• ベストアンサー

持ちよりパーティーのおすすめ

今度2回続けて、持ちよりパーティーがあるのですが、 いい案がありません。 本当は手作りがよいのでしょうが、時間が無くて何か買おうと思ってます。(おそらく池袋のデパ地下) 1つは、5,6人のランチで、既に決まっているメニューは、パンとスペイン風オムレツとデザートです。 お惣菜がよいかなぁと思っています。 2つめは人数?ですが15~20人くらいで、バーベキューがメインです。ちょっと小腹にたまるものかさっぱり系(漬物のような)などを考えているのですが・・・ おすすめがありましたら教えてください。 お願いします。

  • tulipe
  • お礼率85% (344/401)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

「RF1」のサラダとかは…。 いろんな野菜が入ってて華やかだし、パンやオムレツにも合うかと思います。お肉やお魚がベースのものもありますし。ウチでは持ち寄りのときにけっこう利用してます。 バーベキューにもあうかもしれないですけど、人数が多いと量が大変かも…と思いました。生春巻きなんかもありますので、良いかな、と思います。 池袋西武に入ってます。 http://www.rf-one.com/

参考URL:
http://www.rf-one.com/
tulipe
質問者

お礼

「RF1」見てみました。 美味しそうですね・・生春巻き大好きなので、これにしようかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • moe-mm
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.4

バーベキューの方に如何でしょうか? 私の好きな簡単メニューは、ちくわの真ん中にキュウリを入れるだけのものです。 (醤油とワサビを持っていく) 他にはチーズなどいれても良いです。(私はちょっと苦手) 斜めにカットすれば見栄えも良いですよ。 作るのに時間もかからないし、前日に作っておいても 味はおちません。 あと、枝豆とかはどうですか? スーパーにある冷凍のものなら、そのまま持っていって 自然解凍されて食べる頃には丁度いいころだと思います。 (ちなみに冷凍枝豆は自然解凍が一番美味しいです。) おしゃれな食べ物ではありませんが、万人受けするかな?

tulipe
質問者

お礼

ちくわのきゅうり・チーズ詰めは私も時々やります。 今回はちょっと持ち運びの時間が長いので、この季節は特にあぶないのでやめておきます。 枝豆はgoodアイデアですね、思いつきませんでした。 ありがとうございました。

  • po_po_po
  • ベストアンサー率19% (43/216)
回答No.3

1. ピクルス とか リエット とか   ワイン飲むのであれば チーズがいいと思います   チーズって 高いのとかあるから そういう時で無いと 買わないようなやつとか    2. イカを丸で何匹か買ってってですね   向こうでざくざく切って   わたと一緒にアルミホイルの上で焼く というのはどうでしょうかね   味付けは しょうゆと 砂糖散らせば OKです   あとは 漬物とか

tulipe
質問者

お礼

ピクルス、チーズいいですね。 イカも美味しそうなんだけど、持ち歩きに時間がかかるので今回はちょっと無理です。次回候補とします。 ありがとうございました。

noname#179809
noname#179809
回答No.2

 何を持ってくか、又持ってきたのが重なるかもとか、色々考えてなかなか、まとまりませんね。 それでしたら1度、何を持っていくか相談してみたらいかがですか? 持ちよりですから、仲がよい方ばかりのはずですから。 私も相談して決めたことあります。 少人数の女性だけだったので、重ならないように連絡して持ち合いました。 そうすれば、沢山の料理を味わえて、楽しいパーティーになりますよ。 ちなみに、その時私が持っていったのは「シーフードマリネ」です。 友達は、おなかに野菜を入れた魚を丸ごと酒蒸しとか、バケットのサンドイッチ(バケットにハムや野菜をはさんで自分で食べたい分だけ切る)、チョコバナナのカップケーキでした。 (全部手作りです)

tulipe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談はちょっと・・・何でもいいよってなってしまうので・・まぁとりあえず大食漢の集まりなので、たとえかぶっても食べきってしまう人たちなんです(笑)

関連するQ&A

  • デパ地下のお惣菜は体に悪いのでしょうか?

    彼と週の半分をあっており、そのうち半分は自炊です。 平日は本当に簡単なものばかりで、いつも同じメニューで飽き飽きしています。 先日、『たまにはデパ地下でお惣菜を買ってご飯は炊いて家で食べようよ』って言ったら、かなり乗り気はなく『デパ地下のお惣菜は体に悪そう』って言われました。 私はよくデパ地下のお惣菜もデザートも買います。 デパ地下のお惣菜は体に悪いのでしょうか?

  • デパ地下のお総菜 高い

    デパ地下のお総菜は 外食よりお金がかかる気がするのですが気のせいですか? 池袋の東武と西武のデパ地下で お総菜を買ったら、かなりの高額になりました。 「これなら外食の方が安いじゃん!」 と思ったのですが 買う商品が高いものを選んだだけなのでしょうか? もしくは 池袋と言う場所が高級だっただけでしょうか?

  • ひとりで入れるお店

    名古屋に用事が有り電車で出かけます。 せっかく名古屋に行くからランチを食べて帰ろうと思います。 60歳のおばさんでも一人で入れる名古屋駅におすすめのお店を教えて下さい。 デパ地下で夕食のおかずを買いたいです。 どこのデパ地下が良いですか。皆さんはどこのデパ地下を利用しますか。 おすすめの総菜は何ですか。

  • 銀座のデパ地下

    彼氏の誕生日に手作りディナーでおもてなししようと思います。 平日なので、すべて自分で作るのは難しく デパ地下のお惣菜を利用しようと考えています。 そこで銀座のデパ地下(仕事帰りで便利)でおいしいローストビーフのお店があれば教えてください。 ローストビーフ以外でも、おもてなしにおススメのお惣菜があれば、教えていただけると嬉しいです。 また銀座・有楽町の百貨店でデパ地下が一番充実しているのはどこか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 池袋のデパ地下でおすすめケーキ&お惣菜&パンなど

    池袋をよく利用するのですが、みなさんのオススメする池袋デパ地下の食べ物ってなんですか? 私はケーキが大好きで、仕事帰りによくウロウロしてしまいます。 キハチのロールケーキ、デメルのなんとかトルテ、白らら、マキシム・ド・パリのミルフィーユ、パステルのなめらかプリン、アンジェリーナのモンブラン、高野のショートケーキなど有名どころはけっこう食べているつもりです。 「知っているかもしれないがコレは食べたほうがいい!」 というオススメなものがあれば教えてください! ケーキでも、お弁当やお惣菜やパンでもかまいません。 パンやケーキ大好きです。 最近どれを買ってよいのやらネタ切れぎみなので、是非教えてください。(見た目の好みや雑誌掲載などでとりあえず買ってるので、隠れたおいしいものがまだあるハズ!と思いまして) よろしくお願いします。

  • デパ地下のクリスマスオードブルでお勧めは?

    こんばんは。 急な話ですみませんが、22日の晩に家族大人4人でうちでクリスマスパーティを行うことになりました。 いつもは近所のスーパーでお惣菜を買うのですが、 今年は私がデパ地下で美味しいオードブルを買う係になりました。 都内の(新宿か池袋で)デパートでお勧めのオードブルをご紹介お願いいたします。 4人で予算は6000円以内。 私一人なら適当なものでも良いんですが、他に3人いるので、和・洋・中いずれもOKですが、「おいしい」って言ってもらいたくて投稿いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パリでの食事について!

    2月末にパリで9泊10日過ごします。 観光するスケジュールはだいたい決まったのですが、 食事をする場所が全く決まっていません; 2・3回は少し奮発してレストランに行ってみようかと思っていますが、 全体的に1回の食事を10ユーロ(いっても15ユーロ)程度に抑えたいです。 (学生旅行の貧乏旅行なので;) 色々な観光名所がありますが、それぞれでオススメのお店があれば教えてください。 (ビストロ、カフェ、パン屋さん等) ホテルは、リシュリュウ・ドルーオー駅の目の前です。 朝食なしで、部屋に冷蔵庫があります。 特に、オペラ座付近でオススメのパン屋さんやデリカを教えてください。 近くのデパートのデパ地下は、日本のデパ地下のような値段でしょうか? スーパーマーケットの利用も考えているのですが、 日本のようなお惣菜コーナーはあるのでしょうか? (以前、韓国に行ったときはなかったので、びっくりしました;) ランチがディナーよりは安いのでランチをメインに、 夕食はお持ち帰りがいいのかなと思っていますが、どうでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 簡単につまめるつまみ(お惣菜)

    10人~の集まりで、もっていくものを考えています。 メインは天婦羅で、他数人はデザート系をもってくるので、 サイドメニューをと思っています。 メインが天婦羅なので、さっぱり系のマリネにしようと思いましたが、 多人数なのでとりわけ&お皿がよごれることに躊躇しています。 大皿に盛ってさっとつまめる、さっぱり系のサイドメニューのアドバイスを御願いします。 購入は池袋のデパ地下のつもりです。

  • デパ地下(銀座松屋限定)のおすすめは?

    地下鉄の乗り換えの関係で銀座松屋の地下1階をよく通りますが、美味しそうな商品に目がくらみます。 世の中にはデパ地下グルメを極めている人やURLもありますが、あまりの商品の多さで一生掛かっても制覇できそうにありません(笑)。 「銀座松屋地下1階」に限定しますので、皆さんが好きな商品をご紹介下さい。お店の名前だけではなく商品名までお願いします。お菓子、パンだけでなく惣菜も大歓迎です。贈答用ではなく家ですぐ食べちゃうものがいいです。 ちなみにうちのカミさんはブランジェ浅野屋のフルーツ・ライ、私はトップスのチョコレートケーキです。 

  • デパ地下や駅などで売っているお勧めの食べ物はありますか?

    僕は最近デパ地下や駅ナカにある店に良く行って、食品を買うようになりました。 良く買うのは、駅弁の「牛肉どまんなか」、RF1/2などで売っている「イベリコ豚重」、神戸コロッケの「牛サーロインカツ重」、隋園別館の「春巻き」など。 スウィーツでは、銀座松屋のデパ地下だけで売っている「チーズロールケーキ」は絶品!、文明堂の「ちーずまる」はチーズ好きにはたまらないお菓子です。 あと、少しズレますが、各地の特産品では、仙台の「かもめの玉子」や沖縄の「サーターアンタギー(会社名に指定はありません)」なども好きです。 (どれも、名前が微妙に違うかも知れません・・・(^^ゞ) みなさんの中で、デパ地下や駅ナカ、特産品売り場などで手軽に買えるお弁当、お惣菜、スウィーツ、食べ物なら何でも構いませんので、お勧めを教えてください。 今まで、あまり食べ物にはこだわっていなかったので、色々食べてみて、試してみたいと思います。 もちろん、B級グルメ(ハンバーガーとか焼きそばとか)でも良いです。 できれば、山手線の池袋~新宿あたり、または京浜東北線の有楽町~大宮ぐらいまでの間の駅で降りていけるところが希望です(これはゼッタイ美味しい!というものだったら、多少遠くても買いに行きます)。 また、お持ち帰りができて、家で食べれる物に限ります。 基本的に好き嫌いはありません。 おいしいおいしいお勧め品と売っている場所を、是非教えてください!! よろしくお願いします。