• 締切済み

内祝いの食事

こんにちはn-gumoと申します。 10月8日に家族の内祝いがあって、そろって食事をします。 料理の評判が良くて、客層もいい和食のお店ないでしょうか。 場所は、東武東上線の東松山駅を中心にR407沿い、 東上線沿線(川越あたりまで)が望ましいのですが。 いつもお願いしている北坂戸のお店はお休みなんですよね。 連休中なので、良心的な料理を提供していれば休みは当然なんですが…。 日にちがなくて済みませんが、情報をお待ちしてます。 人数は5人です。

みんなの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.kawagoe.com/imozen/ 川越で・・ここだめですか? 地元ではないのでわからないのですが、割と安価でおいしいと思ったのですが・・・。(地元の方が勧めてくださったので) 個室もありましたよ。

n-gumo
質問者

お礼

mimidayoさん、ありがとうございます。 いも膳は知っていましたが、てっきり芋料理しかないのかと思っていました。 調べたら、会席料理を提供してくれる料理屋さんだったんですね。 ぜひ今度利用してみます。 驚くほどすばやい回答でしたね。 また何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 東上線沿線の上手なクリーニング店は?

    東武東上線沿線(東松山、坂戸、川越)で上手なクリーニング店、特にメンズのドライが上手な店をご存じないでしょうか。教えていただけると助かります。 某有名チェーン店にブランド物のスーツを出したら、メチャメチャに型崩れして二度と着られないものにされてしまいました。

  • 東武東上線への引越しを考えています。

    今現在神奈川県に住んでいます。来年くらいに東武東上線沿線に引越しを考えています。実家が川越なので、それ以上奥には行きたくありません。それと都内はやはり高いので、できれば埼玉県で探しています。 埼玉なら他の沿線でも・・と思うのですが、両親が川越に住んでおりますし、東武東上線は有楽町線や副都心線にもつながっているので通勤には便利だと思っています。 ここはお勧めという駅がありましたら教えて下さい。 ずいぶんと大まかな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 川越近辺(埼玉県)でお勧めの和食店を教えてください

    ローカルな話題で恐縮です。 埼玉県の川越近辺(東武東上線森林公園~川越) でお勧めの飲食店があったら教えてください。 年配の方を招待するので、 できれば和食がいいです。 グルメサイトで検索してみましたが、なかなか 「これだ!」というお店がないので質問をさせていただきました。

  • 駅名ストラップは何処で買えますか?

    東武東上線、JR埼京線、川越線、京浜東北線の沿線の駅名ストラップが欲しいのですが、何処に売っているのか。現在買えるのか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • おすすめのコンタクトレンズ店

    はじめまして。 PCを続けていくことによって どんどん視力が落ちている、近視性乱視です。 ただ、価格が魅力感じるだけでなく サービスも魅力を感じるお店を探しています。 私は東武東上線沿線に住んでいるので 東武東上線沿線若しくは池袋~新宿ぐらいが最適です。 よろしくお願いします。

  • 【川越】安い服・靴店!

    東武東上線、川越駅(埼玉・川越市)周辺で、服や靴が安く買える店、知りませんか? お薦めのお店があったら教えてください!

  • 不動産会社の選び方..etc.

    現在関西在住で、 東武東上沿線に初めての一人暮らしを考えているものです。 先日こちらで質問させていただき参考になったので、またこちらでお世話になります。 東武東上沿線で賃貸を考えています。 今はネットで検索している状態なんですが.. 6月に関東へ行くついでに、相談に行こうと思うのですが。 不動産会社がたくさんありますよね.. どこに行けばいいのかわかりません。 どのような基準で選ぶのでしょうか。 また、今のところ和光市~川越の間と考えています。 特に、朝霞はどうかな?と思っています。 朝霞台だとJRにも乗りかえれますよね!? その町の情報なども合わせて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 東武東上線

    東武東上線沿線で住むところを探しています。 朝霞台駅から川越駅の間で もし住むことになったら何駅に住みますか?小学生の子供がいるので、○○小学校は○○だから…とか、買い物に便利だから…とか、○○があるから…とか、坂が少ないから…等々…、理由は何でも構いません。現地になかなか下見にいけないので、素朴なご意見を聞かせてください。

  • 川越市駅の近くで、安くて美味しいお店教えて下さい

    所用で、東武東上線を使い、川越市と本川越の間にあるビジネスホテルに泊まります。 観光目的ではないのですが、県外に出てまで3食コンビニ、というのは耐えられない性分なので、夕食くらいはどこかお店で食事をしたいと思っています。 川越市駅内あるいは徒歩数分圏内で、安い(1000円以下を希望)美味しい(庶民的な意味で)お店を教えて下さい。 お酒のお店と激辛料理以外ならばどんなジャンルでも良いです。

  • bjorkのplay deadを歌えるところ

    bjorkのplay deadが入っているカラオケボックス、東武東上線沿線だと、どの辺にあるでしょうか? 和光市にあるシダックスに入っているでしょうか? その他、池袋、川越、朝霞、志木、などのどこかに、bjork の play dead が入っているカラオケボックスはありませんか?