール』を選択し、『インターネットオプション』を選ぶ。
上にある項目から『プログラム』を選択。

そうすると下のほうに、『Internet Explorerの起動時に通常使用するブラウザを確認する』というところがあるのでそこにチェックします。
そのあとIEを立ち上げると、通常のブラウザにしますか?と聞いてくるので”はい”を選んであげればこれからはIEが立ち上がると思います。
お礼コメント
pso

お礼率 62% (17/27)

回答ありがとうございました!回答通りの手順でやったらちゃんとIEで開くようになりました!お時間取らせてしまい申し訳ありませんでした。とっても助かりました。
投稿日時 - 2001-10-05 12:58:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ