• 締切済み

シャットダウンしてもパソコンの電源が落ちません

Windows2000Professionalのパソコンを使用しています。突然パソコンをシャットダウンして、画面が真っ暗になっても、パソコンの電源が完全には落ちず、ファンが回り続けるようになりました。電源ボタンの長押しで切れます。一度パソコンのウイルス退治のためにOSを再設定した時に一度電源が落ちるように回復しましたが、再度駄目になりました。不便で仕方がありません。どなたか回復方法をご教授お願いします。

みんなの回答

• silkykun
回答No.1

APMとACPIの設定確認されました? もしAPMであれば参考URL参照してみてください

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882887&spid=1131&sid=156
Tukuchan
質問者

お礼

早速の回答を有難う御座いました。下名パソコン操作に不慣れで使用頻度も高くない為、ご助言の処理を未だ行っておりません。出来るだけ早く行います、上手く行けばまた連絡を差し上げます。 有難う御座いました。