• 締切済み

産廃について

前回は時間がなく内容を詳しく言っていなかったので、今度は詳しく言います。 欧米や韓国や中国など日本以外のアジアの、産廃に対して行っている具体的な対策や法律や条例、などがわかるサイトや、またそれらが書かれている本などを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

先日回答したものです。 書籍を1つお知らせします。 書名: 日米欧の産業廃棄物処理 ―各国の制度と実際― 編著者名: 田中勝 監修 (財)産業廃棄物処理事業振興財団 企画・編集 判型: B5 体裁: 単行本 定価: 3,772 円 ISBNコード: ISBN4-324-05046-5 内容: 日本をはじめ欧米6か国の産業廃棄物処理について紹介したもの。 専門書なので高校生には難しいかもしれません。 もし図書館などにあったらご覧ください。 (ただし、1996年発刊なので少し古いデータとなっています) ◎ アジアの情報があれば、またお知らせします。

参考URL:
http://www.sanpainet.or.jp/zaidan_site/information/book_amd_bill/book1.html