• ベストアンサー

デスクトップに動く文字を表示したい

noname#5549の回答

noname#5549
noname#5549
回答No.1

スクリーンセーバーじゃなくてですか? スクリーンセーバーでよろしければ、 Flashなどで簡単に作れますし、 適当に検索してダウンロードも出来ますよ。 フリーで配ってる方、大勢いますから。

関連するQ&A

  • デスクトップアイコンの文字

    デスクトップアイコンの文字について教えて頂きたく思います。 アイコンの文字の周りに色がついています。何かをご操作してしまった覚えはないですが、見栄えが悪いので、なんとか直したいと思っています。 透明表示のパソコンもあるので、方法はあるはずと思いますが、どなたかご存知の方がお見えでしたら、ご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • デスクトップの表示がおかしい

    この前から急にデスクトップがおかしくなりました。 今までは壁紙専用HPからダウンロードしたものを壁紙として使用していたのですが、パソコンを起動すると一瞬その壁紙が表示されたのち画面がパッと切り替わり、左上に「デスクトップ」という文字の出る白い画面(左上は水色)の画面になってしまうのです(アイコン等ほかの表示はそのままです。壁紙だけです)。 「プロパティ→アクティブデスクトップ→Webページで表示」を2回押すと元に戻ります。しかし毎度の事なので少々面倒なのです。 さらに、その状態の時にインターネットをすると、終わってブラウザを閉じた時に、ブラウザの画面表示の一部(デスクトップ一面のうちアイコンが並んでいない箇所にあたる部分すべて)が消えずに残ります。何をしても消えません。別に致命傷ではないのですが、どんどん画面が残ってしまって鬱陶しいのです。 これは何か設定に触ってしまったのでしょうか? それとも故障か何かでしょうか?(古い機種なので……。) わかりづらい文章ですみません。パソコンに疎いので解決策がわからず困っております。何か対策をご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • PCのデスクトップ画面の表示がかわってしまう

    パソコンの電源を入れた際のデスクトップ画面の表示ですが(スリープから 元に戻した時にも起こったことがあるような記憶もあります)、 ふだんは「アイコンを等間隔に整列」させているのですが、時々ではあるが 勝手に「アイコンの自動整列」させた状態に変わっています。 また、タスクバーにピン止めしていたプロフラムの表示も消えていたりします。 それらを防ぐにはどうしたら良いのでしょうか?、若しくは どのような設定(?)をしたら良いのでしょうか?.

  • デスクトップの表示ができません!

    パソコン初心者です。OSは2000pro、DELLの「optiplexGX150」です。 さて、パソコンを起動しようと電源をおすと、WINDOWSロゴがでます。その後通常ならば「背景」画像が表示され、ついで壁紙(デスクトップ)が表示されて立ち上がりますが、それができません。まずWINDOWSロゴがでます。その後「マイドキュメント」フォルダが勝手に開かれたままになってしまいます。それで壁紙(デスクトップ)を表示したくて「マイドキュメント」フォルダを閉じると、「背景」画像だけが表示されてマウスカーソルは出ますが画面上でもう何の操作もできません。再起動しないと「マイドキュメント」フォルダを二度と開くこともできません。右クリック左クリックも何もできません。そして、画面上に何のアイコンもツールバーもステータスバーも表示されません。「スタート」アイコンもないのでどうしようもありません。仕方ないのでAlt+Ctrl+Delでタスクマネージャを開いてそれぞれのファイルとかアイコンを開くしかありません。この症状が発生して以来メディアプレイヤーで音楽を再生すると、定期的に音がひっかかるようになり、スムーズに再生できません。本当に困りました。どうしたら治りますか?よろしくお願いいたします。

  • デスクトップの表示のトラブルについて、おたずねします。

    デスクトップの表示のトラブルについて、おたずねします。 使用中のいくつかのアイコンはデスクトップに表示されていますが、「google ニュース 日本」という文字(アイコン)が、画面いっぱいに張り付きました(原因は、このアイコンをデスクトップにコピーしようとしていて操作を間違ったようです)。同時に画面プロパティから貼り付けていた背景の絵が消え、白地となってしまいました。 この画面いっぱいの文字をなくし、背景の絵を以前のように表示するにはどうしたらよいでしょうか。 ご教授くださいますようお願いいたします。

  • デスクトップ画面のアイコンが全て消えて、そこからなにもできなくなりました。

    もうひとつのパソコンなんですが、電源を入れると、富士通の画面もようこそ画面も出ずに、すぐにデスクトップ画面になり、その後アイコンもツールバーも表示されません。 キーボードでスタートメニューも出ません。カーソルを操作することもできますが、アイコンが表示されていないため、なにもできません。 強制終了もできません。 再び電源を切ってもまた同じことになります。 ノートPCなので、充電が無くなって勝手に電源が切れた後に、起動すると富士通画面が表示されて、すぐに再起動されますが、また同じ画面です。  どうしたらいいか教えてください!!

  • デスクトップアイコンの表示設定について

    デスクトップ画面上で、マウスを右クリックして、アクティブデスクトップ(D)→デスクトップアイコンの表示(D)と選択すると、デスクトップのアイコンの表示/非表示設定ができますが、キーボード操作だけ同操作する方法はあるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • リモートデスクトップについて

    リモートデスクトップの様な機能を使いたいです ただリモートデスクトップだと操作されている側のパソコンは使えない状態になってしまいますよね? 操作されている側のパソコンに使用者が居ても使いたいのですがそういった事はできないでしょうか? というのは外部から操作される側のパソコンの電源をシャットダウンさせたいのですがそのパソコンが使用中なのか画面を見て確認をしたいという理由からです 何か良い方法があれば教えてください よろしくお願いします

  • パソコンのデスクトップアイコンが表示されません!

    パソコンのデスクトップが 突然の犬の写真(内臓のデスクトップ用画面です) のみになってしまいました。 何のアイコンも表示されず、通常画面の下にあるはずの ツールバーも出ません。 強制終了しても、 スタンバイの準備をしています の文字が出た後電源が切れ、 再びスイッチを入れても犬の画面のみです。 本体のInternetボタンを押すとかなりたってから ネット画面が表示され、キーボードも マウスポインタも問題ないのですが・・・ 以前も同じことがあり、 そのときはしばらく電源を切って放置で直ったので 同じようにしてみたのですが、 犬の画面です・・・ どなたかお助けください! 大事なデータが入っているので 初期化はしたくないのです・・・

  • デスクトップのアイコンの画像が表示されない

    windows7 富士通のノートパソコン ですが、 デスクトップ画面に保存してある画像が 昨日の夜、パソコンで仕事中に右クリックの操作を 何回もしていて、いつのまにか画像ではなくピクチャのアイコンに なっていました。画像添付しています。 パソコンについていたマウス(有線)の右クリックの調子が 悪いことがあるのでそれが原因かもしれませんが…。 アイコンやその下にある名前の文字やLIVE Mailの文字も大きくなっていて それを直すために次の操作をしました。 コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→個人設定 →ウィンドウの色→指定する部分【アイコン】32 →フォント【メイリオ】9 それでアイコンや文字は小さくなりましたが、デスクトップ画面の アイコンや文字が小さすぎるのでもう少し大きくしたいです。 今は縦に11個あります。 でもそれよりも、画像が表示される方法を教えてください。 よろしくお願いします。