• 締切済み

インターネットに接続すると画面が全部映らない

YAHOOのホームに接続するように設定してますが、YAHOOのロゴだけ出て、後は出てきません.ページを下の方にずらすと全体が黒くなってしまいします. 適当に画面をクリックするとそのところに接続しているようですが、画面は変化ありません. パソコンは、ネット以外は普通に使えます 電話回線のモデムで接続しています. どなたか教えてください

みんなの回答

  • raca
  • ベストアンサー率39% (54/138)
回答No.5

こんにちは、racaです。 まずメモリー容量はいくらでしょうか? 調べ方は、マイコンピューターを右クリックしてプロパティを選択します。 するとシステムのプロパティが出ますので全般タブのコンピューターのところ で見ます。 出来るならお使いのPCの最大容量までメモリーを増やすと色々な面で余裕が 出ます。 ところで下の件ですがメモリーと言うよりもリソース不足かと推察されます。 >「突然メモリ不足です。他のソフトを消してから続けてください」 リソースはどこから見るか、、。 スタート~プログラム~アクセサリー~システムツール~リソースメーター をクリックしますとタスクトレイに出ます。 出来ましたらリソースメーターのショートカットをスタートアップに貼り付けて しばらくご使用の使い勝手でどのぐらい消費するかデーターを取ってみるのも いいでしょう。 リソース関係参考サイト http://donnburi-web.hp.infoseek.co.jp/sub6.html ◆また回線速度の調べ方は以下で出来ます。 設定無しでクリック一つで出来ますがやや低めの数値が出ます。 http://homepage1.nifty.com/takuo/speed/ そしてIEの一時ファイルなどの削除などは定期的にされているのでしょうか? これが累積するとHDDを圧迫してネット表示にも影響が出る場合があります。 やり方は、IEツールバー~ツール~インターネットオプション~全般タブ インターネット一時ファイル欄から行います。

参考URL:
http://donnburi-web.hp.infoseek.co.jp/sub6.html
noriyukinosuke
質問者

お礼

こんにちは、raca様 回答有難うございます 連絡が遅くなりすみません 初心者なので確認するのに時間がかかってます Q.メモリー容量はいくらでしょうか? 128MBです FMVのディスクトップなのですが、自分でも簡単にメモリの増設できますか? リソースのURLを見て勉強中です リソースのデータを見てますが、どれくらいだったら安定していると言えるのでしょうか? IEは定期的に削除しています ただいま確認中です

回答No.4

提供された情報が「電話回線のモデム」・・・という情報だけでは何とも言えませんが、突然そうなったのですか?それとも最初から? どちらにせよ回線速度を調べるのと、メモリが他のプログラムに食われている可能性もありますので調べてみて下さい(ネット以外が普通に使えると言うことなのでメモリの可能性は低そうですが) あとはPCの電源を切ったあとに、モデムの電源を一度外して数分程放置してまた接続。モデムのランプが通常通り店頭したらPCを起動。こちらもやってみてはいかがでしょうか?

noriyukinosuke
質問者

補足

回答有難うございます 突然です 機種はFMVで5年前に購入しました モデムは内蔵されています 「どちらにせよ回線速度を調べるのと、メモリが他のプログラムに食われている可能性もありますので調べてみて下さい」 どのようにして調べるのでしょうか?教えていただけますか? 「メモリが他のプログラムに・・・」とありますが、ネットにつながず使っていると、「突然メモリ不足です。他のソフトを消してから続けてください」と出ることがあります.最適な環境はどれくらいなのでしょうか?またどこを開いて確認すればよいのでしょうか?

  • ccsup
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.3

#2 です 同じような現象でも対象のウイルスが違えば対処方法が異なりますので、ワクチンソフトをインストールすることをお勧めいたします。 個人的には トレンドマイクロ ウイルスバスター http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial-dl.htm をお勧めいたしますが、無料のワクチンソフトもあります。サポートがありませんので自己責任でお使いください。 avast! http://ratan.dyndns.info/avast4/ どちらでも結構ですので、スキャン後に発見されたウイルスに対応してください。(自動で駆除できるものと、手動で駆除するものがあります。) ご健闘をお祈りします。

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/avast4/
noriyukinosuke
質問者

お礼

早速試してみます 有難うございます

noriyukinosuke
質問者

補足

早速、avast! http://ratan.dyndns.info/avast4/ をダウンロードして試しましたが、ウィルスは見つかりませんでした.(自動で) 変化ありませんでした. PCの動きが遅くなったので、アンインストールしました.

  • ccsup
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.2

はじめまして 先日、お客様のパソコンで同じような現象がありました。 ウイルスによるもので、駆除後復旧しました。 ウイルスの可能性もあります。 ウイルス対策は行っておりますでしょうか?

noriyukinosuke
質問者

補足

早速の回答有難うございます. ウイルス対策はしてません.このパソコンでは、めったに接続しません. 「おしえてgoo」に接続しているパソコンとは別です. ウイルスの駆除はどのようにするのですか? 教えていただけますか? よろしくお願いします

  • Desires
  • ベストアンサー率40% (173/424)
回答No.1

ここへの書き込みが出来ているので、他のHPは正常に表示されていると考えて良いでしょうか? 表示させたYahooは本物に間違いないのでしょうか? URLを確認してみてください。

noriyukinosuke
質問者

補足

早速の回答有難うございます. 「おしえてgoo」に接続しているパソコンとは別です. Yahooは「お気に入り」登録してあるもので間違いないと思います

関連するQ&A

  • インターネット接続してからの画面について

    windows XPを使っています。 インターネットは手動でOCNに繋いでいます。 ホーム設定はgooに設定してるんですが 前まではIntemet Explorerのアイコンをクリックして 画面を出し手動でOCNに接続すると勝手に画面が切り替わって くれてたのですが、接続してもホーム画面に切り替わって くれなくなりました。 自分で右上にあるホームアイコンをクリックしないと ダメになってしまって・・・ どこか設定があるのでしょうか? あと、Intemet Explorerのアイコンをクリックしただけで OCNに繋がるようにしたいのですがどのようにやれば いいのでしょうか?お願いします。

  • インターネット接続がおかしい

    AirHを使用してインターネット接続しているのですが急に接続が悪くなりました。 インターネットのアイコンをクリックしてYahooのホームページを立ち上げているのですが、今日の朝から回線が接続しなくなりました。いろいろやってみてるうちにOutlookExpressをクリックすると回線が繋がります。 回線をそのままにしてOutlookExpressの画面を消してからインターネットをクリックしてやっと見れます。 どうすれば直るのでしょうか。特に設定を変えたつもりは内のですが。

  • インターネット接続で お聞きします。

    Win10 MicrosoftEdge を使っています。 起動時から ヤフーをホームペーに設定しています。 ヤフーのトップ画面から ニュースに移動し 再度 トップページに戻ろうとして ホームボタン(家のマーク)をクリックすると   接続がプライベートではありません   攻撃者が、 yahoo.co.jp から個人情報(パスワード、メッセージ、クレジットカードなど)を   盗み取ろうとしている可能性があります。   NET::ERR_CERT_DATE_INVALID と表示されます。 また 詳細を表示すると別の画面では  このサーバーは yahoo.co.jp であることを証明できませんでした。 セキュリティ証明書が 2 日前に有効期限切れになっています。 構成に誤りがあるか、接続が攻撃者によって妨害されている可能性があります。 コンピューターのクロックは現在 2020年3月2日月曜日 に設定されています。 これが正しくないと思われる場合は、システム クロックを修正してからこのページを更新してください。 と表示されます。 また、yahoo.co.jp のサーバーIPアドレスが見つかりませんでした。 とも表示されます。 タイムゾーンの設定も確認しましたが 変化ありません どのように対処すればいいのでしょうか。

  • インターネットのトップ画面の字が小さくなりました。

    windows8.1のノートパソコンを使っています。 yahooの画面をトップ画面にしているですが、画面全体の字が小さくなりました。 ツールバーの下に「このページをピン留めする」と表示がでるように、なってから字が小さくなったみたいです。 「このページをピン留めする」の表示を消したいですが、×で画面を消して、インターネットのアイコンをクリックしても元に戻りません。 どうしたら元に戻りますか? わかる方教えてください。

  • インターネットに接続できません

    インターネット、およびEーメイルに接続すると「リモートコンピューターへの接続に失敗しました。モデムを検出出来ませんでした。モデムは使用中。電源が入っていないか、または正しくインストールされていません」とのメッセージがでます。しかし、メールの送受信は出来ます。インターネットの場合はMSNに設定したホームページの画面から他のWEBサイトへリンクすると「要求されたWEBページはオフラインで使用できません。このページを表示するには”接続”をクリックして下さい」とメッセージが出て、接続をクリックすると前述のメッセージが出ます。 PCは妻と娘と3人でパスワードを別に設定して共用しており、妻と娘の画面はインターネットもE-メイルも正常に稼動します。環境は@niftyのADSL,OSはWINDOWS98 PCはFUJITUのデスクトップ(FMV-(8)?)です。また私の受信メールは職場のPCに転送されるよう設定しています。どなたか原因をお分かりになりませんか?

  • インターネット接続できません。

     僕はIBMのノート型コンピューターを使っていて今までずっとインターネット接続できていたのですが一度掃除をしようと思ってモデムカードの回線を取り外したら、接続できなくなってしまいました。「接続」をクリックするとピッポッパとダイヤルはするのですがその後のジージーという接続音がしないのです。何か設定内容が消えてしまったのでしょうか?どこを見てインターネット接続のための入力を確認すればよいのでしょうか?

  • インターネットへの接続

    はじめまして。 今、デスクトップPCとノートPC(2台ともXP)が1台ずつあるのですが 今回、デスクトップパソコンを無線で繋ぐことになりコレガのルーターを購入しました。 回線はGyaO 光 マンションVDSL100タイプです。 設定も終わり、デスクトップを無線で、ノートを有線で繋ぐことが出来たのですが(この時点で2台とも接続できていました) 次の日にノートPCをインターネットに繋ごうとすると「ページが表示できません」と出て接続出来なくなっていました。 接続出来た日にしたことは知り合いのブログを閲覧したくらいで、設定などいじっていません。 ちなみにMSNメッセンジャー・yahooメッセンジャー・掲示板用の専用ブラウザの更新など全て出来ません。 無線のデスクトップは正常につながります。 ノートPCのコントロールパネルのネットワーク接続を見てみると「ローカルエリア接続・接続」となっています。 修復をクリックしても、ファイヤーウォールを無効にしても特に何も変わりませんでした。 ツール→インターネットオプション→LANの設定でも「設定を自動的に検出する」にチェックがついています。 試してみたことは デスクトップ・ノート両方を繋いでみる ノートPCだけで繋いでみる PC・ルータ・モデムの電源を切り、しばらく置いてから接続する ウィルス検査 ウィルス対策ソフトを切る ルータのマニュアルに書いてある設定をやり直す ということです。 ルータを外しモデムと直結で繋げることもしてみましたが、相変わらず「ローカルエリア接続・接続」と出ているのにgooもyahooも繋がりません。 よろしくお願いします。

  • インターネットへの接続が出来ません。

    モデムにPR-S300NEと言う機種が接続されており、ルーターにはCG-WLRGNX(コレガ製)が使用されています。 今朝頃から接続出来なくなり、説明書通り、ブラウザにルーターのIPアドレスを入力し、設定画面から簡単設定へ進んだ所、回線判別画面で一旦機器の電源を落とせとの表示が出たので指示に従い、暫く時間を起きルーターを再起動させ、同じように進めて行った所、今度は「お使いの環境に本製品以外ルーター機能を搭載した機器が存在している可能性があります」と初めて見る表示がされ「本製品のルーター機能を無効化してください」と指示された為、次へをクリックすると、ルーター機能を無効化すると共にIPアドレスを変更しました。 一旦ブラウザを閉じ、一番最初と同じIPアドレスを入力した所、今度は NTTのモデムの設定画面が開かれたので、インターネット上の「ひかり電話対応機器の設定方法を教えて欲しい(PR-300NEほか)」と言うページを参照し進めて行ったのですが繋がらず困っている状態です。 配線は有線でモデムのLAN1とルーターのLANとの間でLANケーブルが繋がっており、ルーターのルーター機能1とPCの間でLANケーブルが繋がっています。 それ以外は繋がっていない状態で、ルーターのみ一度、初期化ボタンを押しています。 ランプはモデムはアラーム、PPP、初期状態、一段下の空白部分を除きグリーンランプが点灯し、LAN側は上がオレンジ、下がグリーン点滅。ルーター側は電源、有線、無線がグリーン点灯し、無線は遅い点滅、有線は点滅情態で、ステータス、インターネットランプは点灯して居ない状態です。

  • インターネットに接続が出来なくなります。

    現在TEPCO光ホームプラン回線を利用し、ネットにつないでいます。 今朝、ネットに接続しようとしたところ、「ページを表示できません」とのエラーメッセージが出てしまいました。 ホームページ以外のページを表示させようとしても同じエラーめっサージが出ます。 昨日までは普通に繋げていたのですが、時々繋がらなくなってしまいます。 いつもは強制終了や再起動をかけると治ったのですが、今日は何故かなおりません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 接続画面のことで

    はじめの設定は業者の人にやってもらったのですが、リカバディして、インターネット接続の再設定をしたら、接続画面が地球とパソコンの絵が描かれた画面になってしまいました。以前の絵がない普通の接続画面にもどすことが出来るのでしょうか?  (それから、デスクトップのIEのアイコンをクリックしただけで接続されページが開くことも出来なくなりました)どなたか教えて頂けませんか。

    • ベストアンサー
    • ADSL