OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

IPアドレスの確認

• すぐに回答を!
  • 質問No.146199
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 63% (73/115)

ADSL
のモデムの設定でIPアドレスの確認過程で「スタートメニュー」から「ファイル名を指定して実行」を開きwinipcfgと入力後,使っているLANカードを表示させようとしましたが表示されるのはPPP AdapterとAOL AdapterのみでインストールしたLANカード名が表示されません。LANカードのインストールはデバイスマネジャーにより「このデバイスは正常に動作しています」というメッセージで確認しています。モデムのLAN LINKランプも点灯しています。どうしたらいいのでしょうか?どなたか教えて下さい。環境は次ぎの通りです。
LANカード:COREGA Ether PCI-T
ADSLモデム:ACCA(@nifty) ATU-R32J
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル13

onyankomodokiさん、こんにちは。 Windows98でしたら、IPCONFIGも、搭載しているので 「スタート」「ファイル名を指定して実行」 ipconfig /all |more を叩き込んでみてください。 winipcfg より、詳しく出ると思います。 何かあったら補足ください。 でわ ...続きを読む
onyankomodokiさん、こんにちは。

Windows98でしたら、IPCONFIGも、搭載しているので

「スタート」「ファイル名を指定して実行」

ipconfig /all |more

を叩き込んでみてください。
winipcfg より、詳しく出ると思います。

何かあったら補足ください。
でわ
補足コメント
onyankomodoki

早速の回答有難うございます。試してみます。ところで
all ?more のmoreの前の文字はなんですか?
投稿日時 - 2001-10-05 11:59:51

• 回答No.2
レベル13

補足に対し、お答えします。 shift を押しながら、\ を押してください。 出なかったら、#1半角で入れてますので、コピー/貼り付けで行ってください。 |more を入れる事で、ページスクロールを止めて表示できます Σ( ̄□ ̄;!! ★ゴメンナサイ、正確な読み方を忘れてしまいました。
補足に対し、お答えします。

shift を押しながら、\ を押してください。

出なかったら、#1半角で入れてますので、コピー/貼り付けで行ってください。
|more を入れる事で、ページスクロールを止めて表示できます

Σ( ̄□ ̄;!!
★ゴメンナサイ、正確な読み方を忘れてしまいました。
  • 回答No.3
レベル9

補足の補足ですが | は パイプですね DOSコマンドで出力された結果にフィルターをかけるためにさらに コマンドを記述するときに使います。 dir/w | more とかね 余談でした
補足の補足ですが

| は パイプですね

DOSコマンドで出力された結果にフィルターをかけるためにさらに

コマンドを記述するときに使います。

dir/w | more とかね

余談でした
  • 回答No.4
レベル8

経験に基づく回答のみですが、98でダイヤルアップが入っているとLANカードが認識されない またはダイヤルアップを優先してしまうの現象がでる場合があるようです。 本文からでは外へつながっているのか判断できませんが、もしつながらないようなら PPP Adapterははずしてしまうことをお勧めします。 つながるけどIPが確認できないだけならはずすかどうかはダイヤルアップを使いたいか どうかで判断してく ...続きを読む
経験に基づく回答のみですが、98でダイヤルアップが入っているとLANカードが認識されない
またはダイヤルアップを優先してしまうの現象がでる場合があるようです。
本文からでは外へつながっているのか判断できませんが、もしつながらないようなら
PPP Adapterははずしてしまうことをお勧めします。
つながるけどIPが確認できないだけならはずすかどうかはダイヤルアップを使いたいか
どうかで判断してください。
使わないなら迷わず削除してください。
お礼コメント
onyankomodoki

回答ありがとうございます。うまくいきました。感謝感激です。
投稿日時 - 2001-10-09 09:48:48