• 締切済み

一人暮らしの場所について

SNAPPERの回答

  • SNAPPER
  • ベストアンサー率44% (151/337)
回答No.1

うーん、初任給はふつう手取りで20万以下でしょうから、結構難しいかもしれませんね。お望みの回答にはなっていないかと思いますが、ISIZEなどで希望の条件を入力してみて、どれくらいの物件が引っかかってくるか見てみられては。 あと最近下記のような質問もありました。ご参考までに。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=145948

参考URL:
http://www.isize.com/house/shuto/index.html, http://rent.realestate.yahoo.co.jp/realestate/2/13/index.html
korojiro
質問者

お礼

参考URLまで教えて下さって本当にありがとうございました!さっそく見させてもらいました。ほんとに色々とでているんですね。雑誌よりもよっぽど調べやすいですし・・。助かりました!

関連するQ&A

  • 蒲田周辺で一人暮らしする場所

    今年就職活動をし、来年から蒲田にある会社で勤務することになった関西人です。 そこで、ネットで蒲田周辺(蒲田,川崎等)の一人暮らし用のアパートについて調べてみたのですが、家賃があまりにも高くてビックリしています。 家賃6万以下(共益費込み),セパレート,RCかSRC,を希望しているのですが、ネットで見た限りではこの条件を満たす物件はほとんどありませんでした。 蒲田周辺でこの条件にあう部屋を探すのは無謀でしょうか。 また、蒲田まで電車で30分以内で通勤できる範囲で一人暮らしに適した地域がありましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 神田に近い場所で一人暮らしするなら。

    来年から神田の会社に通うことになり、引越しを考えている女性です。 今まで電車通勤をしたことがなく、仕事も夜遅くなりそうなので、 神田に近い場所での一人暮らし用アパート(6畳程度)を探しています。 条件としては ・神田駅から通勤30分以内(近ければ近いほどいいです) ・治安がよい(今までは三鷹や吉祥寺に住んでいたのでそこらへんのレベル希望です) ・家賃は6万5000~8万5000円程度。 ・スーパーやコンビ二・デパートなど一人暮らしに最低限のお店があること(神田に住もうとも考えたのですがスーパーがハナマサくらいしかないということで断念しました) 今のところ、王子や田端等を考えています。 他にもし上記の条件でよい土地があればぜひ教えていただきたいです。 それから、神田に住むこともまだ考えてはいるのですが、皆さん食事の買い物等はどこでしていらっしゃるのでしょうか? 生活に不便はないのでしょうか。 よろしければ教えてください。

  • 本郷周辺での一人暮らし

    初めまして。 現在、大学3年になる女子学生で、今年の春から大学近くの本郷周辺で一人暮らしをしたいと思っています。 一人暮らしは初めてで物件探しもわからないことばかりなので、みなさまぜひアドバイスお願いします。 条件 ・家賃上限6~7万(なるべく安い方がいい) ・本郷~大塚~お茶の水~上野近辺 ・夜遅くなることが多いので、治安のいいところ ・駅から徒歩15分以内 ■ご相談したいこと ・本郷周辺で比較的家賃の安い地域ってどこでしょうか? ・2年くらいでまた就職したら引っ越そうかと思っているのですが、マンスリーの家具付き物件と賃貸とどちらがいいでしょうか?

  • 大阪で女子大生にお勧めする一人暮らしの場所はどこですか?

    来年春から、大阪の大学を通うことになりました。大学は高槻にあります、大阪のどこら辺は治安がよく、女性の一人暮らしに向いてるですか?また、どこら辺は住まないほうがいいですか? ちなみに、家賃は25000-40000円位で、近くにコンビニがあり、できれば駅に近いのがいいです。

  • 実家と職場が近いのに、一人暮らしをされている方はいらっしゃいますか?

    いつもお世話になっています。 今春、新社会人となった25歳(大卒・女)です。 職場は実家から車で20分ほどです。お給料は15.7万円(基本給)(ボーナス4.5ヶ月分)です。私の住んでいる県は田舎で初任給の相場が、公務員上級で17万円、民間の販売・サービス業が17万円前後、民間の事務職が15~16万円ぐらいなので、少ないわけではありません。 職場は駅前で、市役所の支所・集配郵便局も半径100m以内にある住宅地の真ん中です。また、彼氏(22歳・今年、販売業に就職)の住んでいる社員寮も徒歩10分ぐらいのところにあります。実家では現在、大学4年の弟と二人暮らし(両親は遠方に住んでいて、月に2回ほど帰ってきます)ですが、弟は家事一切しないので、私の負担が大きいです。正直、一人暮らしも検討したことがありますが、まず、職場~実家が近いので家賃がバカバカしいというのと、職場周辺は非常に家賃が高い(私の住んでいる市はビックリするぐらい家賃が高いです。職場周辺のワンルームマンションは45000~50000円ぐらいが相場です)のと、両親が同居していないので、実家住まいといえども、比較的自由(彼氏と2泊ぐらい旅行に行ってもバレない…)があるので、唯一、不満と言えば、弟との同居です…(たぶん、両親も同居で実家住まいだったら、自由がないので一人暮らしをしていると思いますが…) 職場と実家が近くて(30分以内)、お給料もそんなに余裕がないのにわざわざ一人暮らしをしている方はいらっしゃいますか?いらしたら、その理由も教えてください。よろしくお願いします。

  • 実家通い…それとも1人暮らし?

    来年の春から、国立大学(理系)に3年次編入することになりました。 地元大なので、実家通いになりそうなんですが、1人暮らしをしたいという気持ちもあります。大学までは車で40分くらいです。 地元なのに、わざわざ1人暮らしする必要ありますか?自分としては、就職してからのことも考えて、今から慣れておくことも必要だと考えています。1人暮らしが憧れだったりするし。。 大学院は今のところ行く気はありませんが、もしものために実家通いをして、お金を溜めておくべきかなと考えています。自己啓発費とか。就職は地元を離れたいと考えています。 時間はまだありますが、いまいち結果が出ません。 アドバイスお願いします。

  • 大阪で一人暮らしを始めようと考えています。

    大阪で一人暮らしを始めようと考えています。 大阪には頻繁に遊びに行きますが、住むとなるとどこが良いか分かりません。 私の情報&探してる条件として・・・ *女の一人暮らしです *実家が神戸なので神戸に行きやすい *駅前・駅周辺にスーパーがある *管理費込の家賃が6万円まで *仕事が介護職なので、住宅地の方が良いかも? *コンサート・舞台などに良く行くので、城ホール・ドームなどに行きやすい 上記の条件内でお勧めの路線・駅などありますか? もちろんすべての条件に当てはまらなくても構いません。 また、避けた方が良い路線や地域・駅などあれば教えて頂けると幸いです。

  • 一人暮らしについて質問です

    一人暮らしについて質問させて頂きます。 私は来年から一人暮らしをしようと思っています。 勤務地はJR目黒駅徒歩5分です。 初めてのことなので実家から通うことも考えたのですが、 その場合3時間強かかってしまいます。 私は都内にあまり土地勘がなく、一人暮らしもしたこともありません。 そこで質問させて頂きたいのですが、 1家賃5万上限 2家賃相場が比較的安い場所 3実家が千葉なのでなるべく千葉寄り (もちろん千葉県内でも嬉しいです) 4通勤時間はおよそ1時間以内 以上が私の漠然とした希望なのですが、よさそうな場所はありますか? 皆様の知恵を頂きたいです。 乗換の回数や電車が混む混まないなどのこだわりはありませんので、前述したものになるべく当てはまるものを教えていただくと大変嬉しく思います。 1と3の希望が特に強いです。 よろしくお願い致します。

  • 東京でひとりぐらし・勤務地五反田

    京都の大学4年生です。来春から、東京(五反田)の会社に就職することが決まりました。 早いかもしれませんが、住む場所を検討しています。 交通費のみ全額支給なので、特に会社の近くに住みたいとは考えていません。定期を使って、便利なエリアで途中下車したいです。 インターネットなどで色々見た結果、今検討しているのは、三鷹・吉祥寺・荻窪・西荻窪と、三軒茶屋、下北沢です。 どこが便利でしょうか? このほかの場所でも良いので、「ここら辺はどう?」という場所がありましたら、教えてください! 【条件としては…】 ◆家賃は6~8万円程度(帰って寝るだけだと思います。) ◆ユニットバスの1RでOK ◆休日駅周辺で過ごせる(カフェや喫茶店が豊富) ◆文化的な施設がある(映画館や図書館など) ※迷っているポイント…にぎやかな場所か、落ち着いた住宅街がいいのか、自分でも迷っています。。(曖昧ですみません!)

  • 東京で一人暮らし、おすすめの場所(池尻大橋あたり)

    こんにちは。 来年から専門学校に進学するため、東京で一人暮らしをすることになりました。 ですが田舎者のため、どこに住むのがいいのか全くわかりません・・・。 なので、詳しい方にアドバイスをいただきたいです。 ちなみに17歳女です。 条件は、 ・池尻大橋駅まで電車or自転車で30分以内 ・治安が悪くない ・1K(狭くても可)で家賃6.5万以下が望める地域 それから、できればお店が多く買い物に便利な街だと嬉しいです。 わがままな条件だったらごめんなさい。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう