• 締切済み

ビデオ映像の編集

アナログビデオカメラの映像をスマートホビーでライブラリーに取り込みましたが、不要なコマを削除しようとするとシーン全体が削除されます。細かく編集するにはどうしたらよいでしょうか。詳しいマニュアルがあると助かります。

みんなの回答

noname#13617
noname#13617
回答No.2

Ulead(R) DVD MovieWriter(R) for NEC Ver.3が付属ソフトとして 有りますので此のソフトを使用して下さい。 詳しいマニュアルはソフトのヘルプを読んでください。

KAWANOMITI
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#13617
noname#13617
回答No.1

スマートホビーとはPCメーカーはNECですね ビデオ編集ソフトが付いて着ている筈です 機種名を教えていただいたら、もっと詳しくサポート出来ますよ

KAWANOMITI
質問者

補足

さっそくにありがとうございます。機種はVL570/ Bです。

関連するQ&A

  • ビデオカメラ映像編集

    パナソニックのDVテープビデオカメラの映像とソニー8cmDVDビデオカメラの映像を1つに編集したいのですが、どうすれば、一番簡単に出来るでしょうか?

  • 大切なデータを誤って移動してしまって、戻せなくなって困ってます!

    動画を編集するのに最近スマートホビーを使い始めたのですが、どう操作していいかわからなくなってしまいました。 いつもカメラからの動画はマイドキュメントに保存しています。 その動画をスマートホビーへどう移動させたらいいかわからなかったので、両方開いたままドラッグしてスマートホビーに入れたのはいいのですが、誤って「削除した映像」のライブラリに入れてしまいました。 「削除した映像」から編集は行えないみたいで・・・ 「コンテンツを戻す」を試しても、元のライブラリが存在しないため、行き場を失っています。 この状況からどうしたら編集できるようになりますか? または、マイドキュメントに戻す方法があったら教えてください。 本当に大切な映像で困ってます。 わかる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • ビデオカメラの映像の編集

    ビデオカメラのテープの映像をパソコンで編集したいのですが、 パソコンにどのように落としていいかわかりません。 そもそもテープの映像はビデオカメラを通してもパソコンに落とせないものなのでしょうか?USB接続ケーブル(?)みたいなものでパソコンとビデオカメラをつないでも何も出てこないというかそれからどおしていいかもわかりません。 唯一できたのはMPEG方式でメモリースティックに一度録画した後、パソコンで読み取るやり方ですが、テープのときより格段に画質などが落ちてしまい、かくかくした動きになってしまいました。。。 どうすればいいのでしょうか?

  • ビデオカメラで撮った映像の編集

    hitachiのビデオカメラで撮った映像をパソコンに 取り込んでDVDに焼こうとしました。 付属のソフトで1枚で収まらない容量だったので トリミングで分けて、DVDに落としたのですが、 見てみると画像が固まったり、最初からでなく 少し飛んだ所が出てしまったりで、上手く見れないのです。 分割すると上手く落とせないのでしょうか? ビデオカメラの映像は付属のソフトでしか編集したり パソコンに落としたり出来ないものでしょうか? 元の容量が多い映像を圧縮などで1枚に落とせるものでしょうか? 出来るのでしたら、お薦めソフトを教えてください。

  • 動画編集・ビデオ編集で、映像の高度な修正に関する件

    動画編集・ビデオ編集で、映像の高度な修正に関する件 adobe premiere pro cs5を用いて動画編集をしています。3台のカメラを用いて場面をマルチカメラモニタで切り替えながら作業しています。 3台のうち、1台のカメラで撮影中にレンズが汚れていたらしく、少しボケています。 背景は白い壁なので、背景とそのボケが重なるシーンでは、目立たなく、問題ないのですが、出演者の髪の毛が黒いため、出演者の髪とそのボケが重なってしまうと、どうしてもボケが目立ってしまいます。 そこで、髪の毛と重なったときだけ、その部分を黒く塗るなどして、そのボケを目立たせないよう加工したいのですが、どなたか良いソフトウェアをご存知でしたらお教えいただけませんでしょうか? シャアウェア、フリーウェア問いません。 1コマ単位でペイントするしか方法はないのでしょうか? これでも構いませんので良作のソフトウェアをご存知の方がおりましたらお教えください。 また、これは別のシーンですが、ホワイトバランスの設定を誤った映像(カメラ)がありまして、3台のカメラの映像を見比べたときに、同じ場所で同じ照明の加減で撮影したにも関わらず、明らかに色調が違う映像が1つあります(明るいか暗いかのどちらか)。 3つのシーンを切り替えたときに、1つだけ色が違うため(1つだけ明るい、もしくは暗い)、すごく不自然に見えます。 少し色調が違うだけで、まるで全く別の場所で撮影したような映像です。 これら3つの映像の色調を統一できるソフトウェアをご存知の方がいましたら、お教えください。 (色調の違う1つの映像を、他の2つの色調に合わせることのできるソフト、もしくは、3つの映像の色を微妙に変えて3つの映像の色調を合わせるなど、方法は問いません。3つの映像の色調を合わせて、場面を切り替えたときに自然に見えればそれで満足です。) 以上、長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • VHSビデオテープの映像と、デジタルビデオの映像を合わせてDVDに編集したい

    全くの素人です。 現在、パナソニックのデジタルビデオカメラ 3CCDを使用しています。園行事を撮影し、それを編集して参加者に配る事になったのですが、うまく撮れていないシーンがあり、他の人の撮った映像も合わせて編集したいと思いました。 知人のビデオカメラはSDではなく、カセット式。 VHSビデオテープにダビングして貰い受け取ったのですが、それと、我が家で取った映像と、更にデジカメで撮った写真を1つにまとめて編集し、DVDプレイヤーで再生可能なDVDに仕上げたいと思っているのですが、、 既に持っているMoTION SD STUDIO はSD専用で、ビデオテープの映像は一緒に編集出来ないとか。 素人なもので、ビデオテープをDVD-Rにダビングし、それをパソコンに取り込めば一緒に編集出来る、、と思い込んでいたのですが・・。 そこで、「ビデオ編集ソフト」を新しく購入し、、と探しているのですが、素人にでも簡単に扱えるソフトがありませんか? 「ジャストシステム」の「感動かんたん!フォトムービー」は三ステップで写真&動画の多様な編集が出来そうで魅力的なのですが、、ビデオテープの映像なども編集出来るのでしょうか?? それ以外にも上記くらい簡単に編集が行えるお勧めソフトが有りましたらぜひ教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • パソコンでのビデオ編集がうまくいかない

    DVDビデオカメラで撮影した映像をパソコンで編集したいのですが、カメラについていたソフトをインストールして画像は取り込めました。パソコンにあるビデオ編集ソフトに映像を取り込むと音声は出ますが、映像が出ません。映像が出ないと編集ができなくて困っています。子供の記録を綺麗に残したいのですが編集をうまくする方法なども知っている方、宜しくお願いします。

  • ビデオカメラの映像編集

    ビデオカメラで録画して映像をパソコンに取り込み編集 (字幕、音声等の入力)をし、DVDに記録したく 考えております、どなたかパソコンでの動画編集ソフトで 推薦のソフトが有りましたら教えて下さい。

  • デジタルビデオカメラの映像をPCに取り込むと画像が悪くなってしまいます

    デジタルビデオカメラで撮った映像を、PC編集しDVDを作りたいのですが、PCに取り込むと画像が悪く(暗く)なってしまいます。 i.LINKケーブルで接続し、画像設定は高画質。 ソフトは、Smart Hobby等。 きれいにならないのでしょうか?

  • ビデオ編集でスローモーションに出来ますか?

    ビデオスタジオ6を使ってDVカメラで撮ったものを編集しているのですがミュージックビデオみたいなスローのシーンや早送りみたいなシーンに出来そうにありません。 そのような速度変更ができるビデオ編集ソフトはありますか? お願いします。

専門家に質問してみよう