• ベストアンサー

持ちよりパーティーのおすすめ

今度2回続けて、持ちよりパーティーがあるのですが、 いい案がありません。 本当は手作りがよいのでしょうが、時間が無くて何か買おうと思ってます。(おそらく池袋のデパ地下) 1つは、5,6人のランチで、既に決まっているメニューは、パンとスペイン風オムレツとデザートです。 お惣菜がよいかなぁと思っています。 2つめは人数?ですが15~20人くらいで、バーベキューがメインです。ちょっと小腹にたまるものかさっぱり系(漬物のような)などを考えているのですが・・・ おすすめがありましたら教えてください。 お願いします。

• tulipe
  • お礼率85% (344/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

「RF1」のサラダとかは…。 いろんな野菜が入ってて華やかだし、パンやオムレツにも合うかと思います。お肉やお魚がベースのものもありますし。ウチでは持ち寄りのときにけっこう利用してます。 バーベキューにもあうかもしれないですけど、人数が多いと量が大変かも…と思いました。生春巻きなんかもありますので、良いかな、と思います。 池袋西武に入ってます。 http://www.rf-one.com/

参考URL:
http://www.rf-one.com/
tulipe
質問者

お礼

「RF1」見てみました。 美味しそうですね・・生春巻き大好きなので、これにしようかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• moe-mm
回答No.4

バーベキューの方に如何でしょうか? 私の好きな簡単メニューは、ちくわの真ん中にキュウリを入れるだけのものです。 (醤油とワサビを持っていく) 他にはチーズなどいれても良いです。(私はちょっと苦手) 斜めにカットすれば見栄えも良いですよ。 作るのに時間もかからないし、前日に作っておいても 味はおちません。 あと、枝豆とかはどうですか? スーパーにある冷凍のものなら、そのまま持っていって 自然解凍されて食べる頃には丁度いいころだと思います。 (ちなみに冷凍枝豆は自然解凍が一番美味しいです。) おしゃれな食べ物ではありませんが、万人受けするかな?

tulipe
質問者

お礼

ちくわのきゅうり・チーズ詰めは私も時々やります。 今回はちょっと持ち運びの時間が長いので、この季節は特にあぶないのでやめておきます。 枝豆はgoodアイデアですね、思いつきませんでした。 ありがとうございました。

• po_po_po
回答No.3

1. ピクルス とか リエット とか   ワイン飲むのであれば チーズがいいと思います   チーズって 高いのとかあるから そういう時で無いと 買わないようなやつとか    2. イカを丸で何匹か買ってってですね   向こうでざくざく切って   わたと一緒にアルミホイルの上で焼く というのはどうでしょうかね   味付けは しょうゆと 砂糖散らせば OKです   あとは 漬物とか

tulipe
質問者

お礼

ピクルス、チーズいいですね。 イカも美味しそうなんだけど、持ち歩きに時間がかかるので今回はちょっと無理です。次回候補とします。 ありがとうございました。

noname#179809
noname#179809
回答No.2

何を持ってくか、又持ってきたのが重なるかもとか、色々考えてなかなか、まとまりませんね。 それでしたら1度、何を持っていくか相談してみたらいかがですか? 持ちよりですから、仲がよい方ばかりのはずですから。 私も相談して決めたことあります。 少人数の女性だけだったので、重ならないように連絡して持ち合いました。 そうすれば、沢山の料理を味わえて、楽しいパーティーになりますよ。 ちなみに、その時私が持っていったのは「シーフードマリネ」です。 友達は、おなかに野菜を入れた魚を丸ごと酒蒸しとか、バケットのサンドイッチ(バケットにハムや野菜をはさんで自分で食べたい分だけ切る)、チョコバナナのカップケーキでした。 (全部手作りです)

tulipe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談はちょっと・・・何でもいいよってなってしまうので・・まぁとりあえず大食漢の集まりなので、たとえかぶっても食べきってしまう人たちなんです(笑)