OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セゾンカードを作りたい

  • 困ってます
  • 質問No.146205
  • 閲覧数965
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

そろそろクレジットカードを作りたいと思い色々調べたところ
「セゾンカード」を作ることにしました。(郵貯セゾンでもOK)


ところが審査に引っかかりそうなんです
・アルバイト(佐川急便の仕分け作業)・・・
・勤続年数たったの一ヶ月・・・
・アルバイト先に電話連絡されるとちょっと困る・・・

こんな私ですが審査に通りますか?よろしくおねがいします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

以前、セゾンカードの申し込み処理のバイトをしていました。
フリーターで一箇所での勤続年数が短い方の場合や、短期バイトしかしていない方の場合、親御さんの勤務先を記入するようにおすすめしたことがあります。
親御さんがちゃんとしたところ(官公庁、一部上場企業など)にお勤めならほぼ問題ないと思います。この場合、勤務先の在籍確認も親御さんの勤務先にします。ですのでもし親御さんの勤務先を申請するのであれば、必ず一言断ってください。
ただし、これで絶対カードが出るとの確約は出来ないです…
また、セゾンの場合、どうでもいいようなことが原因でカードが出ないことが結構あるようです。後に知ったのですが、西武系の商圏外に住んでいる人だとちょっと厳しいという、あくまでも噂ですがそんな話を聞いたことがあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

クレジットカードを作る場合の条件としては
20歳以上であること
定職(安定した収入)があること(原則アルバイト不可)
住民票が現住所にあることの
3条件が最低条件となります。

一般カードの場合は勤続年数はあまり関係ありません。
ゴールドカードの場合は勤続10年以上などの条件があります。

また、勤務先には在籍確認として電話をします。

ご質問の場合には
勤務先への在籍確認以前に
アルバイトということで審査が通るか微妙です。

しかし、セゾンカードは割と審査基準が緩いような気がしますので
一度申込だけでもしてみてはどうでしょうか。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

アルバイト事態は問題がないと思いますが、一ヶ月・・は短いかも・・・
(アルバイトの子でも持っている子がいます。でも長いですけど)
アルバイト先には電話がかかってきます。
在籍確認のため。時間は昼間でしょうが、特定もできないので、電話されては困る理由がわかりませんが・・・場合によっては難しいかも。

それと、預金残高を調べられるらしいです。全員かわかりませんが勤続年数が短いと・・(支払い能力の確認でしょう)
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 以前も回答したことがあるんですが、
年会費無料のカードとしてセゾンカードはおすすめです。
ただ、派手に勧誘しているからって審査基準がゆるいとは限りません。
夜の11時過ぎに、ローソンチケットで1万円以上のチケットを購入したら
翌日、なんの連絡もなしにカード利用をストップされていました。
即日発行をうたうカードでも、主婦の方は厳しく審査されるそうですから、
バイト1カ月なら覚悟しておいた方がいいと思います。

 在籍確認ですが、職場に電話されますが
「○○(よくある個人名)と申しますがsasamonさんいらっしゃいますか」という電話で
席を外していれば「ああ、そうですか。では」という形になります。
カード会社からの問い合わせの電話をにおわせたりはしないはずです。
電話を取り次ぐ人が仕事熱心な方で「どちらの○○様ですか?」と聞いても
そこはごまかしてくれるはずです。
「はずです。」というのは、カード会社のオペレーターの手腕なので。

 ただ、そこまでたどりつくかどうかが?ですね。
セゾンカウンターで、実は・・・と事情を話してみてはどうですか?
恐らくダメもとで申し込まされるでしょうが、
sasamonさんの場合、だめなら電話確認する前に文書で断られると思います。
イヤなことばかり言ってごめんなさい。